2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05










年初めから考えた。

7日夜、少し回復したパパとおかゆ食べながら考えた。

正月の計画は、1日、2日は大阪。

3日は、家でのんびり・・

4日は、実家へ行って正月のあいさつ。

5日は、しーさんの子守り。

6日は、初詣

7日からパパは仕事初め。


ところが実際はどうだった?

4日から総崩れ

4日に実家行くときにはミキとしーさんも連れていく予定で
弟家族も集まる予定で、両親は家族みんなが揃うことに
大喜びしていた。

なのに・・・

5日はミキが楽しみにしていた同窓会。
でも、行けず・・

結局、初詣さえ我が家は行けていません。


はぁぁ・・・なんでノロ??


でもね、考えようによっては、症状出ていなくて4日にみんなで
実家に行っていたら年老いた両親にも、幼い甥っ子にも
うつっていたかもしれない。

そう考えれば、その前に症状が出て我が家だけで済んで
よかった


車で30分の距離。また行けばいいか。


翌日8日もパパは体調がイマイチでお休み。

今日9日からやっと仕事始めです。


昼間、久しぶりに私と3匹だけになった我が家。
なんとなく静かな空気が流れていました

DSC02968.jpg



DSC02969.jpg


DSC02970.jpg


本当に波乱の幕開けになった2013年だけど
今年の厄がこれで落ちてくれたらいいな。

しーさんは、かなり元気になったようですが
下痢がまだ続いていて(赤ちゃんの下痢は10日くらい続くらしい)

ミキから

『元気に動き回ってウンチが大変なことになっちゃう

って電話があったけど、しーさん、少しでも良くなって安心したよ。

点滴打ってグッタリしているしーさんをもう見たくはない

そうそう、来週、ミキの旦那さんは、職場の旅行で北海道に行く予定。
ミキが

『息子がまだ元気になっていないのに北海道旅行に行く気?』

と問い詰めると
『だってお金払っちゃったし、友達も行くし・・』だと。

毎日そのことでケンカしております


ミキの家ではまだまだ波乱が続きそう・・頑張れ~~

[ 2013/01/09 ] ママのひとりごと | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://riku105.blog60.fc2.com/tb.php/506-eca5b8a8