やさしい毎日 

大切で可愛い陸、風、陽と暮らす毎日

絵本

今日は寒かった~~

お散歩も曇っていて寒かったけどいつも通りの道を歩きました。

陽はスリングの中で鼻水垂らしていましたけどね

今日は冬至ですね。

これから昼間が長くなるのかなと思うと
ちょっと嬉しい



昨日、ショッピングセンターで甥っ子にプレゼントする
絵本を買ってきました

絵本って楽しいよね。本屋で選びながら立ち読みしていました。

『100万回生きたねこ』は立ち読みしていても泣いてしまう

昔はなんてことなかったのに、ワンコと一緒に暮らすようになったからか?
自分が年をとっていろんなことがわかるようになったからか。

いつか、しーさんにも読んで聞かせてあげようと思っています。



『ぼくのぼうし、どこいったん』っていう絵本。

海外の絵本を大阪の方が翻訳して絵本になっているものなんだけど
全編大阪弁です。

くまさんもうさぎさんも大阪弁で話しています。

でも内容はかなり・・・

興味のある方は本屋さんで読んでみて。



そうそう

『どろんこハリー』も絵本になってた

私、小学1年か2年の国語の本に載っていたのを覚えていて
パパにその話したら

『え??静岡と大阪は違うんちゃう?』って。


絶対に知っているはず

パパね~頭の中の引き出しがすごく浅いか、少ないみたいで
なんでもすぐに忘れちゃう。

そしてすぐに『大阪にはなかったんちゃう』って逃げる。
ほんまか~~~と言いたい私。


この『どろんこハリー』を久しぶりに読んだら・・

内容知っています?

真っ白な毛のハリーって犬が外でお友達と遊んで泥んこだらけになって
真っ黒になって家に帰ってきます。

飼い主家族は『ハリーがいなくなった』って大騒ぎ。

そして外に真っ黒な知らない犬がいるよって話になります。

ハリーは自分がハリーだってわかって欲しくて
一生懸命、芸を披露したしてアピールするんです。

でもわかってくれなくて・・・

ハリーはブラシを加えてお風呂場へ走っていって
洗って!!って訴えます。

そこできれいに洗ってもらって真っ白なハリーが現れて
家族みんなで

『ハリーだ~~~』って大喜び

ハリー自分のベッドでゆっくり寝ました。で終わり。



私、途中で泣きそうになりました


飼い主、気が付けよ~~~ぉ

どんな姿になっていても自分の家のワンコだってわかるだろう!!

私は3匹が真っ黒になってもボロボロになってもわかるぞ!!


って言いたくなった。。絵本だから仕方ないけどさ。


というわけで勝手に立ち読みしながら泣きそうになったり
怒ったりしながら1冊買ってきました。


DSC02929.jpg


ずっと気になっていた絵本。

ちょっと前、ネットでこの絵本の中のイラストに
ジブリの絵が使われているって話題になりましたよね。

だからか、この前まで中を読めたのにもうビニールに包まれていて
読むこと出来ず・・・


しーさんにも絵本を買ってきました。

小さな絵本なんだけど指であっちこっちをめくる仕掛けがあるもの。

指が上手に使えるようになってきたからね



それとパパにもプレゼントを・・

DSC02928.jpg


今、通勤用に革の手袋を使っているんだけど、これはワンコのお散歩用

中がね、モコモコでフッカフカだったんだ

ちなみにこれ 1000円だった。


本当は自分の手袋を買いたくてお店に行ったんだけど
気に入ったものがなくて断念。

気が付けばパパにクリスマスプレゼント買ってないじゃん

ってことで選んできました。


まあ、お値段がお値段なのできっと冬が終わる頃には
毛玉ができてしまうんだろうな~と思っているけど
今年はこれでヌクヌクしてもらえればいいわ

パパさん、寒くても休日はワンコのお散歩お願いね



陸ママ家、すでに年賀状を郵便局に出してきました

25日までに出してください。ってCMを見るたびに

『ほほほ~~もう出したわよん

と余裕ぶっこいてる私です。




スポンサーサイト
[ 2012/12/21 19:13 ] ママのひとりごと | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

陸ママ

Author:陸ママ
静岡県で暮らしています。

陸パパ・陸ママ
ワンコの陸と風と陽




陸(りく)
  2006年10月
  熱海で誕生。
  トイ・プードル ♂
  人が大好き♪




風(ふう)
  2008年5月生まれ。
  2008年7月
  岐阜で保護される。
  2008年10月
  我が家の家族となる
  マルプー ♀
  かわいいけど気が強い






陽(ひな)
  たぶん2007年生まれ
  千葉で飼育放棄
保護され大阪へ
  2010年8月
  我が家の家族となる
  マルプー メス
  スリング大好き!
  2016年8月7日 
   天国へ
 




パパ:大阪人。
   昔はバス釣りに燃えていた。
   今はワンコと散歩が
   唯一の運動。




ママ:もっと田舎へ
   移住が夢





その他の登場人物

ミキ: 
大切な我が家の一人娘


しーさん: ミキの子供
       孫1号


かーこさん:ミキの子供
       孫2号




 

最新トラックバック
いつでも里親 募集中
いつでも里親募集中
最後のラブレター
最後のラブレター
虹の橋
虹の橋
笑顔を見せて
笑顔を見せて