やさしい毎日 

大切で可愛い陸、風、陽と暮らす毎日

あと2週間

今年もあと2週間ほどになりました。

今年はしーさんが生まれたことが一番大きな出来事でした。
あんな小さな体でとても大きな存在になりました。

今日、お買いものに出たんですけど車、多いですね

なんか世間が忙しく動いている気がします。

お買いものにショッピングセンターに行ったんですけど
平日なのに、1階のイベント会場がなんか賑わっていたんです。

休日だと仮面ライダーショーとかアンパンマンショーとかやっていて
親子連れですごいことになっていることはあるんですけど
今日は平日。なんだ??と思っていたら

韓流のグループみたいでした

若い女の子たちが大騒ぎしてハングルでたぶん、名前とか
書いてあると思われるうちわを持ってキャーキャーって・・

全然興味のない私は、物珍しげにチラっと見て
本屋に行って甥っ子のクリスマスプレゼントの絵本を選んでいましたけど
2階まで警備員さんがいたので人気あるのかな?

数十分後、同じところを通ったら握手会ではなくて
女の子たちが1人ずつハグをしていた。メンバー全員と・・


たまに買い物に出かけるとそういう非日常があったりして
ちょっと刺激になりますがおばさんとしては普通がいい。


今日は寒かったけど南にあるウッドデッキは暖かくて
陸たちは外でのんびりしていました

DSC02924.jpg


DSC02925.jpg


陽はどこに行ったんだろうと探してみたら


DSC02926.jpg


なぜそんなところ??と思うような部屋の端で
壁に向かって寝ていた


ワンコ3匹が元気で普通の毎日が過ごせることが一番!






先日、ラッキーと遊んでもらったからとお向かいの奥さんが
キウイを持ってきてくれました。

DSC02927.jpg


まだ少し硬いけど・・って言われたので食べごろになるまで
待っています。

苺も出始めて、近所のワンコつながりで仲良くなった
イチゴ農家さんが今日、お散歩で通ったら苺を売り始めていました。

お孫さんと陸が同じ名前ってことで仲良くしてくださっていて
今日も苺3個と、レタスをいただいちゃいました

ワンコがいなかったらキウイも苺もいただくことなかったよね。

陸たちに感謝しながらパパとありがたくいただきます


スポンサーサイト
[ 2012/12/20 15:39 ] ママのひとりごと | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

陸ママ

Author:陸ママ
静岡県で暮らしています。

陸パパ・陸ママ
ワンコの陸と風と陽




陸(りく)
  2006年10月
  熱海で誕生。
  トイ・プードル ♂
  人が大好き♪




風(ふう)
  2008年5月生まれ。
  2008年7月
  岐阜で保護される。
  2008年10月
  我が家の家族となる
  マルプー ♀
  かわいいけど気が強い






陽(ひな)
  たぶん2007年生まれ
  千葉で飼育放棄
保護され大阪へ
  2010年8月
  我が家の家族となる
  マルプー メス
  スリング大好き!
  2016年8月7日 
   天国へ
 




パパ:大阪人。
   昔はバス釣りに燃えていた。
   今はワンコと散歩が
   唯一の運動。




ママ:もっと田舎へ
   移住が夢





その他の登場人物

ミキ: 
大切な我が家の一人娘


しーさん: ミキの子供
       孫1号


かーこさん:ミキの子供
       孫2号




 

最新トラックバック
いつでも里親 募集中
いつでも里親募集中
最後のラブレター
最後のラブレター
虹の橋
虹の橋
笑顔を見せて
笑顔を見せて