日曜日、とてもいいお天気で12月とは思えない暖かさ

休日でこの陽気は神様が大掃除しなさいって言っているに
違いないと我が家は朝から大掃除をし始めました。

窓やトイレにお風呂場と先々週大掃除したけどまだやり足りない所が
あったのでパパと頑張ることにしました

毎年、大掃除のお供は

DSC02912.jpg

聖子ちゃんです

20代の若者よ。今や顔の大きなおばさんとなりつつある聖子ちゃんも
昔はかわいかったのよん

このCDが超ノリノリになれて大掃除にはもってこいのやつ。

毎年これ聞きながら1人カラオケ状態で張り切って掃除します。

このCD、パパが結婚するときに持ってきたCDの山の中に入っていたもの。


今回はパパがほぼやってくれました。
私は細かいところしかやっていなくてパパは窓掃除から始まり
お風呂場の換気扇に私が見ないふりしていた洗濯機の裏側やら
本当によく働いてくれました。

近所の人は『ご主人が協力的だからいいわね』って言うけど
うちのパパ、『おねえ系』なのでお掃除はイヤではないみたいです

ミキと時々『パパっておねえだよね』て話をするんだけど
スプーンとかフォークとか持つときには自然と小指が立っているし
この前、パパが探し物をしているときに部屋の明かりを消してしまったら

『ちょっと~~~ぉ』って言われた


絶対にそうだと思うというと『そんなことないわよ~おほほ~~ん』って
返してくれるパパ。

まあ、年取って2人きりで過ごすには『俺についてこい!』というタイプより
力のあるおねえと一緒の方が楽そうでしょ。
だから私はいいんですけどね


聖子ちゃんの曲にノリノリで掃除していたとき、お向かいから
陸たちのお友達のラッキーがやってきました。

DSC02913.jpg


玄関も開けっ放しにして陸たちが外に行かないように
柵をしていたんだけど、そこにラッキーが『入れてください』って
シッポ振っていました

入れてあげたら陸たちと遊んでは何度も匂いを嗅ぐので
3匹に『しつこい!!』と怒られ怒りをぶつけたいのか
カーペットを掘りまくるラッキー

DSC02914.jpg


そんな様子にあきれ顔の風ちゃん。

DSC02915.jpg


陸も日向ぼっこに夢中でラッキーの相手しないし・・

DSC02916.jpg


ラッキーは陽が大好きで匂いを嗅ぎたがるけど
陽はすごく嫌がってラッキーが近づくと『う~~~ぅ』って
唸って怒るんです。眉間にしわ寄せてすごい顔して・・

するとラッキーは『ク~~ンク~ン』って悲しそうな声を出して
退散してきます。なんか可愛そうなんだけどね。

陸に匂いを嗅がれても平気な陽なんだけどな~

ラッキーは30分ほどしてお母さんが『ごめんね~』と
お迎えにきて帰っていきました。

帰ったらこんな可愛い顔している陽ちゃんです(^_^;)

DSC02918.jpg



1日かけて大掃除もほぼ終了。
年賀状も宛名も印刷も終わり。あとは1枚ずつコメント書くだけ。
25日までには郵便局に持っていけそうです。


今年の陸ママ家、かなり優秀

毎年、大掃除もギリギリ。年賀状だって年末ぎりぎりに
『やばい!!』と大騒ぎしながら郵便局まで持って行っていた。

今年はさすがに専業主婦していますからね。
バタバタするわけにはいかないです

カレンダーも一番主に使っているもの以外は全部来年用に変えてしまった。
気持ち的には玄関にあるリースもお飾りに変えたいくらい



お出かけしたくても我慢してお掃除した我が家。
来年いいことあるかなとちょっと期待しています


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://riku105.blog60.fc2.com/tb.php/495-72372aba