やさしい毎日 

大切で可愛い陸、風、陽と暮らす毎日

おさがり


今日はものすごく暑くて3匹はひたすら涼しいところで
寝ていました。

陸、耳がペロンってなっているよ

DSC02286.jpg


風ちゃんも耳がペロンってなっているよ

DSC02285.jpg


陽、舌がベロンって出ているよん。

DSC02288.jpg








陸にはお気に入りのオモチャがいくつかあります。

そのうちの1つ。ミッキーさんのぬいぐるみ。


こんなことをして押さえ込み首のところを咥えてブルンブルンって
回していたりします。

DSC02297.jpg

DSC02298.jpg


もう鼻ももげてしまってなくなっているしボロボロだけど
陸はこれ、好きなんです。

このミッキーさんは、ミキからのおさがり。

ミキがまだ中学生の頃かな。高校生になっていたかな?
大阪にお正月に帰省していた時、どうしても欲しいというので

大阪のHEP5にある、ディズニーショップの福袋を買うことに。

寒いお正月の朝早くからパパと3人で出かけていって
並んで買ったものの中に入っていたミッキーさんです

HEP5といえば、かっこいいお兄さんが何人もいて
コンシェルジュみたいな役割なのかな~

館内ウロウロしていて『こんにちは~』って声かけながら
わからないこととかに応えていたけどあのかっこいいお兄さんは
今でもいるのかな?おばさんとしては気になるところです。


また行きたいけど今はワンコがいるので難しいかな。
まあ、あの大阪のキタの賑わいのところに行く元気も
今はないかもしれない


もう1つ、お気に入りのオモチャがこれ。

DSC02291.jpg


このオモチャ、中に鈴が入っていてチリンチリンって鳴ることも
陸には楽しいみたいです

これ、ミキがまだ3歳か4歳くらいのときだったと思うけど
うちの父親がなにかのお祭りのときに買ってくれたものだったと思う。

なんせ物持ちのいい家なのでこんなボールをずっと
置いていたみたいで陸を飼い始めたときに

『陸にどうだ』って。陸はそれからお気に入りでずっと遊んでいたけど
こうやって噛んで遊ぶので最近、ボロボロになってきたんです。

気になっていて買いたかったけどどこで売っているかわからない

なんせ、20年ほど前のお祭りで買ったもの。

妹に相談したら探していてくれたみたいで、
この前、実家に行ったら新しいボールが!!

DSC02293.jpg


嬉しいけど、小さくなってない???

さすがに20年の年月はね~

こんなボール知っている人っているのかな?

昔、ピンクや黄色もあったんだよね~


この前、ミキの赤ちゃんの使わないオモチャももらったし
陸へのおさがりはまだまだ続くみたいです。

ありがたい

スポンサーサイト
[ 2012/08/17 20:19 ] ママのひとりごと | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

陸ママ

Author:陸ママ
静岡県で暮らしています。

陸パパ・陸ママ
ワンコの陸と風と陽




陸(りく)
  2006年10月
  熱海で誕生。
  トイ・プードル ♂
  人が大好き♪




風(ふう)
  2008年5月生まれ。
  2008年7月
  岐阜で保護される。
  2008年10月
  我が家の家族となる
  マルプー ♀
  かわいいけど気が強い






陽(ひな)
  たぶん2007年生まれ
  千葉で飼育放棄
保護され大阪へ
  2010年8月
  我が家の家族となる
  マルプー メス
  スリング大好き!
  2016年8月7日 
   天国へ
 




パパ:大阪人。
   昔はバス釣りに燃えていた。
   今はワンコと散歩が
   唯一の運動。




ママ:もっと田舎へ
   移住が夢





その他の登場人物

ミキ: 
大切な我が家の一人娘


しーさん: ミキの子供
       孫1号


かーこさん:ミキの子供
       孫2号




 

最新トラックバック
いつでも里親 募集中
いつでも里親募集中
最後のラブレター
最後のラブレター
虹の橋
虹の橋
笑顔を見せて
笑顔を見せて