2013.01.09 修羅場
とにかく吐いた物を片付けようとするとミキが

『ママ!ノロかもしれないからマスク!手袋!!』と叫びます。


さすが、そこは元看護士。冷静に支持を出します。


ところがそこへ陸が~~~


吐いたものの匂いがかなりきつくてその匂いを敏感に嗅ぎつけたオス犬、陸。

ダダダーと階段を上ってきてクンクン嗅ぎ始めました。

やばい!!!!犬にはうつらないっていうけど、犬が媒介になって
毛や、口の周りについた菌が広がる可能性がある


風や、陽は、階段が上れないのでいいけど・・




『陸ダメ~~~~』と叫ぶ。

しーさん、泣き続ける。そして吐き続ける。

ミキ
『陸!!!!』と怒りながら
『ママ・・ダメだ・・気持ち悪い・・』とトイレに駆け込む


え??ミキまで??


私はしーさんの吐いたものを片付けながらしーさんをあやして
寝かせて、陸を怒り追い出そうとしたら

いつもは大人しい陸が吐いたものの匂いで野生の血が騒いだのか

私に『う~~~~ぅ』と怒って噛みつこうとした


陸!ママに噛みつくの~~~?


と叫ぶ私。ミキはトイレで吐き、同時に下痢も始まり
『トイレが2つ欲しい』とゲッソリしている。


もう修羅場です。。



そうミキの家族3人揃ってほぼ同時発症。

たぶん、ノロだろうね。感染性胃腸炎ってやつみたいです。

なにがあった?なにをした???


あとで聞いたら静岡県内でもかなり大きな神社。
三島大社に初詣に行ったらしいです。

そのときに屋台のタコ焼きを買って食べたらしくて
日にちから考えてもそれが感染源ではないかと

しーさんは食べられないけど、ミキの作った離乳食食べ
ミキと毎日過ごしていればそれは感染するわ。





ちなみにパパは違う部屋でひたすら寝ていました・・・




その晩は、しーさん、1時間おきくらいに吐く。
ミキも1時間おきくらいに吐く。下痢する。

2人ともグッタリ・・・


翌日の4日金曜日。

今日からやっている病院もあるだろうと連絡してみました。

すると内科と小児科が一緒にある病院が見つかって
そこへ朝から行くことに。



ミキ、もう立てないくらいグッタリなんだけど
しーさんが朝飲んだミルクを全部吐いてしまったので
心配になり病院に行くと頑張っています。

母は強し


パパがクルマを運転し、私がしーさんを抱っこして
ミキはグッタリ・・そのまま病院に行きました。


すぐにしーさんは診てもらえたけど、脱水症状が出始めていて
点滴しないといけないと言われすぐに点滴へ。

ところがそこでミキは限界。ミキもすぐに点滴になりました

幸い、ミキの看護学校のときの同期の子が勤めていて
『大丈夫?』ってずっとしーさんやミキのそばにいてくれたので
すごく心強かった


ミキの点滴は30分くらいで終わったけど、しーさんは赤ちゃんだし
細い管で少しずつしか点滴できないらしくて
結局4時間かかりました。

すぐに泣くしーさん。私が点滴の手を気にしながら
4時間ずっと抱っこしていました。そうすれば寝てくれているので・・


4時間、パパは病院の駐車場で待っていてくれたみたいです。
ミキは4時間病院のベッドで寝ていました。


お薬もらって帰ってきたのはもう夕方5時過ぎ。


やっと落ち着いて寝てくれた、しーさん。


DSC02963.jpg



点滴してかわいそうだったね。という私にミキは

『脱水になってしまうよりずっとよかったよ』と言ってた。
看護士のミキを見たわ。


4日の夜から今度はしーさんの下痢が始まりました。

吐き気は終わったけど今度は下痢。


相変わらずマスク。ゴム手袋。ビニール袋と戦っていました。


ミキはまだまだ具合の悪い状態が続いていました。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://riku105.blog60.fc2.com/tb.php/504-fceff4c1