やさしい毎日 

大切で可愛い陸、風、陽と暮らす毎日

全然やる気が・・・

6月30日(土)数時間お仕事して終了。

私の某ファストフード店でのお仕事は終わりました

いつものように『お先に失礼します』と言って終わるつもりだったのに
高校生のバイトの子たちにも『さびしいです』なんて声かけられて
ちょっと感傷的になってしまった私です

それに主婦仲間は『送別会やるよ~~』なんて言ってくれて
たった3年半しかいなかった私にみんな優しくて・・

毎日朝4時半に起きて、パパと陸たちのご飯の支度をして
パパのお弁当を作ってお洗濯して6時前にはお店へ。
冬なんてまだ真っ暗だったな~

それがなくなりなんだか不思議な感じです。


朝、ゆっくりできるようになったので、昨日は和食の朝ご飯。
今日は焼き立てパンの朝ご飯にしました。

今まではパンとヨーグルトとコーヒー
というかなり簡単な手抜きの朝ご飯だったので
パパに申し訳なかったわ

そしてゆっくりラジオも聴いています。

以前スマホでラジオを聞いている書いたのですが
今もそれは続いていて、仕事をしていた時は夕方、
晩御飯の支度をしながら聞いていることが多かったのですが
今は、午前中はほぼラジオ聞いています。

パパがお仕事に出かけた後、テレビを消してラジオへ

朝は『湘南ビーチFM』を聴きます

ここのラジオ局はJAZZを流してくれていて
朝からとても心地いいジャズを聴くことができて
静岡の田舎に住んでいるのに、気分はすっかり湘南

朝7時から10時くらいまで聴いてから次は洋楽のチャンネルにします。
1970年代、80年代の曲をずっと流している局があって
私にはとても懐かしい曲ばかりです

お掃除していても、陸たちのブラッシングをしていても
ラジオはとてもいい相棒です!

スマホってすごいね~

アプリさえダウンロードしておけばなんでもできちゃうのね

時間もいっぱいできたし、やりたいことはたくさん

作りかけの風ちゃんのお洋服もあるし、自分のストールも作ろうと
思っていて生地も買ってある。でもね、

全然やる気がなく困った



こんな顔や

DSC02156.jpg


こんな顔や

DSC02155.jpg


こんな顔を


DSC02161.jpg


見ていると

『まあいいか・・』って気分になって自分ものんびりしてしまうのでした。




来週には美容院に行って髪をバッサリと切ってスッキリしよう!
それからいろんなことやろうかな。

延ばし延ばしになっている自分が怖い・・

スポンサーサイト
[ 2012/07/03 14:49 ] ママのひとりごと | TB(0) | CM(2)
陸ママさん,お仕事お疲れさまでした〜。
雨も多いことだし少しゆっくりしてくださいね。

私もほぼ一日ラジオをお供にしてますが,朝はNHK,昼からはローカル局です。
スマホだといろいろ聞けるのですね!
いつかはスマホにかえたいと思いながら,一歩が踏み出ず...

3ワンの寝顔見てると癒されますね〜。
みんな可愛い♡
[ 2012/07/05 18:15 ] [ 編集 ]
ぷうママさんへ
スマホ、慣れるとこんなに便利か!って思いますよ。

ただ・・タッチパネルでメールって結構難しくて
私は、長いメールを打たなくなりました。

最初なんて電話さえどう出たらいいのか、
どうやってかけたらいいのか?って感じでした。

スマホって本当に小さなPCで、今はPC変わりに
使っていることが多いです。

ぷうママさんのブログ拝見しました。

ワンコのお洋服はもちろん、梅干しも作ったり
ワンコたちのトリミングもしているんでしょ!?

私にはとてもマネできません。

梅干しだって、義母が送ってくれるというのを
ひたすら待っているダメ嫁でございます・・

ブログお邪魔させてくださいね。

チームぷうの仲間にさせていただけたら
嬉しいです!
[ 2012/07/06 11:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

陸ママ

Author:陸ママ
静岡県で暮らしています。

陸パパ・陸ママ
ワンコの陸と風と陽




陸(りく)
  2006年10月
  熱海で誕生。
  トイ・プードル ♂
  人が大好き♪




風(ふう)
  2008年5月生まれ。
  2008年7月
  岐阜で保護される。
  2008年10月
  我が家の家族となる
  マルプー ♀
  かわいいけど気が強い






陽(ひな)
  たぶん2007年生まれ
  千葉で飼育放棄
保護され大阪へ
  2010年8月
  我が家の家族となる
  マルプー メス
  スリング大好き!
  2016年8月7日 
   天国へ
 




パパ:大阪人。
   昔はバス釣りに燃えていた。
   今はワンコと散歩が
   唯一の運動。




ママ:もっと田舎へ
   移住が夢





その他の登場人物

ミキ: 
大切な我が家の一人娘


しーさん: ミキの子供
       孫1号


かーこさん:ミキの子供
       孫2号




 

最新トラックバック
いつでも里親 募集中
いつでも里親募集中
最後のラブレター
最後のラブレター
虹の橋
虹の橋
笑顔を見せて
笑顔を見せて