昨夜、夕飯の支度をしながら考えた・・・

『保健所に通報される前に保護して日曜日まで飼っていようかな』

でも、陸たちは庭にいるだけで吠えまくっているしな~


そこで・・・猫を飼っているお家に相談することにしました。

我が家が建っているところはいわゆる新興住宅街。

同じ時期にみんなで新築を建てたってことで
20世帯ありますが仲がいいです

猫ちゃんを3匹飼っているお家が1件あるので
そこのお家にダメ元で相談してみることにしました。

夜、8時前。 ピンポ~ンって訪問してみました。

こういう時のお供は陸です。陸は大人しい上に愛想がいい


経緯をお話して『日曜日の朝まででいいので預かってもらえませんか?』
ってお願いしてみました

ご主人は『う~~ん・・無理かな』って。

そりゃそうだよね~


『わかりました。そうですよね・・・』って話をしていたら
ご主人、陸の頭を撫でながら

『う~~ん・・ちょっと待って』

って奥様と相談。


奥さん『いいよ!日曜日まででしょ。預かるよ』って言ってくれたんです。

『ホント?いいの???』

奥さんは陸に『ねえ、かわいそうだもんね~』なんて話しかけながら
承諾してくれました。

そして保護するためのカゴとエサを渡してくれました。

本当にありがとう


今日、午前中に仕事から帰ってきて庭に出たら
来た来た・・・猫ちゃん。

早速いただいたエサで誘いこんで確保!しました。


奥さんに『お願いします』ってカゴを渡したら中では
ガリガリと掘りまくり

『なにするにゃ~~』って鳴いていたけど、これで安心です。



夕方、飼っている先住の猫ちゃんとケンカしていないか気になり
ホームベーカリーで焼いた焼き立ての食パンを持って再び訪問してみました。

『どうですか?』って聞いたら


『さっきね、病院に行ってノミとかダニとかいないか診てもらったけど
 大丈夫だったよ。それとオスだったよ』って。

私はチラっと見ただけでメスだとばかり思っていました

『え??病院まで行ってくれたの?』と驚くと

『病院でね、市役所とかに迷子の猫って届けてあることがあるから
 聞いた方がいい。って言われたから私、明日、行ってくるよ』

ってそこまで言ってくれました。

本当に感謝でいっぱいです


私が勝手に保護したいと思ってお願いしたことなので
そこまでやってもらって・・ありがとうございます


猫ちゃんは先住の猫ちゃんとは離れたところで隔離されていたけど
温かいヒーターの上に毛布敷いてもらってそこで気持ちよさそうにしていました。

エサもすっごく食べたみたいで『お腹空いていたんだね~』って言っていました。


明日からまた寒くなるらしいし、保護してもらってよかった。


日曜日までよろしくお願いします。






さて、我が家の陸、風、陽ですが

昨日のように庭でウロウロする猫ちゃんもいなくなり静かになりました。


DSC01731.jpg


DSC01734.jpg




しかし、陸は動物も人間も大好きなのでどうも猫ちゃんと遊びたかったようで
今日も庭を走り回っては探し、いつも来ていたウッドデッキをずっと見ていました。


陸、もう猫ちゃんはここには来ないよ。って言ったら


DSC01733.jpg


すごく不満そうな顔していましたごめんよ~



日曜日までの心配がなくなり私も安心しました。

なんでも人に頼ることって大切なんですね。

1人でやろうと思っても出来ないことは出来ない。
じゃあ、助けてもらおうってことも大事なんだってつくづく思いました。



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://riku105.blog60.fc2.com/tb.php/399-4d740d1e