やさしい毎日 

大切で可愛い陸、風、陽と暮らす毎日

目覚めた!

このところなんだかイロイロ楽しくなってきました

仕事があまり忙しくないうえに6月で辞めると決まっていて
カウントダウンが私の心の中で始まっていて

『仕事辞めたらあれをやろう!これをやろう!!』と
考えているだけでも楽しくて、まだ1ヶ月以上あるのに
毎日、ワクワクなのです


最近目覚めたこと!洋裁をまた始めました。
ずっと・・・とにかくずっと・・・放っていたのですが(生地だけある)
急にやる気になり、ストールを完成させようと奮闘しています

まだ6枚あるのでそれを完成させたら次は、ワンコ服を作ろうかな。
そして、編みぐるみも作る予定。

トイプーの編みぐるみが何個も家にあったのに
実家の母が欲しいと持って行ったり、あっちこっちにプレゼントしたりして
無くなってしまったので急に作りたくなってしまったのです

考えているだけで楽しい

それともう1つ目覚めたこと。

それはファッション。私、ファッション誌ってやつを買ったことがなくて
美容院で読む程度だったんです

20代のファッションに一番興味のある頃
21歳でミキを産んだ私は、子育てに必死でした。

だから読む本といえば、育児書や、赤ちゃんの雑誌ばかり。

今は、ミキは、とにかくファッション誌がバイブルで
毎月何冊も買う子なんだけど、私は、全然でした。

でも、ミキが『ママも読んでみたら?』と40代からの
ファッションを扱っている雑誌を買ってきてくれたんです

読んでみたら楽しいじゃないですか!
40代の女性はこんな感じで着たらいいんじゃないかなって
提案がいっぱい載っていてすごく参考になります。

それからは毎月買って読むようになりました。

今月はそれを読みながら夏服をだし、とりあえず丸襟のシャツは捨てました。
やはり、40代。かわいいというよりもかっこいいシャープな感じにしようと。

あと、欲しかったマキシ丈のスウェット地のスカートを買いました。

これはミキに見せたら『こういうのミキが欲しかったんだよ~~
って言われ、『ママが先に持っているなんて・・』だって。

それに合わせるように靴も買いました。

DSC02092.jpg


何年ぶりかでコンバースのハイカットの靴を購入。
なんか可愛いよね。って自己満足な私



40代の私。まだまだ人生楽しみますわ



それと、今、スマホで音楽聞くことに目覚めています。

スマホを購入して無料のアプリをいろいろ活用しているけど
ラジオを聴くためのアプリもダウンロードしました。

これがかなりいい感じのアプリで毎日聞いていたんだけど
パパがこれを買ってくれました。

DSC02090.jpg


スマホから飛ばしてこのスピーカーから音楽が流れてきます。
これでとてもいい音で聴くことができるようになりました

『遅くなったけど誕生日プレゼント
とパパ。ありがとう 毎日聴いていますよ~~

聞く曲はほとんどが70年代~80年代の洋楽で~す。


次は腕時計が欲しいな~


陸、パパにおねだりしてみようか!


僕のオヤツの次に買ってもらえば~
DSC02095.jpg



スポンサーサイト
[ 2012/05/10 20:07 ] ママのひとりごと | TB(0) | CM(2)
40代の服って難しいよね…

可愛過ぎるのもNG…
やっぱりカッコイイがイイよね♪

仕事柄キレイ目な服も着ますが
普段はカジュアル一辺倒のたまな☆です。
なのでコンバースも愛用中!!
コンバースでも紐の無いスリッポンが履きやすくて大好きです!
黒とグレー(柄あり)持ってます。
定番の白も欲しいけどいつも在庫無いのよね…。
マキシスカートは難ありの足を隠してくれる優れもので何枚か持ってるけど…
ボーダーばかり…定番のグレート黒も欲しいな~~って思っていつも買いすぎます。
自粛中だったーーー(涙)
[ 2012/05/13 19:09 ] [ 編集 ]
たまな☆さんへ

そうなのよね~
30代の頃ってなんか若い子と張り合って
頑張っちゃうところがあって服も若い感じのものを選んでいたけど、
さすがにこの歳になると無理!とわかってきた。

シンプルでかっこよくて動きやすい。
そして安っぽく見えない。(これ大事)
そういうのって難しいです。

マキシスカートいいよね!
私も今、持っているのは薄いグレイなんだけど
あまりにいい感じでもっと欲しいなって思っているところ。

コンバース、たまな☆さんも愛用なのね。
私は数年ぶりに買ったけど大満足。
可愛いし、かっこいいし・・・

たまな☆さん、お洋服も靴もいっぱい持ちすぎ~~
羨ましいです(*^。^*)
[ 2012/05/14 19:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

陸ママ

Author:陸ママ
静岡県で暮らしています。

陸パパ・陸ママ
ワンコの陸と風と陽




陸(りく)
  2006年10月
  熱海で誕生。
  トイ・プードル ♂
  人が大好き♪




風(ふう)
  2008年5月生まれ。
  2008年7月
  岐阜で保護される。
  2008年10月
  我が家の家族となる
  マルプー ♀
  かわいいけど気が強い






陽(ひな)
  たぶん2007年生まれ
  千葉で飼育放棄
保護され大阪へ
  2010年8月
  我が家の家族となる
  マルプー メス
  スリング大好き!
  2016年8月7日 
   天国へ
 




パパ:大阪人。
   昔はバス釣りに燃えていた。
   今はワンコと散歩が
   唯一の運動。




ママ:もっと田舎へ
   移住が夢





その他の登場人物

ミキ: 
大切な我が家の一人娘


しーさん: ミキの子供
       孫1号


かーこさん:ミキの子供
       孫2号




 

最新トラックバック
いつでも里親 募集中
いつでも里親募集中
最後のラブレター
最後のラブレター
虹の橋
虹の橋
笑顔を見せて
笑顔を見せて