2013.01.15 東雲
昨日は東京や神奈川でも雪だったようで今朝も
大変みたいですね

ここ静岡でも山の方は降ったみたいたけど
ほとんど雨だったと思います

かなり冷たい雨が一日中降っていました。

3連休中にやっと初詣にいけまして
陸たちとしっかり神様にお願いしてきました

もちろん、おみくじを引いてみました。
パパは 吉。私は 末吉。

ここ数年は2人とも大吉だったからあまり良くなかったけど
書いてあることはすごく納得する内容。

我が家は 凶 以外のおみくじは持って帰ってきます。
時々読み返して自分の気持ちや、考え方をもう一度見直したりします。

で、翌年の初詣のときにお守りとかと一緒におみくじも神社に持って行きます。

今年も何度も読み返して考えることが多くなりそうです

パパのおみくじには『現状維持』って書いてあったみたいで
『今年は新しい行動をしないほうがいいねんな』って
納得していていたけど何かする気だったのか?

我が家、夫婦で話し合うなんてことはしないので
お互い、何をしたいのか、全然わかりません。


ちなみに私のおみくじには『よく考えて行動するように』と
書かれていました。

神様はよくわかってくださっています。
私、雑だからな~ 思いつきで生きているようなところあるし。。

反省ばかりでございます




今朝の富士山。北側の2階の窓から撮ってみました


DSC02977.jpg


思ったよりも富士山に雪がなかった

もっと下の方まで真っ白になっていると思っていました。



そして南側の窓からも空を撮ってみました。

DSC02976.jpg


東の空が茜色に染まり始めた頃って

『東雲(しののめ)』って呼ぶそうですね。

私、ついこの前、パパとNHKの番組を見ていて知りました。


とてもきれいな空と『東雲』って言葉に日本っていいなって
感じた朝でした


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://riku105.blog60.fc2.com/tb.php/508-3b780ae8