やさしい毎日 

大切で可愛い陸、風、陽と暮らす毎日

涼しいので作ってみました。

今日は朝から風が涼しくてエアコンなしで昼まで過ごしました。

このまま自然の風で今日は1日過ごせそうな感じです


このところオヤツ作りに目覚めまして、グレープフルーツのゼリー、
マンゴーゼリーと作り、今日はワンコのオヤツを作りました

材料は

かぼちゃ(裏ごしたものがあったのでそれを利用)
卵黄、オリーブオイル、薄力粉、強力粉

というお手軽な材料でできちゃいます

一応クッキーなので型ぬきをしますがそれが一番面倒。
そしてできたのがこれ。


焼く前です。私はいつもワンコの型で作ります。
DSC02245.jpg


180℃で20分焼きます。

待ちきれない食いしん坊が1匹・・・・

DSC02251.jpg



そして焼けたものがこちら。

DSC02252.jpg


今回の生地がちょっと柔らかくてカリカリって感じではなかったのが
ちょっと残念な点。カリカリにしたいなら、強力粉を増やせば
いいみたいだけど、まあ、いいか



陸、お待たせしました。

DSC02255.jpg


風ちゃんも普段は好き嫌いが激しいけどこれは好きなんだよね

DSC02256.jpg


陽が我が家に来てからあまり作ったことなかったよね。
ごめんね~

ではどうぞ・・

DSC02257.jpg



いっぱい作ってしまった。本当は生地の状態で冷凍にしておけば
いいんだけど、そうすると焼くことを忘れてしまって
かなり経ってから冷凍庫内で

『あれ?こんなのあった??』なんてことになってしまう私。

だから、今回は全部焼いてしまいました。

出来上がったオヤツはタッパーに入れて冷蔵庫に入っています。


しばらくブラッシング後のオヤツはこれになりそうです

スポンサーサイト
[ 2012/08/08 12:31 ] 手作り | TB(0) | CM(2)
かぼちゃクッキー,美味しそう♡
陸ママさん何でもできちゃうのですね,お菓子作りにお裁縫に。
陸くん,風ちゃん,陽ちゃん,みんな可愛いお顔でクッキーに釘付けですね。
特に陽ちゃんのウマウマ顔,こちらまで笑顔になってしまいます!

ワンピもしかしてご自分で考えて作られたのですね〜。
てっきり本を見て作られてると思ってました。
型紙なんていってごめんなさい,どうか気になさらないでくださいね。

もうご存知かもしれませんが,先日PAWZラバーブーツというラテックスのブーツを履いているわんちゃんに出会いました。
足裏を怪我しているそうで使用開始2日目とのことでしたが,良い感じだそうです。
脱げにくいと言われていたので陽ちゃんのお散歩にどうかなと思いました。
自分では確かめてないのにおススメしてすみません。

八ヶ岳行ったことがないのですが,ワンコにも優しくとても素敵。
いつかぷう家も行ってみたいです。
[ 2012/08/08 16:21 ] [ 編集 ]
ぷうママさんへ
ワンピね、本にあったワンピースをもっと簡単に
替えてしまったんですよ。

私、面倒なのがイヤなのですぐに簡単にできる方法を
考えちゃうんです。失敗も多いけどこれは正解でした!

ラバーシューズの情報ありがとうございます。

私もこれ、少し考えたこともあるんですけど
陽の場合、足を擦って歩くので脱げちゃうのかなとか
考えてイマイチ買うことに踏み切れずにいます。

でも、陽の足のことを考えてくださる方がいて
とても嬉しかったです。本当にありがとう!

八ヶ岳は、清里もそうだけどワンコOKな場所や
ペンションなどすごくいっぱいあります。

ワンコと泊まる場所を探すには困らないところです。

ぜひ!いつか来てみてください。

我が家もそろそろ関西方面、また行きたいな。


[ 2012/08/12 11:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

陸ママ

Author:陸ママ
静岡県で暮らしています。

陸パパ・陸ママ
ワンコの陸と風と陽




陸(りく)
  2006年10月
  熱海で誕生。
  トイ・プードル ♂
  人が大好き♪




風(ふう)
  2008年5月生まれ。
  2008年7月
  岐阜で保護される。
  2008年10月
  我が家の家族となる
  マルプー ♀
  かわいいけど気が強い






陽(ひな)
  たぶん2007年生まれ
  千葉で飼育放棄
保護され大阪へ
  2010年8月
  我が家の家族となる
  マルプー メス
  スリング大好き!
  2016年8月7日 
   天国へ
 




パパ:大阪人。
   昔はバス釣りに燃えていた。
   今はワンコと散歩が
   唯一の運動。




ママ:もっと田舎へ
   移住が夢





その他の登場人物

ミキ: 
大切な我が家の一人娘


しーさん: ミキの子供
       孫1号


かーこさん:ミキの子供
       孫2号




 

最新トラックバック
いつでも里親 募集中
いつでも里親募集中
最後のラブレター
最後のラブレター
虹の橋
虹の橋
笑顔を見せて
笑顔を見せて