やさしい毎日 

大切で可愛い陸、風、陽と暮らす毎日

ベッドが3つ

今日は朝から雨でかなり寒いです

朝から石油ストーブを出しました。
とうとう本格的なストーブの出番です

去年の今頃なんて朝6時。真っ暗な中、お仕事に行っていたから
今朝、ゴミ捨てしながら『私って偉かったな』なんて
1人で思ってしまった・・

今はね~家にいるので寒くてもストーブ付けて
温かい飲み物飲んでほっこりするなんてできる幸せ者です。


ソファーを片付けてしまって困ったことが1つ。
陸のベッドが無くなってしまったんです

今まで大好きなソファーの右端にフワフワの敷物を置いてあげたら
そこでのんびり寝ていたけどそれもできなくなりました。

時々、陸がミキの部屋に置いてあるベッドを見ながら
私の顔を見上げるときがあってそんなときは本当に
切なくなるけどこれも陸の足の為。

ごめんね

陸のベッド新しく買ったからね~~~

といっても以前買ったものと同じ。
セシールさんで790円でした。

早速3つ並べて置いてみました。

DSC02832.jpg


なんか可愛い

いろいろ好きな場所はあるみたいであっちこっち移動しているけど
必ずどこかのベッドで寝てくれています。


昨日からミキがしーさんを連れて帰ってきていて
朝、7時に起きたしーさん、かなり張り切って動き回って


DSC02833.jpg


陸たちのベッド荒らす・・・


陽は急に動くことができなのでジッと我慢しているけど
風ちゃんと陸は、すぐに逃げます

まだワンコより知恵がないので、ここへ行きたい!と思うと
真っ直ぐに進んでくるのでベッドがあろうが無かろうがおかまいないし。

どんどん進んでくるのでまさに怪獣

なかなか大変になってきました。

離乳食もいっぱい食べるようになって来月からは
1日3回離乳食を食べるんだって。ミキは手作り離乳食に
頑張っています。



そうそう、弟夫婦に2人目ができたようです

義妹は産むときはすでに38歳。
『お義姉さん、この子が大学出るころには私たち60歳なんですよね・・』って。
確かに考えると長いな~って感じがする。

私、時々友達にも『いいよね、もう子育て終わっているんだもんね』って
言われます。でも、みんなが遊び回っている20代。
私はひたすら子育てに奮闘していました

どっちがいいかって言われてもそれはそれぞれの人生だから
わからないよね~~


みんな子育て頑張れ


スポンサーサイト
[ 2012/11/26 11:12 ] 陸と風と陽 | TB(0) | CM(4)
かわいいですねー
はじめまして。
大阪の、もなきな母さんです。
陸くん、風ちゃん、陽ちゃん、そしてちいさな怪獣君?、めっちゃかわいいですね!
実は私ももなきなも、陽ちゃんがペコちゃんだったころ、会ったことがあるんですよ。
きなこ(テリー)の正式譲渡の時、お見合い前のペコちゃんをレモピさんが連れておられたので。
真っ白で小さくてニッコニコで、それはそれはかわいかったのを覚えています。
陽ちゃん、相変わらず笑顔がとびきりかわいいですね。
外は寒いけど、ブログを拝見してとてもあったかくなりました。
[ 2012/11/26 18:56 ] [ 編集 ]
もなきな母さんへ
はじめまして~~~

コメントありがとうございます!

あの~もなきな母さんってハニービーガーデンの方ですか?
私、実は何度もブログお邪魔しています。

レモピさんが大好きだったテリーちゃんですよね。

当時の陽はおばさん顔だったでしょ?
今もあまり変わらないけど・・(^_^;)

少し前、レモピさんのブログに来年には
卒犬の同窓会を開きたいって書かれていて
静岡から行く気満々なんだけど(パパも)
里親さんとの交流がなくて行っても誰も知らないって
寂しいねって話していたんです。

みなさん、フリマの時に行ったりしていますよね。
私も行きたいしお手伝いもしたいけど距離的に
なかなか行けずもうレモピさんとも2年会っていません。

知り合いの里親さんができるだけでも
すごくうれしいです。

またよかったらブログのぞいてください。

私もお邪魔させていただきますね。
[ 2012/11/27 14:12 ] [ 編集 ]
ありがとうございます
そうです!
ハニービーガーデンのもなきな母さんです。

ブログ、何度か見に来て下さってたんですね。
ありがとうございます。

陽ちゃん、すごくかわいいお顔してましたよ。
大きなもなかときなこに両方からクンクンされても、ニコニコしてて、大物の風格がありましたけど(^v^)
レモピさんの車を見送った時、ペコちゃんの幸せを祈らずにいられないくらい、ほんとにいい子でした。
陽ちゃんの様子をブログで見せていただいて、幸せそうで私まで嬉しくなります。

実は私たちも、いつもタイミングが悪く、フリマに参加できていません。
今度こそと思ってたこの間も、雨で流れてしまいました。
次こそは!と思っているのですが。

卒犬の同窓会、わたしたちも是非参加したいねと言ってたんです。
実現するといいですね!
その時、お会いできるのを楽しみにしています。

ご主人の「昔はバス釣りに燃えていたが、今はワンコの散歩が唯一の運動」というのが、うちの主人とまったく同じで笑ってしまいました(^◇^)

[ 2012/11/29 22:28 ] [ 編集 ]
もなきな母さんへ
やっぱりそうでしたか!
嬉しいわ~~~

卒犬の同窓会。開催されるといいですね。
楽しみだわ~レモピさん!お願い!!

あら?ご主人もバス釣りに燃えていましたか?

うちのパパ、昔は滋賀に住んでいたので
琵琶湖の周りウロウロしていたらしいです。

[ 2012/12/04 15:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

陸ママ

Author:陸ママ
静岡県で暮らしています。

陸パパ・陸ママ
ワンコの陸と風と陽




陸(りく)
  2006年10月
  熱海で誕生。
  トイ・プードル ♂
  人が大好き♪




風(ふう)
  2008年5月生まれ。
  2008年7月
  岐阜で保護される。
  2008年10月
  我が家の家族となる
  マルプー ♀
  かわいいけど気が強い






陽(ひな)
  たぶん2007年生まれ
  千葉で飼育放棄
保護され大阪へ
  2010年8月
  我が家の家族となる
  マルプー メス
  スリング大好き!
  2016年8月7日 
   天国へ
 




パパ:大阪人。
   昔はバス釣りに燃えていた。
   今はワンコと散歩が
   唯一の運動。




ママ:もっと田舎へ
   移住が夢





その他の登場人物

ミキ: 
大切な我が家の一人娘


しーさん: ミキの子供
       孫1号


かーこさん:ミキの子供
       孫2号




 

最新トラックバック
いつでも里親 募集中
いつでも里親募集中
最後のラブレター
最後のラブレター
虹の橋
虹の橋
笑顔を見せて
笑顔を見せて