元旦~2日

渋滞に巻き込まれることなく順調に西へ向かった私たち。

滋賀に入り、『菩提寺SA』だったかな~
お昼休憩をすることにしました

お昼を食べたあと、パパはトイレとタバコ休憩へ

車の中で食事をするときは後ろのフラットなところで備え付けの
テーブルををだし珈琲飲んで足を延ばしてのんびり・・・

そんなとき陸は

DSC02958.jpg


とにかくパパが気になって仕方ない。

こんな感じでずっと外を見ています。

DSC02960.jpg


こういう時、女は冷静。

さて、パパも戻ってきたので大阪の箕面にあるお墓に向かいましょう。

パパの先祖代々のお墓のあるところって陽を保護してくださった、
レモピさんたちがフリマとかする所のすぐ近くなんです。

お墓参りも済ませて、いざ大阪のお家へ~~~


DSC02961.jpg


とりあえずどこかで写真撮らないとあかんやろと言われ写してみた。
が・・どこなんだか???


無事、大阪の家について倉庫に車を入れたらお義母さん。

挨拶もそこそこに『ワンコはここに置いていくんか?』と聞く。

パパ、
『そんなことするわけないやろ

お義母さん
『1匹だけ連れていくんか?』

パパ
『あほか!

と、いきなりケンカ勃発です。このとき初めてわかったのですが
お義母さん、犬が怖いらしいです

仕方ないです。それはね。

結局、3匹連れて部屋に上がらせていただき、ケーキなどを
ごちそうになりました

お義父さんはワンコOKみたいで、それをすぐに察知した陸は
お義父さんのそばから離れずずっと甘えていました。

心配していた風ちゃんも陽も全く吠えず
大人しくてしていたので犬が怖かったお義母さんも

『かわいいな~』と言ってくださるようになりました。

結局、滞在時間5時間ほど。

お義母さんは『ワンコ預かってもらっていたら泊まれるのにな』

って言っていたけど、ワンコ預けてまで大阪に来る気は私にはないので
泊まることはないだろうと思ってしまった悪い嫁です。

泊まるならパパだけ新幹線とかでくればいいのよ~~
(心の声)


なんとか無事、大阪のご両親にも挨拶できたし、
あとは帰るだけだね。

帰ろうと思えば帰れたけど疲れてしまったので
途中で車中泊を決行。


渋滞もなかったので三重の長島くらいまで夜9時過ぎには到着していて
まっすぐ帰れば夜中には着くはずだったけどね


お夕飯もSA内のコンビニで購入してワンコたちのトイレも済ませて
ではでは寝ますか


車のおかげでなにも寒くなくパパなんていびきかいて寝ていたけど
私は乾燥で顔がバリバリになってしまい途中で起きた。

乾燥対策しないとダメだわ


次はペットボトルを利用して加湿するやつあるでしょ。
それを使ってみようかと考えています。

翌日の朝、寒かった~

DSC02962.jpg


朝、6時ごろ、陸たちのトイレを済ませてご飯をあげて
私、化粧の為にパウダールームに向かったけど
止まっている車の中で車中泊している人は毛布にくるまって
エンジンかけていたわ

この車で楽だったなと思うけど、やっぱり上を憧れるものでして
SAにいると立派なキャンピングカーって多いから
『いいな~』って思っちゃうよね。



結局、2日のお昼頃に帰ってくることができて
のんびり過ごすことができました。

簡単なおせち料理を食べて大阪でいただいたお土産や
ご近所からいただいたお土産の生菓子などを食べてお茶のんで

『なんかお正月番組つまんないね~

なんて話していた2日の午後は本当に平和だった。

そう、このときまで平和だった。。





大阪に行くと決まったときからひどい便秘になった私。

いつもは、大阪に行ってから具合が悪くなるのに
とうとう年越しの便秘。


でも帰ってきてからしばらくして解消された。

あまりに正直すぎる私の体・・・
スポンサーサイト

2013/01/09(水) | ママのひとりごと | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://riku105.blog60.fc2.com/tb.php/502-e9e12959
 |  HOME  |