やさしい毎日 

大切で可愛い陸、風、陽と暮らす毎日

猫ちゃんのその後

昨夜、夕飯の支度をしながら考えた・・・

『保健所に通報される前に保護して日曜日まで飼っていようかな』

でも、陸たちは庭にいるだけで吠えまくっているしな~


そこで・・・猫を飼っているお家に相談することにしました。

我が家が建っているところはいわゆる新興住宅街。

同じ時期にみんなで新築を建てたってことで
20世帯ありますが仲がいいです

猫ちゃんを3匹飼っているお家が1件あるので
そこのお家にダメ元で相談してみることにしました。

夜、8時前。 ピンポ~ンって訪問してみました。

こういう時のお供は陸です。陸は大人しい上に愛想がいい


経緯をお話して『日曜日の朝まででいいので預かってもらえませんか?』
ってお願いしてみました

ご主人は『う~~ん・・無理かな』って。

そりゃそうだよね~


『わかりました。そうですよね・・・』って話をしていたら
ご主人、陸の頭を撫でながら

『う~~ん・・ちょっと待って』

って奥様と相談。


奥さん『いいよ!日曜日まででしょ。預かるよ』って言ってくれたんです。

『ホント?いいの???』

奥さんは陸に『ねえ、かわいそうだもんね~』なんて話しかけながら
承諾してくれました。

そして保護するためのカゴとエサを渡してくれました。

本当にありがとう


今日、午前中に仕事から帰ってきて庭に出たら
来た来た・・・猫ちゃん。

早速いただいたエサで誘いこんで確保!しました。


奥さんに『お願いします』ってカゴを渡したら中では
ガリガリと掘りまくり

『なにするにゃ~~』って鳴いていたけど、これで安心です。



夕方、飼っている先住の猫ちゃんとケンカしていないか気になり
ホームベーカリーで焼いた焼き立ての食パンを持って再び訪問してみました。

『どうですか?』って聞いたら


『さっきね、病院に行ってノミとかダニとかいないか診てもらったけど
 大丈夫だったよ。それとオスだったよ』って。

私はチラっと見ただけでメスだとばかり思っていました

『え??病院まで行ってくれたの?』と驚くと

『病院でね、市役所とかに迷子の猫って届けてあることがあるから
 聞いた方がいい。って言われたから私、明日、行ってくるよ』

ってそこまで言ってくれました。

本当に感謝でいっぱいです


私が勝手に保護したいと思ってお願いしたことなので
そこまでやってもらって・・ありがとうございます


猫ちゃんは先住の猫ちゃんとは離れたところで隔離されていたけど
温かいヒーターの上に毛布敷いてもらってそこで気持ちよさそうにしていました。

エサもすっごく食べたみたいで『お腹空いていたんだね~』って言っていました。


明日からまた寒くなるらしいし、保護してもらってよかった。


日曜日までよろしくお願いします。






さて、我が家の陸、風、陽ですが

昨日のように庭でウロウロする猫ちゃんもいなくなり静かになりました。


DSC01731.jpg


DSC01734.jpg




しかし、陸は動物も人間も大好きなのでどうも猫ちゃんと遊びたかったようで
今日も庭を走り回っては探し、いつも来ていたウッドデッキをずっと見ていました。


陸、もう猫ちゃんはここには来ないよ。って言ったら


DSC01733.jpg


すごく不満そうな顔していましたごめんよ~



日曜日までの心配がなくなり私も安心しました。

なんでも人に頼ることって大切なんですね。

1人でやろうと思っても出来ないことは出来ない。
じゃあ、助けてもらおうってことも大事なんだってつくづく思いました。



スポンサーサイト
[ 2012/02/08 18:54 ] ママのひとりごと | TB(0) | CM(4)
良い方にお助けいただいて良かったですね!
そこまで真剣に猫ちゃんのことを思ってあげた
陸ママさんのお気持ちが通じたのでしょうね。
まずは一安心、
今度は、どうか、元のご家族が見つかるか、
良い方に
ご家族に迎えてもらえますように~☆
[ 2012/02/08 21:03 ] [ 編集 ]
猫ちゃん、ひとまず安心ですねーーー。
猫好きの方が近くにいらして良かった良かった!!

我が家は犬5匹になっちゃったので…猫も犬ももう無理ですが…
庭をさまよってる猫ちゃん見たら悩むなーーー。

そうですねーーー人を頼る事も必要な時ありますよね。きっとその猫ちゃんは強運の持ち主ですね!
陸ママさんだから…猫ちゃんの事気にして下さったんですもん♪更にその後の人の繋がりが凄いっ!!



[ 2012/02/09 18:09 ] [ 編集 ]
まあるさんへ
おかげ様でとても素敵な里親さんが現れ
今は幸せに暮らしています。

猫ちゃん1匹でも保護活動するってことが
どんなに大変か、少しわかった気がします。

これから自分にできることを
少しずつでもやっていこうと思った出来事でした。

[ 2012/02/13 22:06 ] [ 編集 ]
たまな☆さんへ
我が家は犬3匹でも猫1匹を飼うぞっていう
勇気がありませんでした。

私1人だけだったら突っ走ってしまったと
思うけど、パパがいてよかったかも。

今、猫ちゃんは一番幸せになれたと思います。

人のつながりって不思議とあっちこっちで繋がり
それって大切にしないといけないですよね。

今回のことでまた広がった気がします。


[ 2012/02/13 22:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

陸ママ

Author:陸ママ
静岡県で暮らしています。

陸パパ・陸ママ
ワンコの陸と風と陽




陸(りく)
  2006年10月
  熱海で誕生。
  トイ・プードル ♂
  人が大好き♪




風(ふう)
  2008年5月生まれ。
  2008年7月
  岐阜で保護される。
  2008年10月
  我が家の家族となる
  マルプー ♀
  かわいいけど気が強い






陽(ひな)
  たぶん2007年生まれ
  千葉で飼育放棄
保護され大阪へ
  2010年8月
  我が家の家族となる
  マルプー メス
  スリング大好き!
  2016年8月7日 
   天国へ
 




パパ:大阪人。
   昔はバス釣りに燃えていた。
   今はワンコと散歩が
   唯一の運動。




ママ:もっと田舎へ
   移住が夢





その他の登場人物

ミキ: 
大切な我が家の一人娘


しーさん: ミキの子供
       孫1号


かーこさん:ミキの子供
       孫2号




 

最新トラックバック
いつでも里親 募集中
いつでも里親募集中
最後のラブレター
最後のラブレター
虹の橋
虹の橋
笑顔を見せて
笑顔を見せて