2012.01.17
今朝は寒かった~~

ここ静岡でも雪が舞いました

我が家は駿河湾の近くにあるので雪が降るなんてことは
滅多にないのですが、今朝は雪が見えるくらい降っていてビックリ

さすがに積もらなかったけどものすごく寒くて
朝6時からアルバイト先のお店に行くにはかなりつらかったです。

ずっとカラカラ天気で富士山も冬だというのに
ほとんど雪のない山になっていたけど午後から晴れてきて
見えた富士山はすっかり雪山になっていました。


明日からはまた平年並みの気温に戻るらしく
最高気温は10℃の予想。お散歩に行けそうです


今日は、動物病院に行ってきました。

陽の膀胱炎が発症してからもう2ヶ月になるかな~
1週間に1度くらい病院に通っては採尿してもらって検査していました。

膀胱炎は、抗生物質でよくなったのですが採尿するたびに
PH値が高かった。普通は6~7らしいのですが陽はいつも8.5。


いろいろ検査した結果、PH値を高くするような菌もいなくて
結局、体質らしいということ。

このままでいると、膀胱に結晶ができて、いずれ結石もできるってことに
なりかねない それはかわいそう・・・

じゃあ、PH値を下げる療法食を食べて様子みてみましょうって。


ってことになり、今日、先生と相談してフードを買ってきました。

DSC01663.jpg


食べさせてみて、PH値が下がりすぎることもあるし
合う合わないもあるので、2週間後また、検査することになりました。

これで下がってくれたらずっとずっと食べないといけないけど
それでも尿結石とかになってしまうよりずっといい

今、食べているフードと値段だってそんなに変わらないし
ネットで購入すればもう少し安く買えそうな感じ!


食いしん坊の陸は新しいフードをチェック

DSC01662.jpg


陸のマネをしたい風もチェック

DSC01664.jpg



で、なにやら陽にささやく風ちゃんでした。

DSC01666.jpg







スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://riku105.blog60.fc2.com/tb.php/391-d7357394