やさしい毎日 

大切で可愛い陸、風、陽と暮らす毎日

川で遊ぶ

お盆ですね。

本来なら、パパの実家の大阪へ帰省しないと
いけないのですが、パパがあまりの暑さに
ワンコたちが可愛そうだとやめようと・・


そこで、去年も行ったのですが今年も私の父方の田舎へ
お墓参りに行きました。弟家族も一緒です

場所は、同じ静岡県内ですがものすごく田舎。
浜松市天竜区春野町ってところです。

田舎で何もないところ。コンビニもスーパーもないし
病院だって個人病院が1件あったかな?って程度

ガソリンスタンドは1件だけ。タクシーも個人タクシー1台だけ。
お店はいわゆる、よろずやが1件程度。

昔はここに家族で帰省したけど18歳頃の乙女にはイヤだったな~




とにかく何もないところです。ただ、最近はオートキャンプ場とか
作っていたり、都会からの移住者の為の家を建てたりと
頑張っているみたいだけど・・


私たちはお墓参りしたあと、川で遊ぶ予定で出かけました

お墓参りしたお寺さんのすぐ近くにあるんですけど


くまの親子


ここは、町内にあるお土産屋さんなんだけどここの裏に川があって
遊ぶことができます

30分以上川で遊ぶなら500円払って車を駐車場に止めます。

基本的にはなにも制約はありません。
バーベキューしてもいいみたいだし、もちろんワンコもOK

去年は、お盆に行ったので川も子どもたちで混んでいたけど
今年はお盆前に行ったので空いていて私たちだけ。

こんな感じです。
DSC02267.jpg




DSC02259.jpg


川の音と、虫の声と鳥の声くらいしか聞こえないところ。

早速テント立てて、みんなが座れるようにシート敷いて
忘れてはいけないのは蚊取り線香。去年けっこう刺されたので
今年は弟家族が2つ。私たちが1つ持っていって3つでガードしました

弟家族は網を持って川エビやら、カニやら、取っては
リリースして・・と楽しんでいました。

いつもは毛が濡れるのが嫌なので入らない風ちゃん。
暑い日だったので水入ってみようかなって感じ。


遠くにいる風ちゃん。どうしようかなって感じ。

DSC02262.jpg


だいぶ近づいてきて・・

DSC02264.jpg


陸と相談

DSC02265.jpg


結局少しだけ入って『やっぱりイヤ』って出てきて
テントで休憩

DSC02266.jpg



陽は、少しだけ足をつけてイヤだって。

で、テントで休憩。暑い~~ぃって感じ。
DSC02268.jpg


陸は川が好きなのでジャバジャバ入っていきます。

DSC02263.jpg


きれいな川でしょ。魚もすぐ目の前に見えます

陸は魚を偶然見つけたのか、とにかく川の中で動くものを
捕まえたくてジャバジャバやっていました。

DSC02260.jpg


去年は、ほかの人たちもいたのでワンコ連れの私たちは
下流で少しだけ遊ばせてもらいますって感じだったけど
今年は貸切状態だったので思いっきり陸も遊んでいました

お昼は私たちはおにぎり持って行ったけどお土産屋さんの隣に
お蕎麦屋さんがあるのでそこで食べることもできます。

飲み物も買うことができるし、ソフトクリームとか
困ることはありません。(もちろんトイレもあるし)

午後1時過ぎまでいたけど結局、ほぼ貸切状態。

ミキが『一緒に行きたい!』て言っていたけどさすがに
5カ月の赤ちゃんはかわいそうだから『来年ね』って約束しました。

その話を弟にしたら『ここってBBQできるんだよね』
『そういえば、お土産屋さんにジンギスカンの肉売ってた』と
盛り上っていたのでもしかしたら来年はみんなでBBQか?

ここの川は流れがとても穏やかなので小さな子供でも遊べます

日陰さえ作ってあげれば、風が吹けばすごく涼しく過ごせるしね。


ただ、山の中なので新東名使ったけど浜松浜北のICから
40分くらいかかります


パパはすっかり日に焼けたけど、楽しい1日を過ごしました



スポンサーサイト
[ 2012/08/12 11:40 ] ワンコとおでかけ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

陸ママ

Author:陸ママ
静岡県で暮らしています。

陸パパ・陸ママ
ワンコの陸と風と陽




陸(りく)
  2006年10月
  熱海で誕生。
  トイ・プードル ♂
  人が大好き♪




風(ふう)
  2008年5月生まれ。
  2008年7月
  岐阜で保護される。
  2008年10月
  我が家の家族となる
  マルプー ♀
  かわいいけど気が強い






陽(ひな)
  たぶん2007年生まれ
  千葉で飼育放棄
保護され大阪へ
  2010年8月
  我が家の家族となる
  マルプー メス
  スリング大好き!
  2016年8月7日 
   天国へ
 




パパ:大阪人。
   昔はバス釣りに燃えていた。
   今はワンコと散歩が
   唯一の運動。




ママ:もっと田舎へ
   移住が夢





その他の登場人物

ミキ: 
大切な我が家の一人娘


しーさん: ミキの子供
       孫1号


かーこさん:ミキの子供
       孫2号




 

最新トラックバック
いつでも里親 募集中
いつでも里親募集中
最後のラブレター
最後のラブレター
虹の橋
虹の橋
笑顔を見せて
笑顔を見せて