やさしい毎日 

大切で可愛い陸、風、陽と暮らす毎日

サプリメント

午前中に仕事を終え、11時半ごろ帰宅。

その時には暑いくらいに晴れていて『散歩は夕方かな』なんて
考えながら『ただいま~~

そのあと、お昼ご飯を食べて、陸たちのブラッシングを終えた頃、
『あれ??』と思っている間にあっという間に黒い雲。

そして雷!

『洗濯物~~~』と急いで取り込んでホッとしているときに
大粒の雨が降ってきました

同じ県内でも雹が降ったところもあったみたいだし
今年はこんなお天気が多いですよね。

仕事が早く終わったからよかったけど
あやうく洗濯物がびしょ濡れになってしまうところだった

いくら陸が賢くても洗濯物は取り込めないよね~~

そういえば、昔、お友達が突然の雨のとき、
小さなおっさんたちがいっぱい出てきて洗濯物を取り込む手伝いを
してくれたって言ってた。

小さなおっさんを見た!って話はよく聞くけど私は見たことないよん


結局、お散歩には行けずでした・・・


陽は、大きな音がしても吠えないし、基本、チャイムの音にも
車の音にも吠えません。
『気にしないわ~』って感じでいつものテーブルの下で寝ています。

でも、雷は怖いらしい

雷の音がすると『ママ~~』て走ってきます。

今日は、私が洗濯物を片付けたりして忙しかったので
『ここで待っていてね』ってソファに乗せたら
クッションがあったのでそれに頼って雷に耐えていました。


そしたら、風がそのクッションに乗ってきた。

DSC02114.jpg

いつもなら陽、『邪魔よ~~』って『う~~~ぅ』って怒るんですけど
今日は、怖いみたいで風にもそばにいて欲しかったらしく
このままでずっと2匹でいました。



そんな陽、以前、書きましたが膀胱炎を発症したときに
検査してもらったらPHの数値が高いと言われ結晶ができやすい。
いずれは、尿結石ができて手術で取り出すことになるかも。

と言われ、療法食を食べるように言われました。

その療法食が脂質がすごく多くて太りやすい。(先生からもそれは言われた)
陽は、足が悪いから散歩もろくにできないし、走ることもほとんどない。

だからどんどん太ってしまいました。

このままでは足に負担もかかるし・・・・

先生に相談したけど、動物病院の先生的には
尿結石ができてしまうことの方が怖いのでこのまま療法食を続けて欲しいとのこと。

私は、陽が外が好きだし、できればもっと動けるようにしてあげたいから
これ以上太らせたくない!!

ネットで調べてみると療法食っていいことばかりではないらしい。

じゃあ、なにかいいものないかな~~って探しました。

膀胱炎予防効くらしいサプリメント


DSC02109.jpg


クランベリーが尿を酸性に保つ作用があるらしくて
尿路感染症予防に効果があるらしいのね


フードも療法食を止めました。クランベリーの入ったものに
してみました。

早速与えています。どうなのかは続けてみないとわからないけど
1週間ほどしたら、PHを調べられるペットシートで確認してみようと
思っています。


今回、このサプリメントを買って考えたんだけど
陸もそろそろおっさんの年頃。


DSC02112.jpg


今度は陸の為にもサプリメントを買ってみようかと思っています。

それが・・・

関節炎予防、老化防止に効くらしい。
成分を読んでいたら


グルコサミン、コンドロイチン、グリコーゲンetc.



う~~ん・・・考えさせられる。

自分たちもそろそろサプリメントでケアしないといけない年齢なのかも。
パパとそんな話をする40代夫婦


陸にも風にも陽にもいつまでも元気でいて欲しい



こんな姿の陸が大好きだ~~


DSC02108.jpg

スポンサーサイト
[ 2012/05/28 19:08 ] 陸と風と陽 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

陸ママ

Author:陸ママ
静岡県で暮らしています。

陸パパ・陸ママ
ワンコの陸と風と陽




陸(りく)
  2006年10月
  熱海で誕生。
  トイ・プードル ♂
  人が大好き♪




風(ふう)
  2008年5月生まれ。
  2008年7月
  岐阜で保護される。
  2008年10月
  我が家の家族となる
  マルプー ♀
  かわいいけど気が強い






陽(ひな)
  たぶん2007年生まれ
  千葉で飼育放棄
保護され大阪へ
  2010年8月
  我が家の家族となる
  マルプー メス
  スリング大好き!
  2016年8月7日 
   天国へ
 




パパ:大阪人。
   昔はバス釣りに燃えていた。
   今はワンコと散歩が
   唯一の運動。




ママ:もっと田舎へ
   移住が夢





その他の登場人物

ミキ: 
大切な我が家の一人娘


しーさん: ミキの子供
       孫1号


かーこさん:ミキの子供
       孫2号




 

最新トラックバック
いつでも里親 募集中
いつでも里親募集中
最後のラブレター
最後のラブレター
虹の橋
虹の橋
笑顔を見せて
笑顔を見せて