やさしい毎日 

大切で可愛い陸、風、陽と暮らす毎日

楽し~い♪

急に秋が深まってきて、ビックリです

朝も先週まで散歩に行くのにはいい風が吹き、
気持ちよく歩いていられたのに、今朝なんて3匹、

『寒いし曇りだし寝ていようかな』って感じで
私に「お散歩は?」って言いに来ませんでした。

結局、10時ごろにお散歩に行ったけど
そろそろこんな季節なんだな~って思いました


秋になってきて、やりたいことが沢山でてきて
ワクワクな毎日を過ごしています

せっかく家にいるんだもん。
できることやらないとね!!!

まず、弟からもらった着なくなったTシャツを壊して
陸のタンクトップを作りました。

DSC02427.jpg


陸に着せてみました。

DSC02426.jpg


なんのTシャツなのか?私にはわからないけど(ミキも知らないって)
寒くなってきたとき、ちょっと着るにはいいんじゃないって感じ


次にミキに頼まれていた、しーさんのスタイを・・


DSC02428.jpg


最初、スタイっぽい感じの柄にしようかと10cm50円で売っていた
右側の青い方の生地を買ってきて作ったけど、どうせ自分で作るなら
他で売っていないようなのを作ってみようかと

10cm70円で売っていた左側の生地を買ってきて作りました。

簡単だし、30cmもあれば作れてしまうので安い!

それと今、ワンコのリボンの注文を受けていて
50個完成したけど、ほかにも毛の短いワンコに付けるリボンも欲しいと
言われて、作っています。

そっちを頑張らないといけないのに、他のものも作りたくなってしまう・・

昼間はミシンを出して楽しんでいるけど夜、パパが帰ってくるまでの時間、
テレビ見ながら・・陸たちの寝顔を見ながら編みぐるみを作っています。


そしてちょっと早いけど、サンタさん完成

DSC02420.jpg


DSC02421.jpg


縦横30cm位の大きさ。

風ちゃんと比べてみました。


DSC02423.jpg


今、2体目を作っています。

パパに『これ、クリスマスに向けて売ろうかな』って言ったら
『売れへんやろ』と笑われた。


まぁね、材料費だけでも1000円超えているもんな~

いいの!私の趣味なので今年はこれ、頑張って作ります


毎晩寝る前に、『明日はこれを作ろう』とか考えていると
楽しくて楽しくて

材料費もかかるからそんなにすごいものは作れないけどね。




先日、お天気が悪くて寒かったので陽もお洋服を着ました。
たぶん、まだ着なくても大丈夫だったと思うけど
ちょっと着せてみたら可愛かったのでパチリ

DSC02425.jpg


うちの3匹の洋服作ってあげたいけど、他のワンコにも作りたくて
今、いつもお世話になっているトリマーさんの愛犬のお洋服を
作らせてもらっています。


それはそれで楽しい私です


[ 2012/10/09 19:19 ] 手作り | TB(0) | CM(2)
No title
涼しくなったというより、朝晩は肌寒さでブルっと
くるようになりましたね、、、、。
お3匹さん(笑)は、毎季節に可愛いお洋服が着れて、
とっても幸せですね♪ どれも本当にそれぞれに似合っているし、ほんと可愛いです♪ 
サンタさんも、毛糸だとホッコリする可愛さですね~。
おしゃれな雑貨屋さんに置いてそう!です。

[ 2012/10/11 10:03 ] [ 編集 ]
たけこさんへ
サンタさんは、2体完成しました。

ありがたいことに1体は、トリミングサロンの方から
買いたいと申し込みがあって売れました。

じゃあ、それだけ作っていればいいのに
あっちこっちに手を出したくなってしまうので
なかなか完成しなくてダメですね。

サンタさん、あと2体は編みたいけどできるかな~
[ 2012/10/16 10:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

陸ママ

Author:陸ママ
静岡県で暮らしています。

陸パパ・陸ママ
ワンコの陸と風と陽




陸(りく)
  2006年10月
  熱海で誕生。
  トイ・プードル ♂
  人が大好き♪




風(ふう)
  2008年5月生まれ。
  2008年7月
  岐阜で保護される。
  2008年10月
  我が家の家族となる
  マルプー ♀
  かわいいけど気が強い






陽(ひな)
  たぶん2007年生まれ
  千葉で飼育放棄
保護され大阪へ
  2010年8月
  我が家の家族となる
  マルプー メス
  スリング大好き!
  2016年8月7日 
   天国へ
 




パパ:大阪人。
   昔はバス釣りに燃えていた。
   今はワンコと散歩が
   唯一の運動。




ママ:もっと田舎へ
   移住が夢





その他の登場人物

ミキ: 
大切な我が家の一人娘


しーさん: ミキの子供
       孫1号


かーこさん:ミキの子供
       孫2号




 

最新トラックバック
いつでも里親 募集中
いつでも里親募集中
最後のラブレター
最後のラブレター
虹の橋
虹の橋
笑顔を見せて
笑顔を見せて