オモチャはみんなの物

すっかり秋めいてきましたね

今朝なんて朝の散歩に行こうと思ったら
陽、パパのところでもう一度寝ようとしていた

あわてて長袖を出しました。週末には衣替えをしないと
いけないのかもしれないな~

ソファのカバーも白からブラウンに変えようと思います。

涼しくなってきたので編み物をやることにも
抵抗なくなってきて早速、編みぐるみを作りました。

ご近所に新しいワンコ仲間ができました。
まだパピーちゃんなのでこれからよろしくねってことで
編みぐるみを作成。クリームのダックスです

DSC02380.jpg


頭が大きくなってしまってちょっとバランスが悪くて
どう置いても足が浮いてしまう・・・

ダックスは足が小さくて難しいですね。

一緒に陸の編みぐるみも作りました。

いくつも編みぐるみは作ってあったんだけど
お友達にあげたり、母親が欲しいというのであげたりと
次々となくなってしまったのでまた作ろうかなって



昨日、ミキがしーさんと遊びに来ました。
それもプレゼントをもって


ジャ~ン

DSC02381.jpg


陸がずっとしーさんのシンガマジックを欲しがっていたので
『陸に』って買ってきてくれたんです。

ミキ曰く、これって値段の差がけっこうあるらしくて
なにを歌っているのかわからないものは1000円くらいで
売っているんだって。

これは、一応SING♪SING♪って言っているのがわかるけど
しーさんが持っていたのよりも安いものなので声の感じとか
ちょっと違います

でもね、同じように歌うしお話しするしいいじゃんって
思っていたら遊ぶのは風ちゃんだけ。

陸はやっぱりしーさんの持っていたシンガソングがいいらしいです


そしてたまにこんなことに・・

DSC02382.jpg

陽にはとてもいい高さのあご枕らしいです


驚かせてみようかとシンガソングの手を握って声を出してみたけど
陽、全然気にしません。

でも、しばらくしてこいつが

『バイバ~~イ』って言ったら驚いてた

なにも触っていないのに声がしたので驚いたんでしょうね。
なんだか陽、可愛かったわ


さて、しーさんは・・・というと自分のオモチャよりも
陸たちのオモチャが気になるらしくてそれも今はボールがお気に入り。

ハイハイもどきだけど進んでいけるのでオモチャを探してきます。

今回はこれはお気に入りだった。

DSC02371.jpg


ミキは『陸たちが遊んでいるのだから汚いよ~~
って取り上げようとしたけど、しーさんが舐めまくって
よだれだらけになってどっちが汚いのかわからなくてなってしまい

『まあ、いいか』ってことで落ち着いてしまった。

こんなの動物を飼ったことのないお姑さんが見たら
卒倒するだろうな~


きっとこのシンガマジックは3歳児の甥っ子が見たら
欲しがると思うわ

もうワンコのオモチャなのか、子供のオモチャなのか
区別がわからなくなってきています・・・

スポンサーサイト

2012/09/24(月) | 手作り | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://riku105.blog60.fc2.com/tb.php/463-54eef600
 |  HOME  |