昨日は、午後からいつも行っているトリミングのお店

キャンディーさんでアロマのお勉強がありました。

今回はワンコ用のスプレー等作りながらのお勉強です。
このオイルはこんな効用がありますとか作り方は・・など。

そして出来上がったのはこちら。

10-30.jpg

ワンコがなめても大丈夫なんだって。ゲージの除菌にもいいんですよ。

肉球クリームはずっと作ってみたかったもの。
陸は肌が弱くて市販されているクリームだとすぐに赤くなってしまうんです。
なにかいいものないかと思っていたので本当に作ることができうれしい~
早速使っています。うん、いい感じ次回は自分で作ってみようと思います。

今回も私を含めて2名の参加のみ。
ちょっとさびしいけど、お話もゆっくりできるからいいか
陸が私の作ったお洋服を着ていたこともあって
手作りのお洋服の話になったんです。
すんごく誉めてくださって、みんなに宣伝しますって。注文あるよ!!って。

できれば注文受けてやってみたいのでとてもうれしいです
自分の近くにいる人たちだけでなくもっと広まってわかってもらえることができるチャンスに
ちょっとワクワクしています。

できるかできないかわからないけど、1度、ワンコ用のお洋服を作って
お金をいただくことができたら私の人生、もっと広がっていくような気がします

陸を飼い始めてからもずっとお仕事していて、お留守番させていました。
まだ彼は5ヶ月でした。

10-31.jpg

それでも仕方ないって思っていたし、犬を飼うことで自分の生活を変えるなんて
考えられなかった。でも、陸をみていて、たった10数年しか生きられないのに
なんで一緒にいられる時間を削っているんだろう。って思い始めたんです。

そのころ、みきちゃんの生活も看護学生2年生後半ともなると忙しく実習先も遠くなり
私の毎日の送り迎えも忙しくなってきました。
仕事もやって家事もやって送り迎えに犬のこと。
なんだか、だんだんイライラしてくる私がいました。そんな自分がすごく嫌でした。

幸い、自分が仕事無理しなくても生活はしていけます。
それなら思い切って今年は家にいよう。そしてまた来年、自分の生き方とか
生活を考えてみようって。そう考えたのが今年の2月くらい。
会社には相談して毎日から週1日にしてもらいました。

時間に余裕ができたら洋服つくる練習もできたしおやつもごはんも手作り。
今は、できれば犬と一緒に仕事できればいいなと思っています。
それはお洋服売ったりおやつ売ったりして商売できればいいなと思うのと
いつかドッグカフェを開業できたらいいなと・・・

みきちゃんが3月に家を離れてしまう前にもっと母親として
やってあげたいこともたくさんあります。
甘いよねって言われるけど別々に暮らすようになったらご飯も作ってあげられないし
探し物を一緒に探してあげることもできない。

それまでにやってあげられることがいっぱいあった方がいい

これからワンコがもう1匹増えます。
私の時間はまだたくさんあります。お仕事がんばってくれるパパに感謝しながら
ワンコと一緒に仕事できるまで前向きに頑張ろうとおもう私です。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://riku105.blog60.fc2.com/tb.php/47-4eaf4431