いやしの里



いやしの里

西湖まで河口湖からだと30分もあれば行けるはずなんだけど
お昼過ぎ、河口湖の周りの ほうとう屋さん は大混雑。


やっぱりさ~山梨にきたら『ほうとう』なんだろうね。
大きなお店はいくつもあるのに、どのお店も車でいっぱいで
それでも入れずに道路で待って車がいっぱい

そのために渋滞も起きていて大変な状態でした。
あの人たちはいつになったら ほうとう を食べられるんだろうか?

と思いながら渋滞にはまりつつ西湖まで行きました。


すでに時間は午後2時ごろ。このいやしの里は駐車場は無料。
ただ入場料が必要です。

いやしの里はかやぶき屋根のお家がいっぱいあります。
その一つ一つがお店だったりします。

目的はここの中にあるお蕎麦屋さん


DSC02784.jpg


このお蕎麦屋さんは外にも席があってそこはワンコOKです。

外に木を切って作ったようなテーブルとイス。

かなりワイルドな感じです

ミキの旦那さんは『僕たちも外で食べます』って言ってくれたけど
寒いし、しーさんのミルクタイムもあったし
ミキたち家族はお店の中へ。

私とパパは陸、風、陽と外でお蕎麦を待つことにしました。

ねえ、陸。

DSC02786.jpg



でもね、日なたで暖かったし、外も気持ちよかったよ。
待っている間に外の風景をパチリ!

DSC02785.jpg


DSC02782.jpg


お蕎麦の写真はミキに頼みました。

私たちも食べた暖かい天婦羅そば。

DSC02788.jpg


天婦羅そばってお蕎麦の上にエビとかのっているものかと
思っていたらそうではなくて、立派な天婦羅がお塩が添えられて
運ばれてきました。具沢山でしたよ~~

これで1800円。


ミキの旦那さんは冷たいお蕎麦にしました。

DSC02793.jpg


美味しいと有名なお店みたいで、私たちが食べた時間でも
次々にお客さんが来ていました。

でも私たちが食べ終わる頃にお日様が山に隠れてしまい
寒い・・・・


ミキたちも食べ終わり、お支払済ませて
それじゃあ、散策しましょうか!

と歩きはじめました。ここの施設やお店にはワンコは入れません。
でも、散策は出来ます

もちろん、富士山も見えますよ。

DSC02803.jpg


つるし雛のお店や、藍染めのお店。
陶器売っていたりけん玉とか、竹とんぼとか置いてある縁側があったり
楽しめると思いますよ。ワンコが入れないので私たちも
入っていないけど、ミキたちは楽しそうでした。





途中で焼き芋売っているお店があったり(1本買った)
甘味処もありました。そこも外にワイルドな椅子とテーブルがあったから
もしかしたら外ならワンコもOKかも・・・

いやしの里で楽しんで午後4時ごろ解散しました。

しーさんはひたすら寝ていたし、1回も抱っこするともなかったけど
ミキたちと写真撮れたし、なんだかそれだけで楽しかったわ。


今度は山中湖のイルミネーションを見に行こうと思っているけど
それは今回以上に寒いよね





山中湖アートイルミネーション


でもきれいだし行ってみたいな~~~

スポンサーサイト

2012/11/19(月) | ワンコとおでかけ | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://riku105.blog60.fc2.com/tb.php/485-d8bcfed7
 |  HOME  |