やさしい毎日 

大切で可愛い陸、風、陽と暮らす毎日

お試し

金曜日、忘年会後、会社の駐車場で車中泊したパパ。

土曜日帰ってきたのはお昼頃でした

シェラフの使い心地を聞いてみたら暑いくらいだったらしいです。
これでなんとか車中泊のときには役立ちそうってことはわかりました。

そしてパパ、今回はバッテリーをどれくらい使うのかってことを
確認したみたいです。

うちの車にはコンセントが2つかな?ついています。
そこに今回はスマホの充電器、車用のプラズマクラスターをつなげて
あと、FFヒーターというエンジンをかけなくても暖かい空気を出してくれる、
車の中のファンヒーターみたいなものをつけたらしいです。


それは燃料はガソリン。1晩中つけていても1リットル使う程度みたい。

もちろん、バッテリーを使用するのでそれらを含めてどうかなって・・


このFFヒーターが優れものでしてすぐに暖かくなります。
オプションで付けるんだけどたぶん、キャンピングカー使用の人はみんな
付けていると思う。

冬、SAで休憩していてもワンコ同伴だと中に入ることできないでしょ。
車の中でFFヒーターつければ暖かく車の中でワンコも一緒に
のんびりできて食事もできるし・・

なによりもエンジンかけなくてもいいっていうのは本当にGOOD
昨年の冬、本当に実感しました。




さてさて結果は1晩中使ってみてバッテリーの減りはほんの少しだったみたいです。

バッテリーの残量がどれくらいあるかもコンセントの横に表示があるので
すぐわかります。キャンピングカー使用の為、そういうところは便利です

ほんの少し減ってしまったバッティーは?というと普通に車を
運転していれば充電できるくらいなんだって。

うちの車には外の電源から充電できるやつもついているので
それをつなげはいくらでも電化製品を使えるようですが未だにそれはない。

キャンプ場でもスキー場でも外電源を設置してあるところはいくつもあるので
そういう所に停めて電気代としていくらか支払えば使えるそうな

とりあえず、これで大阪の往復、どこかで車中泊になっても
長時間休憩になっても暖かくのんびりしていられるのではないかと
ホッとしています

土曜日は、雨が降りとても寒い日だったのでパパも帰ってきてから
床屋さんに行ってあとはのんびり・・

私ものんびりしていました



ワンコたちはというと・・・

パパがいると陸も風もちょっとテンション高くなるけど
陽はひたすら寝ていました

DSC02917.jpg



相変わらずとても気持ちよさそうでした





スポンサーサイト
[ 2012/12/17 09:52 ] ママのひとりごと | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

陸ママ

Author:陸ママ
静岡県で暮らしています。

陸パパ・陸ママ
ワンコの陸と風と陽




陸(りく)
  2006年10月
  熱海で誕生。
  トイ・プードル ♂
  人が大好き♪




風(ふう)
  2008年5月生まれ。
  2008年7月
  岐阜で保護される。
  2008年10月
  我が家の家族となる
  マルプー ♀
  かわいいけど気が強い






陽(ひな)
  たぶん2007年生まれ
  千葉で飼育放棄
保護され大阪へ
  2010年8月
  我が家の家族となる
  マルプー メス
  スリング大好き!
  2016年8月7日 
   天国へ
 




パパ:大阪人。
   昔はバス釣りに燃えていた。
   今はワンコと散歩が
   唯一の運動。




ママ:もっと田舎へ
   移住が夢





その他の登場人物

ミキ: 
大切な我が家の一人娘


しーさん: ミキの子供
       孫1号


かーこさん:ミキの子供
       孫2号




 

最新トラックバック
いつでも里親 募集中
いつでも里親募集中
最後のラブレター
最後のラブレター
虹の橋
虹の橋
笑顔を見せて
笑顔を見せて