やさしい毎日 

大切で可愛い陸、風、陽と暮らす毎日

風がやってきた

我が家に新しい家族、『風(ふう)』がやってきました。

25日、土曜日。予定時刻から遅れること3時間。午後2時にやってきた風ちゃん。

それはとても小さなトイプードルです。

10-35.jpg

陸ちゃんが体重5kgなので本当に軽くて小さなワンコ。
毛の質も違ってクリクリというよりはサラサラで高級なトリートメントしましたって感じ。
毛の密集度も違って陸よりも少ない感じです。

一週間、この子とトライアルです。

いきなりこの子を『はい、陸ちゃん、風チャンよ、よろしく』って言われても困った陸。

 10-40.jpg  どう扱っていいのか??

ご飯はこの2日間でかなり食べるようになり、がんばって大きくさせるぞ作戦は
進みつつありますがトイレ教えるぞ作戦はまだまだ・・

2日間でおしっこは3回できた。うんちも1回できた。

でも、テーブルの下のおしっこの跡は5つ以上ある。
気がつくとうんちが転がっていることも3回あった。
まだまだですでも、そんなに急には無理だし少しずつです。

体は小さいのに態度はかなり大きく、すっかり我が家で大きな顔をしています。

10-32.jpg  これは陸がもらったベッド。
    
10-33.jpg こんなに気持ちよさそうに・・・

おもちゃもベッドも陸はとられても文句言わずじっと彼女が離すのを待っています。
そして空いた!と思ったらすぐにおもちゃもベッドもGETしています。

陸は、もっとやきもちを焼くのかなと思っていたけどそれよりもこの家にいるルールとして
彼女にいろんなことを教えようとしているようです。

夜、寝る時もいつまでも騒いでいる風に向かって
『ワンワン』とすごい勢いで吠えて「もう寝ろ!」と怒っているようです。
風チャンもその勢いに溜息ついて寝てました。

体が小さいせいか、無駄吠えが多くてちょっとのことでワンワンと騒ぎます。
2階から誰かが降りてきたり、トイレから出てきたり物音でも。
そんなときでも陸はあまりひどいと怒ります。頼れる男です

でも、今日は午前中、近所から子どもの声や犬の声、会話する声に反応して
風チャンは吠えっぱなし。
ウ~~~から始まってずっとワンワン!!
陸はとうとう疲れたらしくゲージに自ら入って寝てます。
風チャンも私に注意されて落ち込んだのか、疲れたのか椅子の下で寝てます。

無駄吠えしたときに大きな音をさせてみたら驚いてやめると聞いていたので
試したら確かに風チャンはやめた。
でも陸もびっくりして私に『なんで??僕なにもしてないのに』って顔してる。

やっぱり多頭飼いは難しいね
まだ始まったばかりだし、みんなが慣れるまで時間がかかります。
風チャンもそうだと思う。。
いや~~風チャンはわが道を行くって感じかな。
子犬なのでやりたい放題って感じもあります。

でも、こんな姿みると、2匹いるといいなって思う私です。

10-44.jpg

スポンサーサイト
[ 2008/10/27 11:19 ] 風を迎えるまで | TB(0) | CM(8)
頑張ってください!
はじめまして。
私も、トイプーなつめ(もうすぐ3才♂)と富士で暮らしています。実は・・・少し前からおじゃましていまして、風ちゃんのコト楽しみにしていました。心配も・・・かな?
大変なコトも沢山あるかと思いますが、頑張って下さいね。だって!風ちゃん可愛い!今までイヤなコトも色々経験してますものね。幸せになって欲しいと思います。
私も「なつめぐるぐる」と言うゆる~いブログを書いています。良かったら1度遊びに来て下さい。
[ 2008/10/27 16:06 ] [ 編集 ]
やってきましたね~!風ちゃん!!
陸くんの次は、海か空かな~なんて思っていたんだけどハズレました(笑)
まだ5ヶ月だもんね。しばらくは目が離せず大変だけど、
なんだか陸君が頼もしい感じでついているし
トライアル、上手くいけばいいですね~!
[ 2008/10/27 16:37 ] [ 編集 ]
姫が変わらず姫っぷりを発揮してるのを見て涙が出そうになりました。周りを姫だしね・・・と有無を言わせず納得させるオーラがあると思いません(笑)?陸くんともうまくやっているようで安心しました。風姫に尻にしかれちゃいそうですね(笑)。うちでも教えてもいないのにトイレでしてたことがあったので出来る子だと思います。幸せそうな顔ですね。とれも嬉しいです。本島にありがとうございます。骨がくっつくことを祈ります。
[ 2008/10/27 16:58 ] [ 編集 ]
陸ちゃんのママさま

おはようございます。ふうちゃんとっても可愛いですね。

でも、子犬の今がしつけの絶好の時期ですから、ふうちゃんのために時には厳しくしつけなければならない時もあるでしょうね。陸ちゃんとタイプが違うようですので、ちょっと大変ですが頑張って下さい!!

さて、お洋服の布は頂いておりますが、いつでも構いませんので、ふうちゃんの子育てが慣れた頃余裕が出来た時で一向に構いません。とココアちゃんのママは言っておりました。

もちろんおやつもいつでもいいですよ。

もし、来週の水曜日 11月5日 もしくは12日 でしたらお店の定休日ですので、私の方で布をお持ちさせていただく事が出来ます。私も陸ちゃんとふうちゃんに会えるのでちょっと楽しみです。

忙しい時にご注文が入り大変かと思います。どうぞ宜しくお願いします。




[ 2008/10/28 09:25 ] [ 編集 ]
meguruさんへ
コメントありがとうございます。

なんだかどんどん私のブログも広まっていって
恥ずかしいような、嬉しいような・・

ブログ、早速お邪魔しました。

また遊びに行きます。これからもよろしくお願いします。
[ 2008/10/28 10:19 ] [ 編集 ]
ガウママさんへ
あはは!!!

家族でさえ、私が『ふうにしようと思う』と言ったら
「え?くう?空??」って言ってた。

確かにそんな案はあったんです。
でも、彼女のおてんばぶり見てたら風っていいかな。

早く風をきって走り回ってほしいです。
[ 2008/10/28 10:22 ] [ 編集 ]
マルピノさんへ
風ちゃん、かなりのお嬢様ですね。

トイレは、昨日はおしっこの失敗はナシ。
これは私がゲージに入れてやってみたんだけど
おしっこをするってわかってきたみたいです。

ウンチはダメ。まだタイミングもつかめないし・・
なんで風はウンチを一個したら動くのかな。
まとめてくれると片づけるのも楽なんだけど
ポロポロってヤギのうんちみたいのが転がっています。

ご飯も食べてくれる時とどうでない時とあるし・・

まだまだ子犬育ては大変ですわ。
[ 2008/10/28 10:26 ] [ 編集 ]
キャンディーさんへ
ありがとうございます。

来週になれば少しずつできそうな感じです。
今週から型紙とか準備するつもりです。

昨日、シュガママさんからもメールいただきました。
まだお洋服探していらっしゃるみたいです。

今週の土曜日には風チャンを病院に連れていきますので、電話でもお話したとおり、そちらに寄りますね。

そうそう、陸のトリミングの予約もさせてもらわなきゃ。
もう、ボーボーですごいことになっています。

風は、同じトイプーなのに、毛が密集していないし
サラサラなのでブラッシング、とても楽なんですよ。

私もこんな状況なので家にいることがほとんどです。
いつでも我が家にどうぞ。
[ 2008/10/28 10:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

陸ママ

Author:陸ママ
静岡県で暮らしています。

陸パパ・陸ママ
ワンコの陸と風と陽




陸(りく)
  2006年10月
  熱海で誕生。
  トイ・プードル ♂
  人が大好き♪




風(ふう)
  2008年5月生まれ。
  2008年7月
  岐阜で保護される。
  2008年10月
  我が家の家族となる
  マルプー ♀
  かわいいけど気が強い






陽(ひな)
  たぶん2007年生まれ
  千葉で飼育放棄
保護され大阪へ
  2010年8月
  我が家の家族となる
  マルプー メス
  スリング大好き!
  2016年8月7日 
   天国へ
 




パパ:大阪人。
   昔はバス釣りに燃えていた。
   今はワンコと散歩が
   唯一の運動。




ママ:もっと田舎へ
   移住が夢





その他の登場人物

ミキ: 
大切な我が家の一人娘


しーさん: ミキの子供
       孫1号


かーこさん:ミキの子供
       孫2号




 

最新トラックバック
いつでも里親 募集中
いつでも里親募集中
最後のラブレター
最後のラブレター
虹の橋
虹の橋
笑顔を見せて
笑顔を見せて