やさしい毎日 

大切で可愛い陸、風、陽と暮らす毎日

賑やかでした。

先週、編みぐるみにスタイ作りにと張り切っていたのですが
金曜日の午後から、しーさんとミキが帰ってくるというので
落ち着かず何もせずに過ごしていました

金曜日に帰ってきたしーさんは、7か月検診で病院に行って
どうも風邪をうつされてきたらしく鼻水ダラダラ・・

ミキは鼻水吸い取り器を片手に吸いまくっていたけど
しーさんも嫌がるしで大変。

おまけに寝ているときに鼻が詰まってしまうみたいで
息苦しくなって起きてしまう

気持ちはわかるけどね~
大人だって鼻づまりの時ってつらいもん。

金曜日の夜、何度も起きたらしく私は一緒に寝ていなかったけど
泣き声がしていました。

土曜日、朝からどうかなと思ったけど熱もなく元気だったので
一緒に山梨県の清里の清泉寮で行われたポールラッシュ祭りに行ってきました。

朝から晴天

DSC02429.jpg


去年は、土曜日が雨で日曜日にお客さんが集中し
車は大渋滞になり、あっちこっちで路駐しては人が歩いてくるという
すごい状態になっていたけど今年はさすがにそんなこともなく
余裕で駐車場にも入ることができました。

(去年は結局あきらめたけど・・・)

一昨年、行ったときに比べるとお店もかなり増えていた気がする。


DSC02430.jpg


さすがに高原。吹く風は少し涼しい感じがしたけどお天気がよかったから
長袖のシャツ1枚でも大丈夫って感じでした。

しーさんは、赤ちゃん用のおせんべいを食べて昼寝していたけど

カントリー雑貨など売っているお店もいっぱいあったので
ミキと見たけど、手作りの商品が売っているお店が多くて
お値段がかなり高めの設定。

一昨年には朝摘みのラベンダーを売っている個人のお店があって
そこが目当てだったのになかった。。。

結局なにも買えずに、食事だけ楽しんできました

来年はしーさんももう少し楽しめるかな。



翌日の日曜日は、ミキ、中学時代のお友達の結婚式に出席

しーさん、ミキがいるときには見えなくなると大泣きするけど
そっといなくなると、あきらめるのか、私でいいやと思うのか泣きもせず
お留守番をしていました。

ちゃんと離乳食も食べてミルク飲んで寝て・・・


ミキ、今年5回目の結婚式への参加

その度にしーさんをあずかっているけどその度にしーさん、毎回成長していて
今は人見知りも始まり自我も出てきて大変です。



結局、ミキとしーさんは月曜日まで滞在していました。

月曜日ともなると、ワンコたちもお疲れモード。

しーさん、やっと鼻づまりが少し良くなって寝られるようになりました。

そんな平和な昼寝風景


DSC02434.jpg


風ちゃんはかなり怖いお顔で寝ています。

DSC02435.jpg


陽はテーブルの下の隅で丸くなって寝ていたので
写真撮れず。。



さて、今日からまた手作りがんばろっと


スポンサーサイト
[ 2012/10/16 10:01 ] ミキ&しーさん | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

陸ママ

Author:陸ママ
静岡県で暮らしています。

陸パパ・陸ママ
ワンコの陸と風と陽




陸(りく)
  2006年10月
  熱海で誕生。
  トイ・プードル ♂
  人が大好き♪




風(ふう)
  2008年5月生まれ。
  2008年7月
  岐阜で保護される。
  2008年10月
  我が家の家族となる
  マルプー ♀
  かわいいけど気が強い






陽(ひな)
  たぶん2007年生まれ
  千葉で飼育放棄
保護され大阪へ
  2010年8月
  我が家の家族となる
  マルプー メス
  スリング大好き!
  2016年8月7日 
   天国へ
 




パパ:大阪人。
   昔はバス釣りに燃えていた。
   今はワンコと散歩が
   唯一の運動。




ママ:もっと田舎へ
   移住が夢





その他の登場人物

ミキ: 
大切な我が家の一人娘


しーさん: ミキの子供
       孫1号


かーこさん:ミキの子供
       孫2号




 

最新トラックバック
いつでも里親 募集中
いつでも里親募集中
最後のラブレター
最後のラブレター
虹の橋
虹の橋
笑顔を見せて
笑顔を見せて