2012.04.21 お宮参り
今日は、風が強くてちょっと寒かったけど
みんなが集まれる日はこの日しかない!!ってことで
初孫ちゃん、『お宮参り』の日。

私としては、嫁に行ったんだし、あちらのご両親と
ミキたち夫婦と赤ちゃんとで行くんだろうと思っていたら

『ぜひ一緒に』と言われ、じゃあ・・ってことでパパと行きました。

場所は静岡県内ではかなり有名な『三嶋大社』

どど~ん

DSC02013.jpg

DSC02022.jpg


お参りの様子は、写真撮影禁止なので写真はありませんが・・



無事、赤ちゃんも泣くことなく、お宮参りも終わりまして
外でみんなで写真撮影などをしました

まだ桜が咲いている木もあったりして・・

DSC02035.jpg



ミキたちが、写真撮影をしている間、私は三嶋大社名物の
『福太郎餅』を購入。

DSC02039.jpg



DSC02042.jpg


『千と千尋の神隠し』に出てくる よきかな~~ と神様にそっくり




久しぶりにみんなで集まって写真撮って
家族が増えるってこういうことかなと思ったりして

小さな赤ちゃんがいるだけで、こうしてみんなが笑顔になるのよね~


今度は初節句でみんなで集まって食事しましょうだって

赤ちゃん、元気に大きくなるんだぞ!!


DSC02002.jpg




福太郎餅、家に帰ってきて開けてみたら・・


DSC02043.jpg


このあんこの部分は、どうも『烏帽子』を表現しているらしい。

が・・・

つっぱり兄ちゃんのリーゼントとしか見えない



お味はお上品な甘さで美味しゅうございました。

Secret

TrackBackURL
→http://riku105.blog60.fc2.com/tb.php/416-747223ec