松本市へ移動

泊まった旅館は松本市にあります。

移動時間1時間半。午後5時過ぎに旅館に到着。

DSC02533.jpg


お部屋は純和風。というか昔の旅館って感じ

DSC02505.jpg


こんな旅館に泊まったのって何年振りなんだろう?

この日、泊まったのは私たち家族だけでした。

4部屋しかない小さな旅館。

両親と妹で1部屋。弟家族で1部屋。私たちで1部屋。

お夕飯1部屋に集まって食べました。

DSC02506.jpg


DSC02507.jpg


DSC02508.jpg


これでお酒が入ればもっと盛り上がったかもしれないけど
飲まない家系なので誰も飲むことなくお茶だけ。

たぶん、もっと終わりの方で出てくる予定だったであろうご飯を
『すみません。ご飯もらえますか~』と頼んでひたすら食べていました。


美味しかったですよ。お腹いっぱいになりました

陸たちは食事をしている横で寝ていました。

DSC02531.jpg


お部屋に戻ったらフッカフカのお布団が敷いてありました。

お風呂は温泉。大浴場があってそこにお掃除の時間以外は何時に入っても大丈夫。

立ち寄りのお風呂にもなっているみたいで次々とお客さんがきて
お風呂に入っていました

聞いていると1回400円みたいでした。


私も夜9時過ぎに入ったけど、1人で貸切状態でした。



夜遅くなって、母親が部屋に遊びにきて、ワンコたちと触れ合って
父親が聞いてくれない愚痴やら話したりしてそんな時間も
旅行にきて親孝行になったのかなと思ったりして・・


ここ、1泊1人、2万円。

いくつも探しました。

お部屋は和室。畳。
温泉の大浴場がある。
部屋にトイレがある。
食事はみんなで!もちろん、ワンコも食事に参加できる。


もっと安いところはあったけど食事するときは
ワンちゃんはお部屋でお留守番で・・って書いてあったり
旅館だけどトイレが各部屋にないとかなかなか難しかった。

ここの旅館は全部条件にあっていたけどお値段は高くて
両親に話したら

『連れて行ってくれるんだから泊まる料金は全部出すよ

なんて太っ腹なことを言ってくれたけどさすがに申し訳なくて
弟たちと『いくらか出そうよ』て話していたけど翌日の清算のときには
両親が本当に全部支払ってくれていた。

お父さん、お母さん、ありがとう


正直、料理の内容や、お部屋の感じからして2万円は高いと思うけど
貸切ってことで甥っ子が走り回っても迷惑かからなかったし
陸たちも知っている人ばかりだったから安心していたみたい。



心配だったのは、風ちゃん、夜のフードをなにも食べませんでした。
オヤツは食べたので具合が悪いわけではなさそう。

たぶん、環境の変化に対応できなかったんでしょうね
陸と陽はバクバクと食べていました~~

続く・・

スポンサーサイト

2012/10/28(日) | ワンコとおでかけ | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://riku105.blog60.fc2.com/tb.php/473-7a19dee9
 |  HOME  |