日曜日、鈴鹿サーキットで行われた

HONDA DOG フェスティバル に行ってきました

今回のお出かけの目的の1つに車中泊がありました。

せっかく、車中泊用の車を高かったけど買ったんだ
使わねば!ワンズも寝られるのかわからないし・・


というわけで14日の土曜日の夜に出発!
そしてせっかくだから、開通したばかりの『新東名』を走ってみました。

山の方を通っている高速なので、トンネルがとにかく多いです。
そのためか、すごく距離が短縮されているような気がしました。

実際はそんなに距離は変わらないみたいだけど・・

全国NEWSでも紹介されていたけど、新しいSA、PAがすごく素敵みたいで
ちょっとしたショッピングセンターみたいになっているらしい
一般道からも入れるってことで昼間はすごく混雑していました。

SAに入るまで1時間待ちとか考えられないんだけど・・

私たちが通ったときは夜中だったのでもう閉っていたけどね。


そのまま西に向かい、愛知県の刈谷SAで車中泊することにしました。

夜中、12時ごろに就寝。ワンコたちは、意外とすんなり寝ていました。

ただ、静かになってしまうと周りの音が気になって吠えてしまうので
スマホでラジオを聴きながら寝ました。これは大正解。

でも、反省点も・・

まずスウェットか、ジャージか、寝られて外にも出られてって
洋服が必要。その際、サンダルやクロックスのような
簡単に履けてぬげるものがある方が絶対に便利

それとまだ寒い。毛布を持って行ったけど薄手のものだったので
私はかなり寒かった。我が家の車にはエンジンかけなくても
ヒーターが点く、FFヒーターという便利なやつが付いているんだけど
それをつけても私は寒くてほとんど寝られなかった。

朝、窓は結露で大変なことに・・・
これも結露を拭くものがないとダメなのね

これも反省。次の車中泊はもっと快適にしようっと



さて、朝から刈谷を出発して鈴鹿に着いたのが9時ごろかな。

着いてみると、もっと大きなイベントかと思いきやそうでもなく
微妙な感じ。でもね、来たからには楽しまないとね


食べものを売っている車があったり、グッズを売っていたりした。

DSC01901.jpg


さてさて、今回の目的は『犬1グランプリ』に出ること。
ワンコの運動会です。

受付を済ませ、陽は足が悪いから無理だけど陸と風は出場します。

DSC01900.jpg


最初は高跳び。20cmから始まったけど、ほとんどのワンコがOKだった。
次は40cm。陸はダメだったけど風はどう?


DSC01913.jpg


というわけで風もダメでした。


優勝したのは、このワンコ

DSC01914.jpg


マキちゃんと凪ちゃん?って思うくらい雰囲気の似た飼い主さんでした。


それから2種目やって、結果は出せなかったけど・・・

DSC01939.jpg


でも、楽しめた!できればもっとワンコ主体の運動会がいいな~
ほとんど飼い主さんが主になって動いていたもん。

なんだかわからず参加させられた2匹はお疲れモードでした。

DSC01905.jpg


DSC01906.jpg



今日、朝から仕事。新東名ができて初めての平日。
想像はしていたけど、想像以上にお客様は減った。

お客様に

『新東名ができて、東名のSAは暇になったでしょう』

って言われて

『はい・・そうなんですよ。』ってお返事したら

『最初だけだよ。そのうち戻ってくるよ』って励まされた。


これからどうなるのかな~
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://riku105.blog60.fc2.com/tb.php/414-dee572ba