やさしい毎日 

大切で可愛い陸、風、陽と暮らす毎日

送別会

お仕事を辞めて1週間。何をするでもなく
ワンコとのんびりしていたのにあっという間の1週間。

土曜日の夜、私の送別会が行われました

場所は地元では人気のあるイタリアンのお店。

たった1週間だけど久しぶりに会った仲間との
楽しいお食事

今回のメインはチーズフォンジュでした!

DSC02168.jpg


この写真を撮っていたら『え~この方がいいんじゃないの~』
とポーズをとってくれたのでその写真も・・

DSC02169.jpg


久しぶりに食べたチーズフォンジュは超美味しかった

モリモリ食べてしまった~

これ以外にもイロイロ食べてお腹いっぱいだったけど
今回、みんなの目的はケーキバイキング

お腹いっぱいだよねって言いながらもケーキは食べられる。
でしょ!?

DSC02170.jpg


フリードリンクもついていたので飲みながら食べながら
おしゃべりしながら・・・結局夕方6時から8時半まで喋りまくった

ちょっと気になって

『お店はどうですか?』って聞いたら

とにかく次々と辞めてしまっている状態なので
バイトの人数も足りないし、マネージャーさんも足りないし
毎日大変なことになっているらしい

それよりも、新東名ができてから、東名高速道路の利用はかなり減り
私がいた頃もそうだったけどとにかくお客さんが減った

一般道からも入れるSAだけど平日なんて一般のお客さんなんて
ほとんどいない・・頼りは高速を利用しているお客さんだったのに
それも今は激減。

とにかくみんなの口から出る言葉は
『どうなるのかな~』


なかなかきびしいみたいです・・・


送別会の終わりにみなさんから観葉植物をいただきました。


DSC02174.jpg


私、植物関係は全然わからないのでこれも何なのか
全然わかりません。

そしてどうして手入れをしていいのかもわかりませんが
とりあえず枯らさないようにしなければ・・と思うのでした。




スポンサーサイト
[ 2012/07/09 12:13 ] 仕事 | TB(0) | CM(2)
お仕事、お疲れさまでした。
お仕事しながら、家事やワンコちゃん達の
お世話まで大変でしたね。尊敬します!

観葉植物、私も詳しくないですが、
一番奥の大きな葉っぱのは「パキラ」だと
思いますよ。
[ 2012/07/09 22:02 ] [ 編集 ]
かほちゃんさんへ
パキラなんですね。

名前は聞いたことあります!!

お手入れの仕方とかちょっと調べてみます。

教えてくださってありがとうございます。
感謝ですm(__)m
[ 2012/07/11 15:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

陸ママ

Author:陸ママ
静岡県で暮らしています。

陸パパ・陸ママ
ワンコの陸と風と陽




陸(りく)
  2006年10月
  熱海で誕生。
  トイ・プードル ♂
  人が大好き♪




風(ふう)
  2008年5月生まれ。
  2008年7月
  岐阜で保護される。
  2008年10月
  我が家の家族となる
  マルプー ♀
  かわいいけど気が強い






陽(ひな)
  たぶん2007年生まれ
  千葉で飼育放棄
保護され大阪へ
  2010年8月
  我が家の家族となる
  マルプー メス
  スリング大好き!
  2016年8月7日 
   天国へ
 




パパ:大阪人。
   昔はバス釣りに燃えていた。
   今はワンコと散歩が
   唯一の運動。




ママ:もっと田舎へ
   移住が夢





その他の登場人物

ミキ: 
大切な我が家の一人娘


しーさん: ミキの子供
       孫1号


かーこさん:ミキの子供
       孫2号




 

最新トラックバック
いつでも里親 募集中
いつでも里親募集中
最後のラブレター
最後のラブレター
虹の橋
虹の橋
笑顔を見せて
笑顔を見せて