やさしい毎日 

大切で可愛い陸、風、陽と暮らす毎日

2匹の関係は?

風ちゃん、ご近所のワンコやワンママさんたちにお披露目。

みんなとても歓迎してくれて風ちゃんもここの仲間に入れそう

そんなときでも彼女の愛想の良さは抜群でだれにでも抱かれてペロペロ。
みんなそんな彼女をとても可愛がってくれました。
でも、子どもだけはダメ。ウ~~と唸ってワンワンと怒ります。

それもかなりのビビリなので腰は引けているのに・・
そんな時は陸がそばにきて、『なんだ?誰がきた??』って感じで見てます。
それとも『吠えちゃダメ!』って注意しにきているのかな

風チャンの無駄吠えはちょっとおさまってきました。
今日も朝からちょっと吠えただけ。
外で声がしても気にせずに陸と寝てます

まだパパが階段から下りてきたり、洗面所から出てくるとワンワン吠えるけど
みきちゃんのときはかなり減ったのでかかわる時間によるのかな。
私はずっと一緒にいるおかげか、吠えられたことがないし。。
風が家族は誰だってわかるにはもうちょっとだね

昨日、お洗濯物をたたんで片づけているときに2匹相手に遊ぶ道具に
下着などをいれてお洗濯するネットの袋を使いました。
これにおもちゃを入れて♪ピッピッ♪と音を鳴らして誘ってみたんです。

早速飛びついたのは陸。でも風も負けていません。

10-36.jpg

ずっと2匹で引っ張り合っていました。でも陸は争いを好まない男なので
たぶん、本気の力でもないと思うんです。時々、風に引っ張られそうになります。

10-37.jpg

体が半分以上ソファーの外に出ているのに風は引っ張ります。
とても骨折している体とは思えない・・・

結局、最終的には陸があきらめてあげるって感じです。
ある程度すると大きなため息ついて私のそばにきて寝てしまいます。

風は、おもちゃはすぐに飽きてしまって次々持ってきて自分が抱えてしまいます。
陸は1つのものを何度でも持ってきて『投げて!』とか『遊んでよ』ってせがむタイプ。
だから風がすぐに自分が遊んでいるものを取りにくるのが許せないらしく
時々すんごい勢いで怒っています。

10-38.jpg

だいぶ、2匹の関係は縮まっているような気がします。

今もこんな感じでテーブルの下で寝てます。

  10-39.jpg

スポンサーサイト
[ 2008/10/28 09:58 ] 風を迎えるまで | TB(0) | CM(6)
おはようございます。
陸&風はうまくいってますね・・・
ちょっとおにいちゃんの陸ちゃんがきっと譲ってあげいいるのでは???
陸ちゃんママはふたりの様子が見れてうらやましいです。
きっといろいろな発見があるのでは・・・
ふたりの様子また報告して下さい。
楽しみにしています・・・
[ 2008/10/28 10:12 ] [ 編集 ]
あはははは。楽しそうですね☆テーブルの下、やたら好きですよね。うちでも、あれ?いないと思ったらダイニングテーブルの下にいました。ウンチはしながら下がっていきませんか?なんですかね、あれ。なんか毎日いろんなところに小さなカタマリが落ちてました。主にマットでしたけど。キッチンマットやらバスマットやら・・・。
でもオシッコできたならきっとそのうち♪陸ママさん家族の愛で成長してますね~。
オモチャやクッション、うちのわんこも全部取られてたような。でもファンタには怒るのに風ちゃんには怒らず貸してあげてたのでケンカにはならなかったな。
むだ吠えもうちの旦那は毎回吠えられてたけど、ワタシは吠えられなかったです。第一、うちのピノは風ちゃんどころでなくむだ吠えチャンピオンなので、風ちゃんの昔の飼い主だったら絶対にワイヤー巻かれてる・・・。
ほんと生き生きしてますね。うちにいた頃よりずっと笑顔がハッキリしてて感激してます☆
陸君の妹?彼女?になる日も近そう♪
[ 2008/10/28 11:49 ] [ 編集 ]
ガウディも外泊すると、
落ち着かず夜中に部屋を徘徊したり
隣の部屋の音とかちょっとした音で吠えたりします。
やっぱり環境が変わると心配で仕方ないんでしょうね。
風ちゃん、やっとここは安心できるって思い始めたのかな。

そうそう、尻尾を切っていないって里親さがしページで読みましたが
私は尻尾が長いプードルを以前写真で
チラッと見たことがあるだけなんです。
また、今度風ちゃんの尻尾の様子教えてください。
私は基本的にはショーに出すわけでもないので
尻尾は切る必要はないかな…って思っています。
[ 2008/10/29 13:35 ] [ 編集 ]
シュガママさんへ
やっと2匹を飼うってわかってきました。

出産と同じで大変だって聞かされていても
みんな経験しているんだから大丈夫だって。

多頭飼いも大変だって思っていたけど
もっといっぱい飼っている人だっている。私も?
やっと、できるかもね。って思えるようになってきました。

お洋服の準備も型紙をたくさん用意することから
始めています。今日もこれから作業開始です!
[ 2008/10/30 10:44 ] [ 編集 ]
マルピノさんへ
どうもギブスか、包帯がきになるみたいで
ガリガリとかじっていることが多くて時々その切れ端が
落ちています。

見ると注意するんだけど、歯もかゆいのかも・・・

ウンチもおしっこもかなり失敗少なくなりました。
お座りもできるようになりつつあります。

少しずつ成長しているみたいです。
でも、相変わらず誰かに会うと吠えていて大変。

骨折の次は無駄吠えを治すのが目標となりそうです。
[ 2008/10/30 10:53 ] [ 編集 ]
ガウママさんへ
しっぽの写真は撮ってみたいんですけど・・
いつも振っているので写すのが難しいんだわ。
長いし、毛がサラサラなので毛の長いダックスのようです。バサバサってお掃除しちゃいそうな・・・

陸のしっぽは毛がクルンクルンなんですけどね。
ホントに同じ犬種?って思うくらい毛の質が違う。
今度すごいアップで毛や肌を写真に撮ってみますね。
[ 2008/10/30 10:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

陸ママ

Author:陸ママ
静岡県で暮らしています。

陸パパ・陸ママ
ワンコの陸と風と陽




陸(りく)
  2006年10月
  熱海で誕生。
  トイ・プードル ♂
  人が大好き♪




風(ふう)
  2008年5月生まれ。
  2008年7月
  岐阜で保護される。
  2008年10月
  我が家の家族となる
  マルプー ♀
  かわいいけど気が強い






陽(ひな)
  たぶん2007年生まれ
  千葉で飼育放棄
保護され大阪へ
  2010年8月
  我が家の家族となる
  マルプー メス
  スリング大好き!
  2016年8月7日 
   天国へ
 




パパ:大阪人。
   昔はバス釣りに燃えていた。
   今はワンコと散歩が
   唯一の運動。




ママ:もっと田舎へ
   移住が夢





その他の登場人物

ミキ: 
大切な我が家の一人娘


しーさん: ミキの子供
       孫1号


かーこさん:ミキの子供
       孫2号




 

最新トラックバック
いつでも里親 募集中
いつでも里親募集中
最後のラブレター
最後のラブレター
虹の橋
虹の橋
笑顔を見せて
笑顔を見せて