可愛そうに・・

今日、お散歩に行ったらいつも陸たちを可愛がってくれている
おばあちゃんに会いました。

お散歩コースにミニチュア・シュナウザーを
飼っているお家があってそこのおばあちゃんです

トミーくんっていいます。

トミーくんはお父さんかおばちゃんがお散歩していて
時々会うのですが陸たちのことをすごく可愛がってくださいます。

そのトミーくん、昨日、トリミングに行ったそうです

『お正月前にきれいにしようと思ってね』っておばあちゃん。

帰ってきておばあちゃんがお散歩に連れ出したら
片目をつぶっている感じがして

お父さんに

『目がおかしいから見てあげて』って言ったそうです。

しばらくするとトミーくん、震えだし触ってみたら熱もある感じ。

これは!!!!

ってことで急いで病院に連れて行ったら

目が傷ついてあと少しで角膜まで傷ついていたそうです。

翌日まで病院に行かずにいたら失明していたかも・・
と言われたそうです。

昨夜から1時間おきに目薬を2つ点眼しているそうで
お母さんが自分の部屋で一緒に寝かせながら
1時間おきに起きてやっていると言っていました。

幸いトミーくん家は平日でも家に誰かいるので
1時間おきに目薬することもできてよかったそうです。

『今日は少し元気になって陸が通る音が聞こえたら
 小さい声で吠えていたよ~~

っておばあちゃんは嬉しそうに話してくれました。

トミーくんは陸が大好きなんだよね


家にいたときはなんでもなくて、トリミングから
帰ってきたら目が傷ついていたってことはトリミングサロンで
なにかあったってことでしょ!?

『それでトリミングサロンの方はなにか言っていたんですか?』
って聞いたら何も言われなかったそうです。

そんなことあり??

他の犬と接触してそうなったのか、
トリミングしている最中になにかあったのか??

おばあちゃんは、『もうあそこには行かせたくない
って言ってた。


なにかあったのならそう教えてほしいよね


今、トリミングサロンなんていっぱいあるし
実際、やってもらわないとわからないこともたくさんある。

うちの3匹だって今のサロンに決まるまでジプシーしていたもん。



トミーくん、このまま治療すれば治るみたいです。
元気な姿を見られるのは年明けなのかな~~

DSC02944.jpg





スポンサーサイト

2012/12/26(水) | 近所付き合い | トラックバック(0) | コメント(4)

«  |  HOME  |  »

もなきな

『早くよくなるといいですね』

トミーくん、ひどいめにあいましたね。
トリミングサロンで、そんなことになるなんて…。
人ごととは思えません。

わんこは、痛いとかなんか変とか、口に出して言えないので、気をつけてあげるしかないのですが、もし気づけなかったらと思ったら、ほんとこわいです。

うちも、もなか兄さんは毎月サロンに行くので、しかもあんまりじっとしてないので心配です。

帰ってきたら、様子をよく見てあげないとだめですね。

トミー君は、不幸中の幸い。
ご家族の愛情で、変化に気づいてもらえて、すぐに病院に連れて行ってもらえて、ほんとによかったですね。

2012/12/26(水) 19:21:49 | URL | [ 編集]

-

『レオン』

こんにちは。
お久しぶりです。

トリミングでなにかあったら私も教えてほしい!
トミー君みたいに一刻を争う事態になるかもしれないし・・・。

レオンは怖がりなので子犬のころからほぼ同じ方にお願いしてますが、
一度 胸?から血が出た跡があって家に帰って気が付きました。
傷は大したことがなかったのですが、何で言ってくれなかったのかな?とモヤモヤしました。

後で担当トリマーさんに話しました。

うちの子みたいにビビリでなくても、何かあってパニックになることもあるだろうし、トリマーさんが失敗してしまうこともあると思う。
でもそういうこともある程度分かったお願いしているから、きちんと教えてほしいし、対応してほしいなぁ。


どれだけこわかったやろうか、痛かっただろうか。。と思うと切ないしありえない!!

早く良くなりますように!!

2012/12/28(金) 11:48:46 | URL | [ 編集]

陸ママ

『もなきな母さんへ』

トミーくん、会っていないので
今の様子はわからないのですがいつも元気なワンコなので
とても心配しています。

そうなんですよね。話ができないから
飼い主の私たちが察してあげないといけない。
それが難しい・・

ちゃんと見ているつもりでも見過ごすこともあるし。

今回の話を聞いてしっかり見てあげないと!
と私も思いましたよ。


来年はお会いできる機会があるといいですね。
楽しみにしています。

2012/12/30(日) 16:03:48 | URL | [ 編集]

陸ママ

『レオンくんママさんへ』

きゃ~~ぁホント!お久しぶりです!!

まだブログ見てくださっていたんですね。

レオン君、お元気ですか?


我が家もね、この前トリミングだったから
トミー君の話をトリマーさんにしました。

お互いに信頼関係で成り立っていることだから
心配ではお願いできないもん。


コメントありがとう!とっても嬉しかったですよ~

2012/12/30(日) 16:11:06 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://riku105.blog60.fc2.com/tb.php/499-f693aa7e
 |  HOME  |