やさしい毎日 

大切で可愛い陸、風、陽と暮らす毎日

パニック!

たぶん、先週の土曜日だったんじゃないかな~

猫が1匹やってきて裏のお家で『にゃ~』って鳴いていた

裏のおうちのおばさんは、動物好きなのかダックスを5匹くらいかな
飼っています。でもお散歩にも行かないし、声帯を切っているのも
いるみたいだし、飼い方はちょっとな・・って思うけど。

そのおばちゃんが猫ちゃんに何か与えていたんです。

まあ、たまに猫がウロウロしていることはあるので
気にしていなかったんですけどね。

でも、庭にパパが出たらその猫ちゃん、やってきて

『にゃ~ エサくれにゃ~~』って。

う~~ん・・困ったな

でも、陸たちが吠えたらまたどこかへ行ってしまいました。

これで終わりか。と思ったら始まりでした。



翌日から庭に行くと猫ちゃんはやってきて

『なにかくれにゃ~~』って鳴くんです。


すっごく人慣れしていて全然警戒しないし、野良じゃなくて
どこかの飼いネコが脱走してきたのかなとも思った。

でも、首輪もしていないし、とにかくエサを欲しがるし・・・


近くに富士川の河川敷があるので捨てられちゃったのかなと
思ったけどとりあえず様子を見ることにしました。

毎日仕事から帰ってくるとどこからともなく

『お帰りにゃ~ エサ欲しいにゃ~』って声がします


あまりに可愛そうなので猫缶買ってきて与えたら大喜びで

『うまいにゃ~』って言いながら食べていました。


それからは慣れたもので我が家のウッドデッキの下にいて
時々見上げては様子を伺い、陸たちに気がつかれて吠えられると

他のお家の軒下とかにいるようになりました。


今日、夕方、猫缶あげながら触ってみたら毛はゴワゴワ。
そんなに痩せているって感じはないけど、やっぱり捨て猫かな?


う~~ん・・このまま飼ってあげられたらいいけど無理だしな~


ってことで我が家の住んでいる市にある、
猫を保護活動をしているNPO団体さんに連絡してみました。

するとそこの代表の方から

『久しぶり!陸ママさん??』って言われたんです

ミキが高校で陸上部に入っていたんですけど、そのとき役員をやっていたんです。

その当時は『役員って大変だ』って思ったけど人脈は広がるし
それはそれでいい思い出でした。

でね、猫の保護活動されている方は同じ陸上部で一緒に役員をやっていた方。

前からお名前を広報誌とかで見ていて そうかな~とは思っていたんですけどね。


『どうしたの?』って聞いてくれたので説明したら

『じゃあ、今度の日曜日に連れてきて』って言ってくれました。
保護してくださるそうです。

よかった~

それまでこの辺にいてくれるといいんだけど・・


我が家でそれまで飼ってもいいけど、陸たちはきっとパニック!になる

私も仕事に行かなくてはいけないし。どうしよう・・



それまで近所の人が保健所に連絡しないといいなと願うばかり


裏の家の人たちとはすぐに裏の家があるわけではなくて
6mくらい挟んで裏なので会話したことないんだよね。


猫のことは全く分からず私もここ数日パニック

陸も風も庭にウロウロする猫ちゃんにパニック!


陽だけが落ち着いている我が家です。






スポンサーサイト
[ 2012/02/07 19:08 ] ママのひとりごと | TB(0) | CM(2)
猫ちゃん、そのNPOさんを通して
良い方に家族として迎えていただく
ご縁がありますように~
祈っていますね!
[ 2012/02/07 21:04 ] [ 編集 ]
まあるさんへ
お忙しいのにコメントありがとうございます。

猫ちゃん、ありがたいことに今は落ち着いています。

私も自分で飼いたいくらいかわいい猫ちゃんです。
すごく甘えた声で鳴くんですよ。

あまりに人慣れしているので
飼い主さんがいるのかな~って思うけど
首輪していないし。。。

まあるさんの近くに住んでいたら
走っていって相談しちゃうところでした。

またその後をブログに書いていこうと思います。

今回のことはちょっとの時間で
すごく勉強になった気がします。
[ 2012/02/08 19:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

陸ママ

Author:陸ママ
静岡県で暮らしています。

陸パパ・陸ママ
ワンコの陸と風と陽




陸(りく)
  2006年10月
  熱海で誕生。
  トイ・プードル ♂
  人が大好き♪




風(ふう)
  2008年5月生まれ。
  2008年7月
  岐阜で保護される。
  2008年10月
  我が家の家族となる
  マルプー ♀
  かわいいけど気が強い






陽(ひな)
  たぶん2007年生まれ
  千葉で飼育放棄
保護され大阪へ
  2010年8月
  我が家の家族となる
  マルプー メス
  スリング大好き!
  2016年8月7日 
   天国へ
 




パパ:大阪人。
   昔はバス釣りに燃えていた。
   今はワンコと散歩が
   唯一の運動。




ママ:もっと田舎へ
   移住が夢





その他の登場人物

ミキ: 
大切な我が家の一人娘


しーさん: ミキの子供
       孫1号


かーこさん:ミキの子供
       孫2号




 

最新トラックバック
いつでも里親 募集中
いつでも里親募集中
最後のラブレター
最後のラブレター
虹の橋
虹の橋
笑顔を見せて
笑顔を見せて