2012.10.28 26日
26日(金)朝、6時半出発!

中央道の八ヶ岳SAで弟たちと合流予定。

弟の車には両親と妹が乗っています。

八ヶ岳で9時過ぎに合流。
弟、奥さん、甥っ子。
両親、妹。
私、パパ。

総勢8人+ワンコ3匹の旅行の始まりです

その後も1時間後くらいにSAに寄って今日の目的地、善光寺に着いたのが
午後12時半くらい。


DSC02468.jpg


さすがの善光寺です。本殿はすごく大きくて圧倒されます。
お参りする前に・・・


DSC02467.jpg


写っているのは弟家族の後ろ姿です


ワンコも抱っこなら本殿の中にも入ることができるけど
私たちは外で待つことにしました。

おみくじ引いたり他のワンコと触れ合ったりしながら待っていました。

陸と善光寺

DSC02469.jpg


参道もワンコは歩いてOKなんだけど、私たちは人が多くて危ないのと
陸がもしもマーキングなどをしてしまうと困るのでカートで移動しました。

風と陽は相変わらず私のスリングの中でした

山門も大きかった~~ぁ

DSC02477.jpg


DSC02472.jpg


この善光寺の字の中にはハトが7羽いるらしいけど
私たちには全部はわからなかった



参道も人がいっぱいです。

DSC02483.jpg

平日でこれなんだから週末はすごいことになるのかな~


それにしてもワンコ2匹をスリングに入れているのが珍しいのか、

『かわいい~~』と声かけられていきなり触られることは
今までも何度も何度もあったけどこの参道は大変だった。

お店の人も出てきて接客よりもワンコで話かけてくるし
全然進めないし・・・

その上、お喋りなうちの母親が話に加わるものだから大変

触っていいですか?って言われて私たちが答える前に母親が

『いいわよ~』なんて答えてる。オイオイ・・・



お土産買いたかったけど全然買えなかった。今回の旅行でこれだけは
本当に悔しい。買いたいものがいっぱいあったのにな~



参道を過ぎても素敵なお店はいくつもあります。

その中の1つ。七味唐辛子のお店がありました。

外にこんなものが置いてあって衝動買いしてしまいました。

DSC02494.jpg


生の唐辛子です。辛い物が苦手な私なんだけど唐辛子ってお米に入れて
虫よけにしたりお料理に使ったり、カラカラに乾かしてリースに使ったりと
いろいろできるでしょ。


これを買っている頃、里親つながりの光ちゃんママさんから連絡がありました。



続く・・・

Secret

TrackBackURL
→http://riku105.blog60.fc2.com/tb.php/471-de23691a