やさしい毎日 

大切で可愛い陸、風、陽と暮らす毎日

クリスマス準備


今日は朝から雨。

朝早くは雷もなっていました


雨なのでお散歩にも行けず今日はずっと寝ています。



DSC02861.jpg


DSC02860.jpg


風ちゃんは神経質でカメラを構えると寝ていても起きてしまい
どこかに移動してしまうので写真撮れず。

作った洋服のモデルさんとして撮るときはちゃんとポーズとってくれるのに
お仕事とプライベートは違うのかな??


さて、我が家クリスマスの飾りつけを少し前にしました

いつも通り、ツリーや、サンタさんを出したのですが
ブーツも編んでみました。

DSC02857.jpg


これ、一昨年の編みぐるみの教室で習ったものが元になっているんだけど
そのときは、もっとリボンもついていたりして派手な感じでした。

私、シンプルなのがいいのでアレンジ。これでもかわいいと思う

この前、トリミングお願いしたときにトリマーさんにもプレゼントしました。

『かわいい~お菓子入れて飾っておくわ』って喜んでくれました。

お菓子入れたり、小さな編みぐるみを入れたりしてもかわいいと思う。



それとこんなのも今年は飾ってみました。

DSC02858.jpg


四角いモチーフを編んでその上に小さなサンタさんを置いています。
これだけでもかなりかわいい感じになりました

こういうモチーフってほっこりしていて可愛いよね。
コースターにしてもいいと思う。



編みぐるみのサンタさん、少し前に完売。まあ、また作れば在庫有りになるんだけど
今年は『何体作ったんだ??』ってくらい作ったのでちょっと休憩

今は車の中で使うひざ掛けの大きなものを作っています。
寝るときにも使えるような・・・


なんかね~お正月、大阪に行きそうな気配なんだよね。

行くのがイヤではないんだけど、寒いじゃん・・・・

京都の人も寒いっていうけど、静岡の人にしてみれば
どっちも寒い!!!


大阪の寒さってこっちの寒さとは全然違うから
今から準備しないとさ~~

たぶん、どこかで車中泊するんだと思う。

冬は我が家の車、かなり活躍できる季節です。
寒さにも負けません。だから車中泊は全然いやではないんだけどね。


まだ日数はあるので頑張って大きなものを編みます。





昨日、ショックなことがありました。

陸が階段から滑り落ちてしまったんです。

先日ワックスがけをパパがやってくれたんだけど
階段までやってくれたみたいでそれが原因で滑ったみたい。

そんなにツルツルではないんだけど・・・

踊り場の上の所の階段だったからほんの2、3段だったと思うけど
私、すっごく驚いて

『りく~~~~』

って叫んじゃったんです。


その後、可愛そうに足を痛そうにあげながら降りて行きました

あまりに怖いので早速滑り止めを張り付けました。

DSC02859.jpg


陸が端を歩くので真ん中より端の方へ貼ってあります。


たぶん怖かったんでしょうね。足はすぐに治ったみたいだけど
昨日は1日中階段を上がることはありませんでした。

今朝はもう平気みたいでしたけど・・


もっと陸の足のことを考えてあげないといけないと
改めて思った出来事でした。


スポンサーサイト
[ 2012/12/04 11:49 ] ママのひとりごと | TB(0) | CM(4)
けがしなくてよかったですね
もなきな母さんです。

びっくりされましたね。
陸くん、けががなくてなによりでした。
先日、うちのきなこも階段から落ちて…けろっとしていましたが、こわかったです。


陸ママさんは、すっごい器用ですねー。
わんこのやぶれたぬいぐるみさえ、ちゃんと修理できない私からしたら神業!!
尊敬します。

大阪、寒いとは知りませんでした!
たしかに「京都は寒い」と思ってましたが(*^_^*)
[ 2012/12/04 21:05 ] [ 編集 ]
陸くん,怪我がなくてよかった!!
まさか滑ると思わないです,何が起こるかわからないですね。
でもソファーの時もそうだけど陸ママは対処がすばやい。
滑り止めがあれば安心です。

ブーツとても可愛いです♪
私もシンプルなのが好きなのでこれと〜っても素敵。
サンタさんも気に入って,プレゼント入れてくれそうですよ。
いつもながら陸ママの腕前には脱帽です。
[ 2012/12/07 21:29 ] [ 編集 ]
もなきな母さんへ
いやいや・・

大阪は確実に寒いですから~~
うちのパパ曰く

『静岡が暖かすぎやねんて』だって。
温かいさ!車にスタッドレスタイヤ履かせようと
していると近所中に注目されるもん。

雪は降ったことないし~~

陸が滑って落ちたときには本当に
息が止まるかと思いました。
怖いですよね。考えているよりももっと
気を付けてあげないといけないんですね。

ワンコのオモチャ、何度縫い直したことか。
貧乏人なので何度も縫って使っていますよ。
[ 2012/12/09 17:30 ] [ 編集 ]
ぷうママさんへ
陸が落ちたときは本当に驚きました!
ワンコは話ができなから痛いとも言わないし怖かった。

今は滑り止めのためか階段を上り下りするように
なったけどちょっとためらうことも多くなりました。

やっぱり怖いんでしょうね。かわいそうなことをしました。

ブーツね、簡単なんですよ。
すぐにできちゃう。最近、みんなにプレゼントしています。
今年は赤と白の毛糸をいっぱい買いました。

[ 2012/12/09 17:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

陸ママ

Author:陸ママ
静岡県で暮らしています。

陸パパ・陸ママ
ワンコの陸と風と陽




陸(りく)
  2006年10月
  熱海で誕生。
  トイ・プードル ♂
  人が大好き♪




風(ふう)
  2008年5月生まれ。
  2008年7月
  岐阜で保護される。
  2008年10月
  我が家の家族となる
  マルプー ♀
  かわいいけど気が強い






陽(ひな)
  たぶん2007年生まれ
  千葉で飼育放棄
保護され大阪へ
  2010年8月
  我が家の家族となる
  マルプー メス
  スリング大好き!
  2016年8月7日 
   天国へ
 




パパ:大阪人。
   昔はバス釣りに燃えていた。
   今はワンコと散歩が
   唯一の運動。




ママ:もっと田舎へ
   移住が夢





その他の登場人物

ミキ: 
大切な我が家の一人娘


しーさん: ミキの子供
       孫1号


かーこさん:ミキの子供
       孫2号




 

最新トラックバック
いつでも里親 募集中
いつでも里親募集中
最後のラブレター
最後のラブレター
虹の橋
虹の橋
笑顔を見せて
笑顔を見せて