2012.09.16 Lineのおかげ
かなり前からミキに

『ママ、Lineやりなよ~』って言われていました。
でも、46歳のおばさんとしては難しいのはイヤ。
面倒なのはイヤだ・・と放置していました。

でも、それを聞いていたパパ。アプリを入れ始めた。
そしてミキにやり方を聞いては盛り上がってる

なんですって!?じゃあ、私もやってみるわよ
という、負けず嫌いの性格がムクムクと・・・

というわけでアプリいれちゃいました。

するとこれが楽しいの~~

私、スマホだけかと思っていたら携帯からもできるんだってね。

電話番号さえ登録していれば(番号が変わってなければ)
昔の友達や知り合いもLineでつながることが可能です。

電話番号知っているということは少なくても
全く知らない人てわけではないでしょ。

それに災害時も、ネット回線だからつがなりやすいってことと
Lineだと一度に知らせたい方全員に連絡できます。

若い子たちはみんなで集まろうってときに
『じゃあ、ここで』みたいな連絡をLineで一度に
みんなに知らせるのに使っていたりするみたいですね

私たち夫婦はもちろん。弟夫婦、パパの兄嫁、ミキ夫婦と入っています。
オススメアプリ!もちろん無料のアプリです。

でね、そのLineに登録してすぐに覚えのない方から
メールが来たんですよ

『え??誰??』って思ったけど数年前までワンコ服をよく頼まれて
作っていて買っていただいた方もいたりしてそのときに
連絡先として電話番号を教えていたこともあったので
そういうつながりかなと・・

すると何度かやりとりしていてわかったのは
昔、私がワンコ服を作っていたときにリボンも作っていたんです。
そのリボンをもらってくれた方らしいです。

申し訳ないことに私、そこまで話できたのに
全然思い出させない・・・

その方が、今、自宅でトリマーさんやっているらしくて
私のリボンを使いたいって言ってくださったんです。


数年前、私がワンコ服に燃えていた頃、風ちゃんのお洋服を
作ったときによく余った生地で揃いのリボン作っていたんです。

DSC02360.jpg


もうかなり前に作ったワンピだけど一番上に写っている小さなリボン。

アップにするとこんな感じ。
ってうまく写っていないんだけど

DSC02363.jpg


この赤いのがよくトリマーさんが付けてくれるもの。
こういうの多くない?

でもね、私はこういうブリブリのものが好きではないんですよ。
だからシンプルなリボンが欲しくてね~


このお洋服も作ったもの。その揃いのリボンも作りました。
こんな感じです。

08-05 (4)



私のこのリボンがいいとおしゃってくださって
今は材料を揃えているところ。頑張って作ろうと思っています。



これになんだか気分が盛り上がった私。
また頑張ってお洋服作ってみようかなと思っています

まずは生地があるけど作っていなかったもの。

DSC02364.jpg


これ上がニット生地で伸びるの。
下はスカートにしようと思って買ってきたもの。

これで風ちゃんのお洋服を作ろうかなと思っています。
陽はスカート付が似合わないのでどうしようかな~



Lineのおかげでちょっとやる気になった私です
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://riku105.blog60.fc2.com/tb.php/460-2dfb96b6