やさしい毎日 

大切で可愛い陸、風、陽と暮らす毎日

別居?同居?

暑いですね~~

今朝、朝5時に窓を開けてみたけどあまりに暑くて
速攻閉めて、エアコンつけてしまった。

お散歩もいつもなら『涼しいね~』って
陸たちに話しかけながら行くのに今朝は
『暑い・・』とぼやくだけだった

昼間はもう倒れそうなくらいに暑かった。

陸は階段の前で・・

DSC02331.jpg


風はソファの下に入り込んで・・

DSC02332.jpg


陽はアイスノンをタオルに包んであげたので・・

DSC02334.jpg



そのうち陸は行き倒れのように寝る。

DSC02335.jpg


DSC02336.jpg



風は大胆なスタイルで・・

DSC02333.jpg




陽は、大人しく同じスタイルで寝ています。

が・・・

いびきがすごい


この夏、夜寝るときは、エアコンをつけなければいられないくらに
暑いときにはパパとワンコとみんなで同じ部屋で寝ました

電気代もったいないもんね~

去年、何度かあった計画停電。真っ暗な中でワンコとジッとしているって
けっこうつらかった。なんかね~イロイロ考えちゃったよ

やっぱり電気は大切


そんな私たちですが、最近は夜が涼しくなってきて
エアコンなしで、窓を開けて扇風機をつけておけば
寝られるようになってきたのでまた別の部屋で寝ています。

朝、私が早く起きて陸たちとバタバタしているので
別の部屋で寝た方がお互いに気を使わなくて楽なんですよ

ところが昨夜は、暑かった

窓を開けても風なんて全然入ってこないし
湿気はひどいし・・

これはとてもエアコンなしでは寝られない

ってことで同じ部屋で寝ました。

寝るときに別居か、同居かはその晩の気候で決まります。

陸たち3匹はいつも私と同居なんですけどね。


今夜は涼しそう・・・これは別居だな。



スポンサーサイト
[ 2012/08/30 18:35 ] ママのひとりごと | TB(0) | CM(2)
今日は暑かったです。
この頃は朝晩は涼しいのに、今もまだ
蒸し暑い( ノД`)…
陸ちゃん達と寝てるんですね♪
うちは留守番時と夜寝る時はケージに
入ってもらってます。
よく心得ていて、私が車のカギを持ったりすると自分からハウスするんですよ。
[ 2012/08/30 23:25 ] [ 編集 ]
No title
偉いですね!

本当は留守番も寝るときもケージに入っていた方が
安全だし、どこへ行くのにもケージに入るって
大事なことだもんね。

うちは陸を飼い始めたとき、飼い方の本通りに
ケージに入れて寝ようとしたけど、
クンクンと寂しそうな声をずっとしていて
それに負けてしまいました。

以来、今まで一緒に寝ています。
陸がそうだから風も陽もそう。

ハウスができるっていいよね。
我が家は陸だけ

『ハウス』っていうと入るけどすぐに出てきちゃう。

トレーニングしないとダメですね。
[ 2012/09/03 19:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

陸ママ

Author:陸ママ
静岡県で暮らしています。

陸パパ・陸ママ
ワンコの陸と風と陽




陸(りく)
  2006年10月
  熱海で誕生。
  トイ・プードル ♂
  人が大好き♪




風(ふう)
  2008年5月生まれ。
  2008年7月
  岐阜で保護される。
  2008年10月
  我が家の家族となる
  マルプー ♀
  かわいいけど気が強い






陽(ひな)
  たぶん2007年生まれ
  千葉で飼育放棄
保護され大阪へ
  2010年8月
  我が家の家族となる
  マルプー メス
  スリング大好き!
  2016年8月7日 
   天国へ
 




パパ:大阪人。
   昔はバス釣りに燃えていた。
   今はワンコと散歩が
   唯一の運動。




ママ:もっと田舎へ
   移住が夢





その他の登場人物

ミキ: 
大切な我が家の一人娘


しーさん: ミキの子供
       孫1号


かーこさん:ミキの子供
       孫2号




 

最新トラックバック
いつでも里親 募集中
いつでも里親募集中
最後のラブレター
最後のラブレター
虹の橋
虹の橋
笑顔を見せて
笑顔を見せて