今日は朝から風が涼しくてエアコンなしで昼まで過ごしました。

このまま自然の風で今日は1日過ごせそうな感じです


このところオヤツ作りに目覚めまして、グレープフルーツのゼリー、
マンゴーゼリーと作り、今日はワンコのオヤツを作りました

材料は

かぼちゃ(裏ごしたものがあったのでそれを利用)
卵黄、オリーブオイル、薄力粉、強力粉

というお手軽な材料でできちゃいます

一応クッキーなので型ぬきをしますがそれが一番面倒。
そしてできたのがこれ。


焼く前です。私はいつもワンコの型で作ります。
DSC02245.jpg


180℃で20分焼きます。

待ちきれない食いしん坊が1匹・・・・

DSC02251.jpg



そして焼けたものがこちら。

DSC02252.jpg


今回の生地がちょっと柔らかくてカリカリって感じではなかったのが
ちょっと残念な点。カリカリにしたいなら、強力粉を増やせば
いいみたいだけど、まあ、いいか



陸、お待たせしました。

DSC02255.jpg


風ちゃんも普段は好き嫌いが激しいけどこれは好きなんだよね

DSC02256.jpg


陽が我が家に来てからあまり作ったことなかったよね。
ごめんね~

ではどうぞ・・

DSC02257.jpg



いっぱい作ってしまった。本当は生地の状態で冷凍にしておけば
いいんだけど、そうすると焼くことを忘れてしまって
かなり経ってから冷凍庫内で

『あれ?こんなのあった??』なんてことになってしまう私。

だから、今回は全部焼いてしまいました。

出来上がったオヤツはタッパーに入れて冷蔵庫に入っています。


しばらくブラッシング後のオヤツはこれになりそうです

Secret

TrackBackURL
→http://riku105.blog60.fc2.com/tb.php/445-5e6a8658