土曜日、お天気がよかったのでお出かけしました

場所は、田貫湖。

富士五湖は、本栖湖、精進湖、西湖、河口湖、山中湖

なんだけど、この田貫湖ももしかしたら富士五湖?なんて
感じで富士山のふもとにあります。

家からだと車で40分くらいかな~


紅葉も始まっていました。

DSC02558.jpg


人工の湖。ぐるっと1周できてゆっくり歩いて1時間くらい。
ちゃんと整備されているのでワンコの散歩にはちょうどいい

小さいけどキャンプ場もあってもう夜は寒いと思うけど
この日も家族連れでキャンプしている人たちがいっぱいいました

ではでは歩いて行きましょうね。

陽ちゃんはいつもと違う場所だと張り切って歩いてくれます。

DSC02556.jpg


陸と風ちゃんは頑張って歩きます。

DSC02562.jpg


実は風ちゃん、手足の毛に落ちている葉っぱやら小枝やらが
くっつくので歩きたくないのです

何度も抱っこ抱っことせがむけど、なんとかごまかして
『偉いね~風ちゃん、歩こうね』なんて誉めて
ほぼ1周歩かせました。

でもこの写真からわかるようにやる気なし。

シッポ下がりっぱなしでした

途中でいろんなワンコや飼い主さんとも会えるし
楽しくお散歩できます。

風ちゃんが頑張って散歩していた頃、陽ちゃんは
スリングの中で半分寝ていました。

DSC02564.jpg



今回の目的はもう1つあって年賀状用の写真を撮ろう!

ところが・・・

DSC02559.jpg

本当はこの雲の奥に大きな富士山があるはずでした。

でも曇ってしまって全然見えません。

とりあえず、パパの笑顔の写真は撮ったけどね。






今日はお天気があまり良くなくて明日も雨みたい

月曜日、火曜日はお出かけしたくないから引きこもろうと
思って日曜日に毛糸と生地を買いに行ってきました。

生地はウール混の生地。100cm×140cmで500円。
それが会員価格で割引になったので私のお小遣いでも買えました

寒くなってきてひざ掛け欲しいなと思っていたんです。

どこにでも簡単に持って行けて外で使って汚くなっても
気軽に洗える。でもフリースはちょっと苦手。

そしてなによりも自分が好きな柄がいい。

で、午前中作ったのがこれ。


DSC02565.jpg


タータンチェック柄です。作ったといっても2枚合わせてダーッと
縫っただけなので、簡単

同じものが2枚出来ました。

暖房費節約の為に、毎日使おうかとテーブルの椅子に
置いてみました。そしたらなんかいい感じ


DSC02566.jpg


椅子、4脚あるんだから4枚作ればいいんだけど
パパ、暑がりだから絶対に使わないしな~

この冬、お出かけのときにはこれ持って行って
張りきって使おうと思っています


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://riku105.blog60.fc2.com/tb.php/478-453f01ea