2012.07.06 お散歩
今日は朝からお天気が微妙で、降りそうな降らなそうな・・・

それなのに気が付くとカーペットに陽のオシッコ

こんなお天気じゃ乾かないよと思いながらも
洗わないわけにはいかないしね~

平日のお散歩、何時ごろ行けばいいのか、まだ試行錯誤状態です。

2日ほど前、天気予報で暑くなります!と言っていたので
朝、お散歩に行ってこようと6時半に出かけたら
通勤の車、学校に行く子供たち
いっぱいで、すごく大変でした

その上、散歩に行っている間にパパが出勤したため、
家に帰ってきてもパパはいない・・

陸、ずっとパパを探していてかわいそうだったんです

昨日は、8時半ごろ。今日は9時ごろお散歩に行ったけど
幼稚園バスに幼稚園に送っていくママさんたちの車に
デイサービスのお迎えの車が多くてこれまた大変だった。

結構お散歩の時間って難しいのでした

お散歩から帰ってきた陸

かなりお疲れモードです。そんなに長い時間お散歩しているわけではないけど
湿気が多いから疲れるんだろうね。

DSC02162.jpg

誰よりもお水をたくさん飲む陽。

DSC02165.jpg


陽はお散歩といってもほとんど歩かないけど帰ってくると
誰よりもお水をたくさん飲みます

そして涼しい場所を探して寝る

DSC02167.jpg


陽は足が不自由なので歩きやすいようにカーペットを歩く範囲に
敷いてあるんですけど、寝るときは床の方が涼しいんでしょうね。



そして風ちゃんは気配を消します。

DSC02163.jpg


風のお気に入りの場所はソファの下。
それもソファの裏側の下に入り込みます。

ソファのすぐ後ろが窓でいつも開けてあるので
もしかしたらここはすごく涼しいのかもしれないけどここ、大好きです

朝ご飯を食べ終わるとここに入り込み、パパを見送ることもなく
ひたすら気配を消してここにずっといます。

午後になると出てきて、ソファにいたりするけど
落ち着くのか、気が付くとここに隠れています

これからワンコたちは長いお昼寝タイムに入ります



追伸

お散歩の途中で無人販売のお野菜発見。

きゅうり、5本で100円で売っていて買いたかったけど
お散歩バッグの中には20円しか入っていなかった陸ママでした
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://riku105.blog60.fc2.com/tb.php/431-757c4caa