やさしい毎日 

大切で可愛い陸、風、陽と暮らす毎日

鈴鹿へ行ってきました。

日曜日、鈴鹿サーキットで行われた

HONDA DOG フェスティバル に行ってきました

今回のお出かけの目的の1つに車中泊がありました。

せっかく、車中泊用の車を高かったけど買ったんだ
使わねば!ワンズも寝られるのかわからないし・・


というわけで14日の土曜日の夜に出発!
そしてせっかくだから、開通したばかりの『新東名』を走ってみました。

山の方を通っている高速なので、トンネルがとにかく多いです。
そのためか、すごく距離が短縮されているような気がしました。

実際はそんなに距離は変わらないみたいだけど・・

全国NEWSでも紹介されていたけど、新しいSA、PAがすごく素敵みたいで
ちょっとしたショッピングセンターみたいになっているらしい
一般道からも入れるってことで昼間はすごく混雑していました。

SAに入るまで1時間待ちとか考えられないんだけど・・

私たちが通ったときは夜中だったのでもう閉っていたけどね。


そのまま西に向かい、愛知県の刈谷SAで車中泊することにしました。

夜中、12時ごろに就寝。ワンコたちは、意外とすんなり寝ていました。

ただ、静かになってしまうと周りの音が気になって吠えてしまうので
スマホでラジオを聴きながら寝ました。これは大正解。

でも、反省点も・・

まずスウェットか、ジャージか、寝られて外にも出られてって
洋服が必要。その際、サンダルやクロックスのような
簡単に履けてぬげるものがある方が絶対に便利

それとまだ寒い。毛布を持って行ったけど薄手のものだったので
私はかなり寒かった。我が家の車にはエンジンかけなくても
ヒーターが点く、FFヒーターという便利なやつが付いているんだけど
それをつけても私は寒くてほとんど寝られなかった。

朝、窓は結露で大変なことに・・・
これも結露を拭くものがないとダメなのね

これも反省。次の車中泊はもっと快適にしようっと



さて、朝から刈谷を出発して鈴鹿に着いたのが9時ごろかな。

着いてみると、もっと大きなイベントかと思いきやそうでもなく
微妙な感じ。でもね、来たからには楽しまないとね


食べものを売っている車があったり、グッズを売っていたりした。

DSC01901.jpg


さてさて、今回の目的は『犬1グランプリ』に出ること。
ワンコの運動会です。

受付を済ませ、陽は足が悪いから無理だけど陸と風は出場します。

DSC01900.jpg


最初は高跳び。20cmから始まったけど、ほとんどのワンコがOKだった。
次は40cm。陸はダメだったけど風はどう?


DSC01913.jpg


というわけで風もダメでした。


優勝したのは、このワンコ

DSC01914.jpg


マキちゃんと凪ちゃん?って思うくらい雰囲気の似た飼い主さんでした。


それから2種目やって、結果は出せなかったけど・・・

DSC01939.jpg


でも、楽しめた!できればもっとワンコ主体の運動会がいいな~
ほとんど飼い主さんが主になって動いていたもん。

なんだかわからず参加させられた2匹はお疲れモードでした。

DSC01905.jpg


DSC01906.jpg




今日、朝から仕事。新東名ができて初めての平日。
想像はしていたけど、想像以上にお客様は減った。

お客様に

『新東名ができて、東名のSAは暇になったでしょう』

って言われて

『はい・・そうなんですよ。』ってお返事したら

『最初だけだよ。そのうち戻ってくるよ』って励まされた。


これからどうなるのかな~
スポンサーサイト
[ 2012/04/16 19:51 ] ワンコとおでかけ | TB(0) | CM(2)
HONDA DOGフェスティバル!!
今回、滋賀まで行ってきたんですけど
その時犬連れの旅行での参考にこちらのサイトを隅々まで読んで行きましたーーー。
SAなんかのドッグラン情報が沢山あってとっても参考になったんですよ!!

しかも新東名ニュースで見ました(笑)

今回の里帰り旅行では沢山の里親さんにお会いしたんですが…
マキコさんにもお会いできました。

陸ママさんのブログもそうなんですけど
風ちゃんや凪ちゃんを迎える前から…ブログには時々お邪魔してて…
その後同じ里親さんからワンコを迎える事になって…(陸ママさんが風ちゃんを迎えたのでミクボスさんのサイトを知りました)
陸ママさんから影響受けてそらとポップを迎えて…その後マキコさんが凪ちゃんを迎えた事を知りました。
勝手に縁があるのでは…と思ってます(笑)
長々とスイマセン。
なので、自分としては陸ママさんは凄く近い存在(勝手にそう思ってます)

いつかお会いできることを願っています。

そうそう…お孫さんの誕生おめでとうございます。
娘さんの里帰り出産大変でしたね。
ブログにかけない事も沢山あったと思いますが…家族の絆が強くなるんだなーーと羨ましく思います。
陸ママさん増々忙しくなりますね…。
ママさんファイトーー!!
[ 2012/04/17 10:26 ] [ 編集 ]
たまな☆さんへ

私、あの頃、滋賀から岩手にワンコが2匹飛行機に乗って
行ったと聞いて、『なんで岩手?』って思っていたんですよ。

岩手には銀ちゃんという、ダックスがいてそのワンコが
ミクボスさん(当時は違う名前だったけど)から
第一号の保護ワンコだったから銀ちゃん家からの
紹介かな~って思っていたんです。

まさか、私も影響だったなんて思いもしませんでした。
凪ちゃんの話はマキちゃんから何度か聞いているので
知っていたんだけど・・・

マキちゃんとも不思議な縁だなっていつも思っているの。
凪ちゃんって名前も私が名づけ親なんだよ~~

たまな☆さんが滋賀に行くと聞いてパパと
『すごいね~』って感心していたんですよ。
こちらの方を通るのならお会いしたいなって
思っていたくらい。

静岡は気候もいいし、伊豆はワンコ連れて遊ぶにはいいところなのでいつかお泊りで来て。

私も、たまな☆さんとはすごく気が合いそうだなっていつも思っているんです。
娘とも話し合いそうだし(*^_^*)

これからもどうぞよろしくお願いします!






[ 2012/04/19 20:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

陸ママ

Author:陸ママ
静岡県で暮らしています。

陸パパ・陸ママ
ワンコの陸と風と陽




陸(りく)
  2006年10月
  熱海で誕生。
  トイ・プードル ♂
  人が大好き♪




風(ふう)
  2008年5月生まれ。
  2008年7月
  岐阜で保護される。
  2008年10月
  我が家の家族となる
  マルプー ♀
  かわいいけど気が強い






陽(ひな)
  たぶん2007年生まれ
  千葉で飼育放棄
保護され大阪へ
  2010年8月
  我が家の家族となる
  マルプー メス
  スリング大好き!
  2016年8月7日 
   天国へ
 




パパ:大阪人。
   昔はバス釣りに燃えていた。
   今はワンコと散歩が
   唯一の運動。




ママ:もっと田舎へ
   移住が夢





その他の登場人物

ミキ: 
大切な我が家の一人娘


しーさん: ミキの子供
       孫1号


かーこさん:ミキの子供
       孫2号




 

最新トラックバック
いつでも里親 募集中
いつでも里親募集中
最後のラブレター
最後のラブレター
虹の橋
虹の橋
笑顔を見せて
笑顔を見せて