我が家に新しい家族、『風(ふう)』がやってきました。

25日、土曜日。予定時刻から遅れること3時間。午後2時にやってきた風ちゃん。

それはとても小さなトイプードルです。

10-35.jpg

陸ちゃんが体重5kgなので本当に軽くて小さなワンコ。
毛の質も違ってクリクリというよりはサラサラで高級なトリートメントしましたって感じ。
毛の密集度も違って陸よりも少ない感じです。

一週間、この子とトライアルです。

いきなりこの子を『はい、陸ちゃん、風チャンよ、よろしく』って言われても困った陸。

 10-40.jpg  どう扱っていいのか??

ご飯はこの2日間でかなり食べるようになり、がんばって大きくさせるぞ作戦は
進みつつありますがトイレ教えるぞ作戦はまだまだ・・

2日間でおしっこは3回できた。うんちも1回できた。

でも、テーブルの下のおしっこの跡は5つ以上ある。
気がつくとうんちが転がっていることも3回あった。
まだまだですでも、そんなに急には無理だし少しずつです。

体は小さいのに態度はかなり大きく、すっかり我が家で大きな顔をしています。

10-32.jpg  これは陸がもらったベッド。
    
10-33.jpg こんなに気持ちよさそうに・・・

おもちゃもベッドも陸はとられても文句言わずじっと彼女が離すのを待っています。
そして空いた!と思ったらすぐにおもちゃもベッドもGETしています。

陸は、もっとやきもちを焼くのかなと思っていたけどそれよりもこの家にいるルールとして
彼女にいろんなことを教えようとしているようです。

夜、寝る時もいつまでも騒いでいる風に向かって
『ワンワン』とすごい勢いで吠えて「もう寝ろ!」と怒っているようです。
風チャンもその勢いに溜息ついて寝てました。

体が小さいせいか、無駄吠えが多くてちょっとのことでワンワンと騒ぎます。
2階から誰かが降りてきたり、トイレから出てきたり物音でも。
そんなときでも陸はあまりひどいと怒ります。頼れる男です

でも、今日は午前中、近所から子どもの声や犬の声、会話する声に反応して
風チャンは吠えっぱなし。
ウ~~~から始まってずっとワンワン!!
陸はとうとう疲れたらしくゲージに自ら入って寝てます。
風チャンも私に注意されて落ち込んだのか、疲れたのか椅子の下で寝てます。

無駄吠えしたときに大きな音をさせてみたら驚いてやめると聞いていたので
試したら確かに風チャンはやめた。
でも陸もびっくりして私に『なんで??僕なにもしてないのに』って顔してる。

やっぱり多頭飼いは難しいね
まだ始まったばかりだし、みんなが慣れるまで時間がかかります。
風チャンもそうだと思う。。
いや~~風チャンはわが道を行くって感じかな。
子犬なのでやりたい放題って感じもあります。

でも、こんな姿みると、2匹いるといいなって思う私です。

10-44.jpg

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://riku105.blog60.fc2.com/tb.php/49-a6083fb6