2012.08.30 別居?同居?
暑いですね~~

今朝、朝5時に窓を開けてみたけどあまりに暑くて
速攻閉めて、エアコンつけてしまった。

お散歩もいつもなら『涼しいね~』って
陸たちに話しかけながら行くのに今朝は
『暑い・・』とぼやくだけだった

昼間はもう倒れそうなくらいに暑かった。

陸は階段の前で・・

DSC02331.jpg


風はソファの下に入り込んで・・

DSC02332.jpg


陽はアイスノンをタオルに包んであげたので・・

DSC02334.jpg



そのうち陸は行き倒れのように寝る。

DSC02335.jpg


DSC02336.jpg



風は大胆なスタイルで・・

DSC02333.jpg




陽は、大人しく同じスタイルで寝ています。

が・・・

いびきがすごい


この夏、夜寝るときは、エアコンをつけなければいられないくらに
暑いときにはパパとワンコとみんなで同じ部屋で寝ました

電気代もったいないもんね~

去年、何度かあった計画停電。真っ暗な中でワンコとジッとしているって
けっこうつらかった。なんかね~イロイロ考えちゃったよ

やっぱり電気は大切


そんな私たちですが、最近は夜が涼しくなってきて
エアコンなしで、窓を開けて扇風機をつけておけば
寝られるようになってきたのでまた別の部屋で寝ています。

朝、私が早く起きて陸たちとバタバタしているので
別の部屋で寝た方がお互いに気を使わなくて楽なんですよ

ところが昨夜は、暑かった

窓を開けても風なんて全然入ってこないし
湿気はひどいし・・

これはとてもエアコンなしでは寝られない

ってことで同じ部屋で寝ました。

寝るときに別居か、同居かはその晩の気候で決まります。

陸たち3匹はいつも私と同居なんですけどね。


今夜は涼しそう・・・これは別居だな。



Secret

TrackBackURL
→http://riku105.blog60.fc2.com/tb.php/454-0cb09e65