2012.05.06 連休は・・・
GWが終わりました。どんな休日を過ごしましたか?

我が家は、パパがなんと9連休

ミキも赤ちゃん連れて1週間帰ってきた。

私は・・・前半お仕事。4日~6日までお休みでした。


というわけでとりあえず、私の仕事が忙しかったので
前半はどこへも出かけず、4日は、ミキの赤ちゃんの初節句を
弟家族とお祝いしました

5日は、ミキも赤ちゃん連れて帰ってしまい、
う~~ん・・さびしくなったし、どうしようか・・ってことになり
お天気もよかったので大好きな八ヶ岳へ。

って1ヶ月ほど前に行ったばかりですが、好きなので何度でもOK

今回はなんせゴールデンウイークなので八ヶ岳もものすごく混んでいて
どこへ行っても人がいっぱい!!!

八ヶ岳アウトレットも、普段は休日行っても閑散としていて
それはそれで私たちは好きな空間なんだけど今回は
駐車場がいっぱいで臨時駐車場ができているほどだった。

買ったものは、パパの靴。

ティンバーランドのデッキシューズです。

DSC02088.jpg


これは去年の型なんだって。今年の型は、色が1色で面白みがなくて
これの方がパパには似合ったし、購入することに決定。
8800円くらいでした。

パパの夏はこれで決まりです

今回、帰り『八ヶ岳倶楽部』に寄ってお茶してきました。
ここは柳生博さんのお店。


八ヶ岳倶楽部

ご家族で八ヶ岳に住んでいらっしゃいます。

ここに行くと息子さんとも会えますし、柳生博さんもいつでもいます。

レストランのデッキはワンコOK。
お店の方に案内されてデッキに行ったら柳生さんがあの声で

『いらっしゃい』って挨拶してくれました。

ちなみにここ、お値段かなりお高めです

でもお店の雰囲気もバッチリだし確かに美味しいです。
余裕のあるときに行きたいお店です。


そうそう、このお店ではフルーツティーが超有名です。
ほとんどのお客様がフルーツティーを頼んでいます。

私たちは、このお店に行くのは2回目だったけど
また注文しませんでした。次は頼んでみようかな~


結局、みんなで遊びに行ってゴールデンウイークを
味わったのはこの日だけ。

今日は、のんびりしていました。

私は朝からパンを3回焼き、いっぱいあった苺でイチゴジャムを作り
パパは、痛んだウッドデッキを修理するために材料を買いに
奔走していました。(結局調達できず)

陸たちは・・伸びきった毛をカットしてもらうために
トリミングに朝、9時から行きました。


帰ってきたのは午後5時過ぎ。トリマーさん1人で3匹大変です。
いつもありがとうございます


DSC02085.jpg


今回はトリマーさんが、陸にはクロスのチョーカーをつけてくれました。
カッコいいじゃん

顔のアップ!

DSC02087.jpg



風ちゃんは耳の毛を伸ばしていたけど今回は短くしてもらいました。

風ちゃんには、お花のチョーカーが付いていました。
よく似合っているわ~


DSC02082.jpg




そしてボーボーで目が見えなくてなってしまっていた陽。
ここ数日は私の作ったリボンで毛を縛り目をなんとか見せていた状態でした。

DSC02069.jpg


そんな陽も今日、サマーカットしてもらいました。

DSC02084.jpg


やっとお顔がきれいに見えます。よかった!よかった!
でもすっかりマルチーズに見えるような気が・・・


明日からまた仕事が始まります。

また4時半おきの毎日だ~~ 頑張らねば・・



今、はまっているものがこれ

DSC02089.jpg


お値段がスーパーとかだと80円以下で買える。
コンビニでも売っていました。

でも、もうコンビニでは売っていません。

すごく美味しくて私、コンビニに行くたびに
5個、6個って買っていたんです。

でもそのうちコンビニでもスーパーでも買えなくなってしまって。

『みんな美味しいってわかったんだ・・品切れなんだろうな~』
ってここ1ヶ月くらいあきらめていました。

ところが!2週間ほど前スーパーに買い物に行って見つけたんです。

『やった~~』と5個買ってきました。


でも、数日後にはまた売り切れていました。
そうなるとやっぱり欲しくなる。

パパに探してもらってあるスーパーで14個だけ残っていたものを
見つけてもらい、10個買ってきてもらいました。

それにしてもそんなに売れているのかなって思っていたら
パパがネットで調べてくれました。


なんでもこの商品のバーコードを送ると東方神起のサインが
当たるらしいです。それで買い占める人が現れて売り切れに
なっていたらしい。


私は東方神起に全然興味がないのにいっぱい買い占めるから
コンビニのお姉さんにも
スーパーのレジのおばちゃんにも

『この人、東方神起が好きなんだね』って思われていたかも。


どうしよう・・今度見つけたらもっと買い占めたいのにな~


とにかくすごく美味しいです。また大量買いしたいな~~


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://riku105.blog60.fc2.com/tb.php/418-bd950b0d