今日は、これから大雨が降るそうです(天気予報)

朝からすっごくいい天気で
『ホントに天気悪くなるの?』って感じだったけど
11時を過ぎたあたりから黒い雲が出てきて風が吹いてきました。

雨が降る前にと思って10時オープン直後に某ホームセンターへ
買い物に行ってきました

今日は、ペットシートがお安いと広告が入っていたから
目的はそれ。普段980円のものが850円。
1家族6つまで。

ちょっと安い時って1家族1つ。とかあって
『え?1つしか買えないのか~』って思う時もあるけど
今日は、来月の半ばまでの分を買ってきました

DSC02365.jpg


これ、そのホームセンター独自のものみたいなんだけど
ユーカリの成分も入っているらしくて匂いが少ない。

それにそこそこの厚さがあって私好み

風ちゃんと陽だけだったらもっと薄くて安いものでもいいけど
陸はかなりの量のオシッコをするので薄いものだと無理なんです。

いろいろ試したけど、これが一番お値段と使った具合がいいです
我が家、ワンコがオシッコしたら1回分でも取り替えるんですよ。
匂いがしないって言われてもオシッコしてあるシートをそのまま置いておくって
いうのがどうも許せなくて・・・

だからお安いものでないと毎月大変なんですね

たまにデオシートが1080円で売られるときがあって
そのときには小型犬用ってやつを買ってきます。
それはお出かけの時に使ったりして使い分けています。

お出かけといえば・・・



やっと決まりました~~~

10月の家族旅行。ミキとしーさんは不参加になってしまったけど
上は80歳から下は3歳。総勢8人の家族旅行。

★善光寺に行きたい。

長野県?調べると善光寺まで休憩入れずに4時間半。
ワンコもいるし両親もいるから休憩は1時間に1回は取りたい。
ってことは、たぶん、6時間はかかるだろ・・

★宿は温泉付がいい。
★泊まる部屋は和室、トイレ付。
★夕飯はみんなで1部屋でワンコも一緒に食べたい。
★ワンコOKの宿。

ワンコOKって宿でも、食事は犬は部屋でお留守番とか
露天風呂はあるけど温泉じゃないとか
部屋が2階にあってトイレやお風呂は1階にあるとか
(母が足が悪いので階段はつらいだろう)

マジでどうなるかと思ったけど、弟夫婦と話合い
ネット情報を集め、やっと決まりました

ちょっと予算オーバーなんだけどね~

結局、1日目は松本市にある旅館に泊まって
翌日に善光寺に行くことに決まりました。


陸は子犬の頃からあっちこっちに泊まりで出かけているけど
風ちゃんも、陽もワンコOKの宿に泊まるなんて初めてかな。

風ちゃんは、遠くへの日帰りのお出かけも多かったけど
陽は大丈夫かな?

DSC02366.jpg


ワンコとの旅行が手軽にできるようにとキャンピングカーを
買ったけど、旅館やペンション、コテージなどワンコと泊まれる宿に
泊まることもワンコのお勉強の為に必要だと思っています。

私はドッグカフェなども行かないとお行儀をよくするってことが
ワンコにも飼い主にもわからないのではと考えています。

私たち飼い主もしっかりとしないといけないし
緊張するけど、それがワンコと一緒に生活するってこと。
と、いろんな方に教わってきました

10月の下旬、もう長野は寒くなっているのかな~
紅葉はきれいなのかな

10月はこれ以外にもお出かけ予定満載です。ワクワク


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://riku105.blog60.fc2.com/tb.php/461-89eceaa9