風ちゃん、ご近所のワンコやワンママさんたちにお披露目。

みんなとても歓迎してくれて風ちゃんもここの仲間に入れそう

そんなときでも彼女の愛想の良さは抜群でだれにでも抱かれてペロペロ。
みんなそんな彼女をとても可愛がってくれました。
でも、子どもだけはダメ。ウ~~と唸ってワンワンと怒ります。

それもかなりのビビリなので腰は引けているのに・・
そんな時は陸がそばにきて、『なんだ?誰がきた??』って感じで見てます。
それとも『吠えちゃダメ!』って注意しにきているのかな

風チャンの無駄吠えはちょっとおさまってきました。
今日も朝からちょっと吠えただけ。
外で声がしても気にせずに陸と寝てます

まだパパが階段から下りてきたり、洗面所から出てくるとワンワン吠えるけど
みきちゃんのときはかなり減ったのでかかわる時間によるのかな。
私はずっと一緒にいるおかげか、吠えられたことがないし。。
風が家族は誰だってわかるにはもうちょっとだね

昨日、お洗濯物をたたんで片づけているときに2匹相手に遊ぶ道具に
下着などをいれてお洗濯するネットの袋を使いました。
これにおもちゃを入れて♪ピッピッ♪と音を鳴らして誘ってみたんです。

早速飛びついたのは陸。でも風も負けていません。

10-36.jpg

ずっと2匹で引っ張り合っていました。でも陸は争いを好まない男なので
たぶん、本気の力でもないと思うんです。時々、風に引っ張られそうになります。

10-37.jpg

体が半分以上ソファーの外に出ているのに風は引っ張ります。
とても骨折している体とは思えない・・・

結局、最終的には陸があきらめてあげるって感じです。
ある程度すると大きなため息ついて私のそばにきて寝てしまいます。

風は、おもちゃはすぐに飽きてしまって次々持ってきて自分が抱えてしまいます。
陸は1つのものを何度でも持ってきて『投げて!』とか『遊んでよ』ってせがむタイプ。
だから風がすぐに自分が遊んでいるものを取りにくるのが許せないらしく
時々すんごい勢いで怒っています。

10-38.jpg

だいぶ、2匹の関係は縮まっているような気がします。

今もこんな感じでテーブルの下で寝てます。

  10-39.jpg

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://riku105.blog60.fc2.com/tb.php/50-7ee9ee64