ずっと考えていたこと。

去年の暮に、車が納車されてかなり望んで買った車だったし
文句はないけど、ライトが暗い。これはちょっと困った

私の軽、10年乗っているけど、ライトは購入時に
オプションだったか、標準装備だったか覚えていないけど
明るいものにしてもらいました

これがかなり明るくてすごく助かっています。
10年経った今も、球切れすることないし・・

最近、日暮れが早くなってきてすぐに暗くなってしまうので
どうしてもミニバンにも明るいライトが欲しいとなって
購入することにしました。

ところがパパがお店に見にいったら商品だけで35000円。
それを付けてもらう工賃が15000円。

合計50000円だって言われたらしい

20000円前後だろうと思っていた私。すっごくショックだった。

そこで考えた!私の弟くん、整備士の学校でお仕事しています。
ちゃんと聞いたことはないけど、教える方をしているらしい。


たまに業者さん相手にやる催しがあって安くバッテリーが手に入るけど
買う?って連絡あったりして、買うっていうと取り付けまでやってくれます。

私の軽のナンバープレートを付けているナットがサビサビになって
汚いからって新しいナットを付けてくれたり・・

じゃあ、弟くんがライトも付けてくれるんじゃないの

連絡とってみたらやってくれるとのこと。

そこでパパ、商品もネットで探しました。

1万円もしないで買うことができまして、土曜日に弟くんが
家族で我が家にやってきてくれました。


なんやかんやとパパと相談して作業すること4時間。
(途中、お昼休憩1時間あったけど)
無事、ライトを交換することができました

今までよりも消費電力は3分の1となり明るさは格段に明るくなりました。

コードをつなげるのがイロイロ大変だったみたいです。


興味のある方はこちら↓

超薄型HIDコンバージョンキット


弟家族も1日拘束してしまった申し訳なかったわ~

それにしても弟くん!頼りになるわ~~





翌日の日曜日、私の地元である清水でドッグフェスタが行われました。


DSC02642.jpg


実家に車を止めて歩くこと15分で会場に到着。

清水ドリームプラザってところ。

そう、海が目の前


DSC02643.jpg


観覧車も一応あって夜にオシャレじゃないけどライトも点きます。

DSC02646.jpg


天気が良ければ気持ちいいね~って所なんだけど
昨日は曇っていて海風は寒かった

でも、弟家族も行くというので合流して1時間半ほど遊んできました。


ルノーのこんなかわいい車もあったりして

DSC02640.jpg

メイン会場では抽選会があったり、聞いたこともないお笑い芸人さんが
出ていたりしていたけど寒かったのでスルー


ワンコのオヤツを2つ買って、近くてやっていたフリマものぞいて
あとは実家でみんなで食べるお昼を買って帰ってきました。

食べもの屋さんの屋台がいくつも出ていてお団子も買ってきた

お天気さえよかったらテーブルもいっぱいあったし
ゆっくり飲んで食べて~ってできただろうけど、
午後には雨も降ってきたし全然ダメダメなお天気でした

でも、ワンコも人もいっぱいでしたよ!


帰りの道から撮ってみた。

DSC02652.jpg


この車が全部駐車場待ちだとは思わないけど
帰りに駐車場の前を通ったら満車状態。

道には駐車場の空き待ち車でいっぱいでした。


実家に帰って弟家族、私たちと犬3匹。
両親に妹。みんなでお昼を食べてお団子食べてワイワイして
帰ってきました。


土日、弟家族と一緒に過ごして楽しかったわ~



来週は、ミキたち家族とお出かけ予定です。

場所は河口湖



河口湖 紅葉祭り

今度の日曜日、18日が最終日です。

ワンコも入れるし、紅葉はきれいだし・・ただ混むみたいですね。

また早め早めに行動しなければ


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://riku105.blog60.fc2.com/tb.php/480-799aec2a