今年もあと2日というのになんだかのんびりしています。

今日は雨ということもあって近所も大掃除はしていないし
車も洗っていないし・・

明日は晴れの天気予報だったので我が家もそうだけど
近所中で洗車する風景が見られると思います

昨日、パパが高圧洗浄機で玄関前とか壁とか洗っていたら
スーツ姿で革靴の男性が声かけてきたそうです。

『私こういう者ですが』

ってドラマで見る警察手帳を見せられたそうです

なんでも近所で昼間、窓ガラスを割って泥棒が入ったらしくて
これから長期留守にするときは気を付けてください。

ってお知らせだったみたい。

パパ、興奮気味で『警察手帳みちゃったよ』って。

私は陸たちと家の中にいたので見られず

私も見たかったな~

今日もパトカーが周っていました



今日は午前中に5%オフのイオンのお店へ買い物に行って
パパのGパンと、靴下。大阪に持っていくお土産などを買ってきました

その時にちょっと寄り道。

前に何気に見たときに可愛いと思ったけど
お値段がちょっと高くて悩んでやめたけど今回は
パパが買ってくれると言ったので買っちゃいました。

それがこれ

DSC02946.jpg

世界最小ブロック、ナノブロックです。


これ、イロイロ種類があってトイプーもあったけどパパ曰く

『なにこれ。笑わかせて楽しむものなん?』

っていうくらい なんじゃこれ?? ってものなんだよね。

トイプーはフワフワって感じが可愛いでしょ。それがないからね~

他の動物もあったけど私が選んだのは

『ヒポポタマス(かば)』

ヒポポタマスってロゴ、可愛いよね昔から大好き。

カバっていうよりヒポポタマスって言うほうが可愛い。

787円もするんだよ~

こういう物にこの値段悩まない?

小市民の私です。


作るのは組み立て方を見ながらやるんだけど、なんせブロックも小さいし
作業も細かい。私は絶対無理!とあきらめた

ってことでパパに任せてありますが、今、お昼寝中


陽はベッドで寝る。フリースをムチャムチャにしながら寝る。

DSC02949.jpg



陸はパパの足で。子犬の頃から足で寝るのが好きな陸。

DSC02952.jpg


風はパパのお腹で寝る。太っちょのパパのお腹が気持ちいいのだろう。

DSC02951.jpg


みんなが寝ている間に
私はお財布の入れ替えをしました。



今年使っていたのは上の茶色のお財布。
来年は紺色にしようと思います。

DSC02953.jpg


真ん中には陸ママの『R』のロゴが入っています。

これ、ネットで探しまくってやっと探したもの。
使い勝手がよくてお値段手ごろで大好きな手作り。

ブランド物じゃないけど私はこれお気に入りなんです

でもね、これを作っていた方が今は作っていなくて・・
また作り始めてくれないかなと密かに思っています。


手帳も新しくしたし、28日にはお飾りも飾ったし
明日の大みそかにはお蕎麦を用意してパパとのんびり過ごします。



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://riku105.blog60.fc2.com/tb.php/500-7072b23c