やさしい毎日 

大切で可愛い陸、風、陽と暮らす毎日

私のこれから・・

昨日は、午後からいつも行っているトリミングのお店

キャンディーさんでアロマのお勉強がありました。

今回はワンコ用のスプレー等作りながらのお勉強です。
このオイルはこんな効用がありますとか作り方は・・など。

そして出来上がったのはこちら。

10-30.jpg

ワンコがなめても大丈夫なんだって。ゲージの除菌にもいいんですよ。

肉球クリームはずっと作ってみたかったもの。
陸は肌が弱くて市販されているクリームだとすぐに赤くなってしまうんです。
なにかいいものないかと思っていたので本当に作ることができうれしい~
早速使っています。うん、いい感じ次回は自分で作ってみようと思います。

今回も私を含めて2名の参加のみ。
ちょっとさびしいけど、お話もゆっくりできるからいいか
陸が私の作ったお洋服を着ていたこともあって
手作りのお洋服の話になったんです。
すんごく誉めてくださって、みんなに宣伝しますって。注文あるよ!!って。

できれば注文受けてやってみたいのでとてもうれしいです
自分の近くにいる人たちだけでなくもっと広まってわかってもらえることができるチャンスに
ちょっとワクワクしています。

できるかできないかわからないけど、1度、ワンコ用のお洋服を作って
お金をいただくことができたら私の人生、もっと広がっていくような気がします

陸を飼い始めてからもずっとお仕事していて、お留守番させていました。
まだ彼は5ヶ月でした。

10-31.jpg

それでも仕方ないって思っていたし、犬を飼うことで自分の生活を変えるなんて
考えられなかった。でも、陸をみていて、たった10数年しか生きられないのに
なんで一緒にいられる時間を削っているんだろう。って思い始めたんです。

そのころ、みきちゃんの生活も看護学生2年生後半ともなると忙しく実習先も遠くなり
私の毎日の送り迎えも忙しくなってきました。
仕事もやって家事もやって送り迎えに犬のこと。
なんだか、だんだんイライラしてくる私がいました。そんな自分がすごく嫌でした。

幸い、自分が仕事無理しなくても生活はしていけます。
それなら思い切って今年は家にいよう。そしてまた来年、自分の生き方とか
生活を考えてみようって。そう考えたのが今年の2月くらい。
会社には相談して毎日から週1日にしてもらいました。

時間に余裕ができたら洋服つくる練習もできたしおやつもごはんも手作り。
今は、できれば犬と一緒に仕事できればいいなと思っています。
それはお洋服売ったりおやつ売ったりして商売できればいいなと思うのと
いつかドッグカフェを開業できたらいいなと・・・

みきちゃんが3月に家を離れてしまう前にもっと母親として
やってあげたいこともたくさんあります。
甘いよねって言われるけど別々に暮らすようになったらご飯も作ってあげられないし
探し物を一緒に探してあげることもできない。

それまでにやってあげられることがいっぱいあった方がいい

これからワンコがもう1匹増えます。
私の時間はまだたくさんあります。お仕事がんばってくれるパパに感謝しながら
ワンコと一緒に仕事できるまで前向きに頑張ろうとおもう私です。
スポンサーサイト
[ 2008/10/23 10:13 ] ママのひとりごと | TB(0) | CM(4)
こんにちは。昨日、キャンディさんで御一緒させていただきましたシュガママです。
素敵な陸ちゃんのお洋服がハンドメイドと聞いて驚き・・・ピンクパンサーのお洋服もめちゃくちゃ可愛い~!!そして手にとってみてとても丁寧な仕上げで2度驚き・・・ぜひ頑張って夢を現実にして下さい。
おやつも美味しくいただきました。
わんちゃんは正直で美味しいもののおねだりはすごいのです。まさにかぼちゃのおやつは・・・すごかったです。
今、食品の安全は一番の関心事・・・やっぱり可愛いわんちゃんにも自然で安心して与えられるものが一番です。陸ちゃんは本当に幸せです・・・
昨日、連絡先を教えていただいたのに・・・登録されていませんでした。
ぜひお洋服をお願いしたいです。
宜しくお願いします。
[ 2008/10/23 14:25 ] [ 編集 ]
是非、ハンドメイドのお洋服をジーナに着せてあげてくださいね♪
世界で1着の服。
…ヤフオクとかからはじめれば夢が現実になりやすいのでは??ハンドメイド人気だし♪
[ 2008/10/23 16:58 ] [ 編集 ]
シュガママさんへ
アロマのお勉強とても参考になりましたね。

私、キャンディーさんでなにか習うってことも楽しいけど
今まで会ったこともなかった人たちとお話したり
ワンコのことを相談しあったり、自分のことをわかってもらえたり・・そういう時間がもてることがとてもうれしいです。

今回シュガママさんとお会いできてとてもう楽しかったです。ありがとうございました。
おやつもほめていただいて・・ 

あのおやつはみんなに好評なんですよv-238
ご注文いただければ・・
先日のもので30gくらいです。あれで100円でどうでしょう?なんて・・すっかり商売じゃん!

お洋服もほめていただいて・・ありがとうございます。
他にも1件、注文いただいてなんだか信じられない気持ち。でも一生懸命作ります。よかったら着せてあげてください。それで喜んでもらえたらもっと嬉しいです。

今回、メルアド入力しました。
1度、こんな感じのものが欲しいとメールいただけますか。でも、本当に私のような素人が作ったもので大丈夫かしら?

こちらこそよろしくお願いします。
[ 2008/10/23 23:08 ] [ 編集 ]
マルピノ
必ずお揃いのお洋服作って写真に撮ります!

ワンピースとかめっちゃ作りたいわ~
[ 2008/10/23 23:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

陸ママ

Author:陸ママ
静岡県で暮らしています。

陸パパ・陸ママ
ワンコの陸と風と陽




陸(りく)
  2006年10月
  熱海で誕生。
  トイ・プードル ♂
  人が大好き♪




風(ふう)
  2008年5月生まれ。
  2008年7月
  岐阜で保護される。
  2008年10月
  我が家の家族となる
  マルプー ♀
  かわいいけど気が強い






陽(ひな)
  たぶん2007年生まれ
  千葉で飼育放棄
保護され大阪へ
  2010年8月
  我が家の家族となる
  マルプー メス
  スリング大好き!
  2016年8月7日 
   天国へ
 




パパ:大阪人。
   昔はバス釣りに燃えていた。
   今はワンコと散歩が
   唯一の運動。




ママ:もっと田舎へ
   移住が夢





その他の登場人物

ミキ: 
大切な我が家の一人娘


しーさん: ミキの子供
       孫1号


かーこさん:ミキの子供
       孫2号




 

最新トラックバック
いつでも里親 募集中
いつでも里親募集中
最後のラブレター
最後のラブレター
虹の橋
虹の橋
笑顔を見せて
笑顔を見せて