やさしい毎日 

大切で可愛い陸、風、陽と暮らす毎日

久しぶりの八ヶ岳

春ですね~~

ここ、静岡県では今週の土曜日、午後3時。
新東名が開通します。

新しいSA、PAがオープンしますよ~

新しいってだけでなんだかとても楽しい気分ですが、
私がバイトしているお店は今の東名のSAにあるので
SA内のお店の人たちは会う人ごと

『新東名開通したらお客さん減るよね』って
話ばかりです



ところで今週の土日、14日、15日って三重県の鈴鹿で



HONDA ドッグワールド


というイベントが開催されます。

去年は中止になったので今年は行こうと計画しています。

鈴鹿までちょっと遠いけど1度は参加してみたかったイベント
14日が仕事なので15日の日曜日に参加してみたいと思います。



春になってお出かけ気分が高まった我が家は

昨日の日曜日、仕事がお休みだったので本当に数か月ぶりに
八ヶ岳にお出かけしました

中央道の下り八ヶ岳SAで休憩。
ここはクロワッサンが美味しいパン屋さんが入っています。

すっごく美味しい。1個150円で売っています。
超オススメのパンです

写真撮らなかったけど、大量買いしてきました。


ここではこんな写真を撮ってみました。

DSC01876.jpg

いや~フェアレディーZばかり、40台くらいあったかな?

都会から来ていたって感じで運転していた人たちは
40代以上って感じでちょっと生活に余裕がある感じ。
お医者さんかな?って感じです。 (わかるかな?)

私、この光景に大興奮してしまった

お天気がよかったので八ヶ岳の写真も撮りましたよ!

DSC01877.jpg

ここでの休憩の様子。
陽はオケツ向けていますが・・

DSC01879.jpg


八ヶ岳は・・というと、まだ寒かったです。

清里で・・

DSC01887.jpg



パパ、たまにすごくいい写真撮ったりするんだよね~
この陽、かわいい

DSC01883.jpg


私がトイレに行っている間に待っている様子。

DSC01881.jpg

この後、風がキャインキャイン鳴いて大変だったらしい。




八ヶ岳のアウトレットで買い物し、本気で購入しようかと
考えている清里の土地を見に行ったりしました。

結果的には、土地はまだまだたくさんあるので
もっといい場所もありそう・・ってことになりました。

みんなに『家建てたばかりじゃん』って言われるけど
(築6年)
私たちは終の棲家は、八ヶ岳か清里で・・と思っているので
土地だけでも買っておきたいと考えています。


帰りの車の中では疲れ切った陸がクルマ用のキャリーの中で
爆睡していました

DSC01891.jpg

そして静岡県内に入るときれいな富士山が見えてきました。


DSC01893.jpg


走っている車の中から撮ったのでこんな感じ・・

今年は、真冬に雪が少なくて、今の時期に雪が多いという
なんだか不思議な富士山です


そうそう我が家は7月に旅行を計画しています。

場所は岐阜県のひるがの高原にあるロッジです
一応8人用を予約しました。

予約だけしておけば、キャンセルはできるしね

私はこういう計画を立てるのが大好きなの~~


8月の休みにはキャンプ行けるかな~



スポンサーサイト
[ 2012/04/09 21:04 ] ワンコとおでかけ | TB(0) | CM(2)
こんばんは。
ずっと前から拝見しています。
優しいお人柄が伝わってきて、本当に
ほんわかします♪
陽ちゃんの写真めちゃ可愛いです!
[ 2012/05/01 23:01 ] [ 編集 ]
たけこさんへ

やだ~~ 全然気が付かなくて
お返事遅くなってしまいました。
本当にごめんなさい。

コメントいただいてありがとうございます。
はじめまして~~ですよね!?

これに懲りずまたコメント入れていただけたら嬉しいです。

陽、誉めてくれてありがとう!
なかなかいい写真が撮れないので
誉めていただいてパパ、喜びます!
[ 2012/05/24 17:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

陸ママ

Author:陸ママ
静岡県で暮らしています。

陸パパ・陸ママ
ワンコの陸と風と陽




陸(りく)
  2006年10月
  熱海で誕生。
  トイ・プードル ♂
  人が大好き♪




風(ふう)
  2008年5月生まれ。
  2008年7月
  岐阜で保護される。
  2008年10月
  我が家の家族となる
  マルプー ♀
  かわいいけど気が強い






陽(ひな)
  たぶん2007年生まれ
  千葉で飼育放棄
保護され大阪へ
  2010年8月
  我が家の家族となる
  マルプー メス
  スリング大好き!
  2016年8月7日 
   天国へ
 




パパ:大阪人。
   昔はバス釣りに燃えていた。
   今はワンコと散歩が
   唯一の運動。




ママ:もっと田舎へ
   移住が夢





その他の登場人物

ミキ: 
大切な我が家の一人娘


しーさん: ミキの子供
       孫1号


かーこさん:ミキの子供
       孫2号




 

最新トラックバック
いつでも里親 募集中
いつでも里親募集中
最後のラブレター
最後のラブレター
虹の橋
虹の橋
笑顔を見せて
笑顔を見せて