やさしい毎日 

大切で可愛い陸、風、陽と暮らす毎日

光ちゃんママさんと・・

善光寺に行きますっとブログに書いたときから
光ちゃんママさんから会いましょうって連絡をいただいていました。

善光寺から徒歩10分くらいのところに住んでいらっしゃるらしいです。

お仕事もあるのに抜けて会いに来てくださいました


光ちゃんママさんは・・

風ちゃんと光ちゃんが同じところに預かられていて
私たちは里親として、つながっていました。

といっても静岡と長野では遠くてお会いする機会はなく
今回が『はじめまして~~』です。

案内されたのは、参道から1本外れた道にあるワンコOKのカフェ。


DSC02495.jpg


こんな素敵なところを通って・・



出たところは・・

オープンテラス
DSC02497.jpg


DSC02498.jpg


観光客の人混みは本当にウソのように静かで
緑がいっっぱいで素敵なカフェ

弟たちも両親も連れてくればよかったと思いました。

夏にはビアガーデンになるらしくて、ワンコ連れでもOKなんだって



光ちゃんと空くんです。

DSC02496.jpg


光ちゃんは、大阪の凪ちゃんと親子。

カットが違うのと毛の色が違うけど目元はソックリ。


光ちゃんとは、会うのは2度目。4年くらい前だったかな~
滋賀で里親仲間でオフ会があってそこでまだ光ちゃんは里親探し中で
預かりさんが連れてきていました。

あまりにボサボサの毛だったのでブラッシングしてあげようと思ったら
思いっきり逃げられた経験があります

あの時の光ちゃんがこんなにフサフサのトイプーになって
風ちゃんと会うなんてなんだか本当に不思議。

光ちゃんママさんオススメのデザート

DSC02499.jpg


これすっごく美味しかった

栗の味が濃厚で、甘すぎなくて栗味のクリームがなめらなかで
口の中に残ることなく、秋を感じながら味を楽しめました。
あっという間に完食!


もっとゆっくりお話したかったけど、お仕事中抜けだったし
私たちも家族と一緒だったので1時間ほどで解散。

光ちゃんも空くんもあまりに慌ただしくて驚いただろうな~


光ちゃんママさんからはお土産にとリンゴをいただきました。

DSC02546.jpg


こんなに立派なリンゴが15~16個入っていました。
他にも野沢菜のふりかけやらいただいてしまって
お忙しいのに本当にありがとうございました。


リンゴは家族とシェアさせていただきました。
みんな大喜びでした


このカフェ、また行きたいな~


これで善光寺は終わり。宿泊場所へ車で移動です





スポンサーサイト
[ 2012/10/28 11:36 ] ワンコとおでかけ | TB(0) | CM(2)
No title
こちらこそ、せっかくの家族旅行だったのにお時間つくっていただいてありがとうございました。
短い時間でしたが、やさしいパパさん陸ママさんとおはなしできて楽しかったです。
そして陸ちゃん男前(*^。^*)風ちゃん陽ちゃんがとっても小さくてかわいくて・・・・感激でした。
光も空も以前は人込みでは歩けなかったのに歩けるようになってびっくりでした。
いつもは週末など人が多いときはあまり行かないので^^;
楽しい時間をありがとうございました。
[ 2012/10/29 07:57 ] [ 編集 ]
光ママさんへ
本当にありがとうございました。

そうそう2人でご馳走になってしまって・・
なにからなにまで申し訳なかったです。

もっと時間があったら私たちものんびりお話しして
光ちゃん、空くんともふれあえたのに残念です。

結局、私たちは善光寺を満喫することはできなかったので
また行こうと話しています。
次はあのカフェで待ち合わせさせてくださいね。

[ 2012/10/29 19:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

陸ママ

Author:陸ママ
静岡県で暮らしています。

陸パパ・陸ママ
ワンコの陸と風と陽




陸(りく)
  2006年10月
  熱海で誕生。
  トイ・プードル ♂
  人が大好き♪




風(ふう)
  2008年5月生まれ。
  2008年7月
  岐阜で保護される。
  2008年10月
  我が家の家族となる
  マルプー ♀
  かわいいけど気が強い






陽(ひな)
  たぶん2007年生まれ
  千葉で飼育放棄
保護され大阪へ
  2010年8月
  我が家の家族となる
  マルプー メス
  スリング大好き!
  2016年8月7日 
   天国へ
 




パパ:大阪人。
   昔はバス釣りに燃えていた。
   今はワンコと散歩が
   唯一の運動。




ママ:もっと田舎へ
   移住が夢





その他の登場人物

ミキ: 
大切な我が家の一人娘


しーさん: ミキの子供
       孫1号


かーこさん:ミキの子供
       孫2号




 

最新トラックバック
いつでも里親 募集中
いつでも里親募集中
最後のラブレター
最後のラブレター
虹の橋
虹の橋
笑顔を見せて
笑顔を見せて