2012.07.09 今日は正解!
ここ静岡は、晴れるという天気予報。

今朝は薄曇りって感じだったけど、6時にはお散歩に行きました。

さすがに6時では車の数も少ないし学校に行く子供たちも
いなかったので、朝の清々しい空気を感じながら
陸と風と陽、のんびりお散歩することができました

普段、会ったことのないワンコや飼い主さんと出会い
挨拶交わしたりしながら40分くらいかな~

帰ってきてから梅雨の晴れ間じゃ~~
鬼のように洗濯して陸たちのベッドも干して
クレートの中の敷物やら目についた洗えるものは洗いまくり
ベランダとウッドデッキをフルに活用し干せるだけ干した

7時ぐらいからものすごくいいお天気になって暑くなってきて
今日はお散歩、早く行って正解でした

我が家のお散歩コースは夕方になるとクルマの量がすごく増えて
歩道もしっかり整備されていないようなところなので
16時過ぎると怖くてお散歩に行けないところなんです。

だから夕方は無理。夜遅くも怖いしね~
やっぱり朝早くが正解。

仕事辞めて家にいるとお天気がいい日はフルに活用できて
それが嬉しいよね。仕事しながら

『あ~~布団干したい』って何度思ったことか・・


今日は窓全開にして、扇風機回していても暑かった

まだ夏本番ではないので、蒸し暑さはそれほどなかったけど
日差しはかなり暑いものでした。




自分から『これで遊んで』ってブタちゃんを持ってきて
しばらく遊んであげたらかなり疲れたらしくバテた陸。

DSC02172.jpg



そんな陸をそばで見ていて自分はなにもやっていないのに
疲れたという顔をしている陽。

DSC02173.jpg


ちなみに風ちゃんはいつものソファの裏で涼んでいました。

この後、ひんやり枕を陸と陽に渡したら嬉しそうにそこで
寝ていました


明日まではまだいいお天気が続くみたいです。

また早朝散歩かな~~

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://riku105.blog60.fc2.com/tb.php/434-9aa27181