今日はお友達とランチ!

たまにはいいよねって一応パパにお話しして
お出かけしてきました

こういう時に困るのが場所。

私、仕事ずっとしてきたこともあって
平日のランチなんてほとんど行ったことがない

少ない記憶の中から引っ張り出して場所を決めて
ランチに行ってきました。

味もお値段もまぁまぁって感じだったけど
驚いたのは、お客さんの数。どんどん増えてきて
店内は奥様方でいっぱいになりました。

みんなランチってするんだね~~

ランチは1時間半ほどで終了し、次にケーキ屋さんへ

近くにお高いけど美味しいケーキ屋さんがあるので
そこへ移動。イートインスペースがあるお店なので
そこでケーキとドリンクでまたおしゃべりしました。


私は、ホットのチャイと木イチゴのロールケーキ。

DSC02367.jpg


彼女はアイスのジンジャードリンクとイチジクのタルト

DSC02368.jpg


決して大きくないケーキです。ドリンクだって小さな器。

もちろんセット価格なんてなくてケーキ1つ550円から580円くらい。
ドリンクも600円前後です。

でも、お店の雰囲気となによりも美味しい

今までいろんなお店でケーキ買ったけど、ここのケーキ以上に
美味しいケーキは私、食べたことがない。

都会だったらもっと美味しいケーキもあるかもしれないけど
静岡の田舎でこの味のケーキは本当に嬉しい

他のお店に比べてお高いのであまり買うことはないけど
クリスマスケーキ、今年は買っちゃおうかなと思ったわ

数年前、クリスマスケーキを予約しようと思ったら
苺のケーキはもう売り切れでイチゴのタルトのケーキにしたら
本当に美味しくて家族大満足

彼女も今度はお子さんたちと来ると言っていました。
満足するお店を紹介できて私も嬉しかった


仕事していないし、正直ちょっと贅沢なお昼だったけど
たまにはいいよね・・って自分に言い聞かせながら帰ってきたのでした

明日からはまた残り物のランチで節約します!



家に帰ってきたらお向かいのダックスのお家、ラッキーくんママさんが
リンゴを持ってきてくれました。

DSC02369.jpg

青森のリンゴ

毎年青森から送られてきていつもおすそ分けいただいちゃいます。


今日はなんだかいい日だな~

って小さな幸せを感じている私です。



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://riku105.blog60.fc2.com/tb.php/462-3cad1dbb