2013.01.16 病院
一昨日くらいから陸が激しく首をふるようになって
時々、耳をカリカリと搔いている感じ。

これは外耳炎ではないか

陸は子犬のときに外耳炎をやってから
耳がとても弱くて、なにかあるとすぐに耳が汚くなる。

陽は膀胱炎になりやすいし、陸は耳。

ワンコとはいえ、1匹ずついろいろあるのよね。


でも、風は小さくて(体重3kgない)細いからか弱そうに見えるけど
実は我が家の中では一番元気 そして一番気が強い。

ただ、ヤンチャすぎて骨折2回あり。

DSC02980.jpg







陸は耳が汚くなって、病気になりやすいからケアは欠かせない

頑張っていたつもりなんだけどな~~~

今日、病院に行ってきました


結果は、外耳炎までいかないけど少し炎症して赤くなっていたそうです。
ダニもいなかったし、炎症さえ治れば大丈夫みたい

ただ、陸さん、今回は痛い耳の治療。掃除して薬入れて、注射までしてきた。
かなり痛かったみたいで、家に帰ってきてからちょっとブルー


DSC02979.jpg


明日から抗生物質の薬を飲んで、また来週、病院に行きます。
薬飲んで、炎症が治まってくれたらそれで大丈夫みたいだし、
先生が

『痛いと思うので耳の中に入れるお薬は今週はやめましょう』って。

来週、まだ治っていなかったらその時考えるみたいです。



ただ、付き添って病院に行っただけなのに、一番疲れたって
顔をしてベッドにいる陽ちゃん。

DSC02983.jpg



陸も、もう6歳。人でいうと40歳。
そりゃ、いろいろ悪いところも出てくるわね。


もっとゆっくり歳をとって欲しいな~

ワンコたちの寝顔見ながらそう思うことが多くなりました




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://riku105.blog60.fc2.com/tb.php/509-6fbec41f