やさしい毎日 

大切で可愛い陸、風、陽と暮らす毎日

決定!

先日書いた、『2週間後にすんごいことが・・』がとうとう間近に迫ってきました。


我が家、2匹目を飼うことになったのです。
それも保護されたワンコです。トイプードル 女の子。

岐阜で保護活動されている方のところで9月30日飼育放棄された彼女が保護されました。
     ↓

シェリー親子の日記

そこから保護されたワンコたちの一時お預かりをしてくださる方がいて
そこで彼女は里親を待っていました。
     
私は、保護された日に日記を読み、なんだかとても心動かされるものがあって
家族に相談し里親になりたいとメールを打ちました。
それから待つこと15日あまり・・とうとう決定です

今週の土曜日にお見合いのため、岐阜からこちらまで来ていただけます。

彼女の名まえは『ジーナ』ちゃん。

でも、我が家では他の名まえを考えていてすでに迷子札は購入済み。

お見合いでうまくいくようだったらそのままトライアルに入るそうです。
そのころから新しい名まえで呼んでいただいていいですよと
代表の方に言われています。なんだかドキドキ

まだ5ヶ月くらいの子犬の彼女のために用意するものはたくさんあります。

10-26.jpg   フードボールに餌。

今、陸にもこの餌を使っていて(陸のは太らないようにライト)
ワンフー
彼女にはパピー用を準備しました。

それと 10-28.jpg オモチャ

陸を飼い始めたときにこれと同じタイプのおさるさんを買ってあげてとてもお気に入りでした。
                        (我が家では ルーサーと呼ばれていた)
今回はパンダちゃんにしてみました。気に入ってくれるかな。

それと一番大事なゲージ。これも陸を飼い始めたばかりのころ使っていた大きなもの。
陸のゲージはトイレと水飲み場になっているだけなので今は小さなものになりました。
でも、ジーナちゃんはゲージの中でおとなしくお留守番もできるようだし
ゲージの中にベッドも入れてあげました。
陸は昼間、寝るときは家の中で家族が見渡せる場所を選びます。
夜は私と一緒。 ジーナちゃんはどうなるかな。


10-29.jpg

25日、土曜日の午前中にジーナちゃんはやってきます

これから陸の生活はどう変わっていくのかな。
我が家の生活も変わるのかな。いろんな意味でドキドキです
スポンサーサイト
[ 2008/10/20 20:55 ] 風を迎えるまで | TB(0) | CM(6)
初コメです。幸せな家族に選ばれたんだなぁ・・・と感激してます。うちは預かりのルールでゲージで寝させてますが、多分、一緒に寝たいんですよ☆毎晩一緒に寝たがって泣くので、2回ほど撫で撫でして『また明日ね』と説明しないと寝ませんから。クッションや布団が大好きなので余計でしょうね。寂しがりやだし。ジーナのためのいろんな生活用品が嬉しいです。陸くんの清潔感ただようイケメンっぷりを見て、ジーナはきっと本当のお姫様になる予感がしました♪どうかトライアルがうまくいきますように。ブログ楽しみにしてます。
…トリミングしてあげてくださーい。うちは貧乏なのでもしゃもしゃです(笑)。
[ 2008/10/22 14:50 ] [ 編集 ]
そうそう、ジーナの正式譲渡が決まった時には、このブログを、私のブログでご紹介させていただいてもいいでしょうか??よろしくお願いします☆
あ、ダメだったら気軽に断ってくださいね。
[ 2008/10/22 14:58 ] [ 編集 ]
今日はアロマテラピー教室へ御参加ありがとうございました。陸ちゃんがマッサージモデル犬としてあまりにも良い子なので感激しました。どこをさわられてもいやがらずにうとうとしてくれた陸ちゃんが可愛くてたまりません。陸ちゃん本当にありがとうね。そしてママ様には我が家のジャックにステキなお洋服を作って下さり感謝いたします。
夜の部のお客様には大変好評でした。同じトイプーのココアちゃんにぴったりでした。ココアちゃんにも作って欲しいと早速ご依頼がありました。どうかココアちゃんのためにリメイクお洋服お願いします。
お値段などを教えて頂けたら幸いです。
どうぞ宜しくお願いします。

本日は陸ちゃんと御参加下さり本当にありがとうございました。
[ 2008/10/22 23:48 ] [ 編集 ]
マルピノさんへ
ブログの件、いいですよ!

ジーナちゃんのこともなるべく細かく書いていくようにします。マルピノさんに怒られないように・・ね。

トリミング、私も楽しみなんです。
プードルはカットでかなり変わるのでジーナちゃんが
どう変わるのか、娘との話題はこんなカットにしよう。
顔はこうやって、耳はこやって・・とトリミングのことばかりなんですよ。

今日は木曜日。明後日にはここにジーナちゃん。
なんだか不思議な気分です。

そうそう、マルピノさんのブログも紹介していいですか?
[ 2008/10/23 11:16 ] [ 編集 ]
キャンディーさんへ
陸がいい子でよかったです。
こちらこそ、お休みの日なのに爪切りと足の裏の毛も切っていただいてありがとうございました。

気持ちよかったのか、疲れたのか、帰りの車の中では
爆睡の陸でした。
帰ってきた家族には『陸、いい匂いがする~~』って
嗅がれまくってまた疲れていましたけど。

お洋服のこと、早速宣伝していただいてありがとうございました。とっても嬉しいですv-238

お値段のことですが、
もし、Tシャツとか用意してくださってこれで作ってとのことならば作るだけのお値段なので・・
1500円でいいですよ。

もし、こちらで布地を用意するとなるとTシャツ1枚で
この前のピンクパンサーのもので1000円でした。
だからそのくらいの値段のもので作りたいと思います。
ただ、1000円くらいで買えるのかわからないので

布代+1500円でお願いしたいです。

基本的は私にはその方の好みとかわからないので
古着か、なかったら新品でも購入していただいて
『これで作って』といわれた方がやりやすいですけどね。

完成したとき送るのなら送料もかかりますがもし注文を何枚かいただけるのならキャンディーさんまで持っていきますよ。

Tシャツ、ポロシャツは、男性Lサイズなら1枚で。
女性Mサイズなら1枚だとちょっと厳しいです。
子ども用なら120cmのもので2枚欲しいです。

これで先日お渡ししたものが1枚できます。
同じ大きさでダックスサイズのものもできます。

あと、Sサイズ、Lサイズがありますがサンプルないと
注文無理ですよね。
作ってみますね。それまでにココアちゃんの飼い主様と
お話していただけますか。

よろしくお願いします。
またこちらからも連絡しますね。お急ぎのことがあったら
私の携帯に電話していただいても大丈夫ですよ。

また陸のトリミングもお願いします。
[ 2008/10/23 11:38 ] [ 編集 ]
ブログの件ありがとうございました。トライアルがうまくいったら是非ご紹介させていただきますね。・・・もっと早く紹介したほうがいいですか??
私のブログでよければこちらこそリンクお願い致します☆
ブログは私は永住先が決まるようにと更新をマメにやってますが、陸ママさんはそんなこと気にしないでくださいね♪ジーナを遊んでやってもらえればそれが一番うれしいです☆
ジーナとってもかわいい顔してますよ。陸くんとはまた全然違う顔ですね。
楽しみにしていただいてることが一番嬉しいです。
トリミング後のジーナ、楽しみにしてます。
[ 2008/10/23 16:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

陸ママ

Author:陸ママ
静岡県で暮らしています。

陸パパ・陸ママ
ワンコの陸と風と陽




陸(りく)
  2006年10月
  熱海で誕生。
  トイ・プードル ♂
  人が大好き♪




風(ふう)
  2008年5月生まれ。
  2008年7月
  岐阜で保護される。
  2008年10月
  我が家の家族となる
  マルプー ♀
  かわいいけど気が強い






陽(ひな)
  たぶん2007年生まれ
  千葉で飼育放棄
保護され大阪へ
  2010年8月
  我が家の家族となる
  マルプー メス
  スリング大好き!
  2016年8月7日 
   天国へ
 




パパ:大阪人。
   昔はバス釣りに燃えていた。
   今はワンコと散歩が
   唯一の運動。




ママ:もっと田舎へ
   移住が夢





その他の登場人物

ミキ: 
大切な我が家の一人娘


しーさん: ミキの子供
       孫1号


かーこさん:ミキの子供
       孫2号




 

最新トラックバック
いつでも里親 募集中
いつでも里親募集中
最後のラブレター
最後のラブレター
虹の橋
虹の橋
笑顔を見せて
笑顔を見せて