旅行後日談


パパ、善光寺でお土産買えなくて、松本城の近くで買ったと
書きましたが、その後日談です。

昨夜、帰ってきて一言。



『あのお土産のまんじゅう、くそまずかった』

だそうです


買ったお店も全然お客さんいないお店だったし
でも、そこしか選択肢はなかったし・・

考えてみればお城の周りでお土産屋って難しい

やっぱり善光寺だったな~~

その上、善光寺の参道下にあった七味唐辛子のお店で
私は生の唐辛子を買ったと書いたけどパパは悩んでやめました。

それがこれ。


七味唐辛子


七味唐辛子のストラップ。パパ、買おうか悩んでいたから私何度も

『買ったらいいじゃない』って言ったよ。
言ったけど買わなかった・・・

そしたら会社に行ったら同じ部署の中に善光寺の近くに
実家がありますって方がいてその方が

『七味唐辛子屋行きましたか?』って聞いたらしい。

あ~~ぁそこであのストラップがあれば盛り上がったのに・・

それよりも『くそまずいまんじゅう』を持って行ったことに
ショックを受けていたパパ。


『いいじゃん、笑いになったんじゃないの?』と
なんでも笑いに持っていこうとする関西人にはピッタリかと
思ったらあまりのまずさに笑えるレベルではなかったらしい。

部内の人からも言われたらしいし・・・


今後何年も『あのお土産はまずかった』と言われ続けるんだろうな~



そんな『くそまずいまんじゅう』をミキは今日、お姑さんのところに
持って行きます。

日曜日にミキが来たので『これ、渡してね』って頼んだんだよね

だって、ミキのお姑さん、どこか出かけると我が家の分もお土産買ってきてくださるから
お返しと思ってさ~~~


パパ、早速ミキに『あれくそまずいで』ってメールしたらしいけど
返ってきたメールには

『じゃあ、くそまずいですって渡すよ』。だったらしい・・

それでいいのか、うちの娘。





善光寺、マジでリベンジしたい


スポンサーサイト

2012/10/30(火) | ママのひとりごと | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://riku105.blog60.fc2.com/tb.php/476-76d7bf99
 |  HOME  |