やさしい毎日 

大切で可愛い陸、風、陽と暮らす毎日

スッキリ

昨日、美容院に行き、髪をバッサリ切ってきました

30cmくらいは切ったんじゃないかな~
本当にスッキリです

美容師さんが『いつものように縛れるくらいですか?』
って聞いたので

『いいえ!某ファストフード店辞めたので思いっきり切ってください!!』
って言ったら笑ってた

これでやっと終わったって気がします。

昔、『髪が伸びると運気が落ちる気がする』と言って
常にショートヘアの友達がいたけど、なんとなくわかる気がする。

髪をカットしたら気分は『夏

なんだかこれから楽しいことが起こるような。
(気がするだけなんだけど・・)


今週は、片付けをしています。

私、なんでも捨ててしまう人で家の中が片付いていないとイヤなんです。

だから基本的には部屋はいつも片付いています。

でも、『これはあとでまた必要かな』と送られてきた書類を
置いてあるところとか、通販で買いものしたときの明細とか
いっぱいになっているものもあるんですよね

今までは忙しいから『あとで・・』と見て見ないふりしていたけど
今は時間があるからね、毎日『これをやるぞ』と思っては
片づけをするようにしています。

昨日は、書類やらなんやらをシュレッダーにかけて
捨てたけど、まあこの作業の大変なこと

うちにあるシュレッダーは電動だけど安い小さなものなので
すぐにいっぱいになって止まってしまうし、ちょっと厚さのあるものを
入れると動かなくなってしまうし・・

まさに悪戦苦闘でごみ袋いっぱいに捨てました。

スッキリだ~~~




今日は、パパがNO残業デーで早く帰ってきてくれるので
一緒にベビーベッドを片付けようと思います。

ミキの赤ちゃん、寝返りをするようになったんだって

もう狭いベッドでは無理でしょ。

そう思うと本当にベビーベッドってあると便利だけど
ほんの少しの期間しか使わないよね~

これでまたお部屋がスッキリします



今日も朝6時からお散歩に行きました。

午後はすっかりお昼寝モードの3匹です。


なぜかカメラを向けると背中を向ける陽

DSC02177.jpg


大好きなソファでなにか考える風ちゃん。

DSC02178.jpg


涼しいのか、玄関先で寝る陸

DSC02180.jpg


陸さん、気持ちよさそう

スポンサーサイト
[ 2012/07/11 15:12 ] ママのひとりごと | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

陸ママ

Author:陸ママ
静岡県で暮らしています。

陸パパ・陸ママ
ワンコの陸と風と陽




陸(りく)
  2006年10月
  熱海で誕生。
  トイ・プードル ♂
  人が大好き♪




風(ふう)
  2008年5月生まれ。
  2008年7月
  岐阜で保護される。
  2008年10月
  我が家の家族となる
  マルプー ♀
  かわいいけど気が強い






陽(ひな)
  たぶん2007年生まれ
  千葉で飼育放棄
保護され大阪へ
  2010年8月
  我が家の家族となる
  マルプー メス
  スリング大好き!
  2016年8月7日 
   天国へ
 




パパ:大阪人。
   昔はバス釣りに燃えていた。
   今はワンコと散歩が
   唯一の運動。




ママ:もっと田舎へ
   移住が夢





その他の登場人物

ミキ: 
大切な我が家の一人娘


しーさん: ミキの子供
       孫1号


かーこさん:ミキの子供
       孫2号




 

最新トラックバック
いつでも里親 募集中
いつでも里親募集中
最後のラブレター
最後のラブレター
虹の橋
虹の橋
笑顔を見せて
笑顔を見せて