大阪でのお泊りはマキちゃん家。

最初、車で初車中泊だ!って意気込んでいたけど
マキちゃんから

『うちに泊まりませんか?』ってお誘いうけて
お言葉に甘えてしまいました

お夕飯には鍋を用意してくれて、我が家の鍋よりずっといいお肉と
材料で申し訳ないなと思いつつ思いっきり食べてしまった。

パパなんて普段、家ではアルコールを全然飲まないけど
陸くんパパさんから勧められて飲むわ飲むわ

これが翌日には大変なことに・・・




ここまで写真撮らず食べることに夢中だった私たち。

ではではワンコの写真を。

DSC01629.jpg


同じ名前だからか、陸くんと陸って似てます。
顔も雰囲気も似てる。

泊まった日の朝、陸くんが寝ているパパのところに行ったら
寝ぼけていたパパ。陸だと思って『ヨシヨシ』なんて背中撫でていた。
後で見て『あれ?陸くんだ』て驚いていた。






凪ちゃんです。
抱っこしたらメチャクチャ軽かった。体重1.8kgだって。
数年前、まだ預かりさんのところにいた頃、滋賀でオフ会があって
あまりに毛がモシャモシャで気になっておばちゃんがブラッシングしたことを
覚えていますか?

って覚えてないって! こんなきれいなワンコになってよかったね

DSC01645.jpg


我が家の陸は・・


食いしん坊ぶりをここでも発揮でキッチンに立つマキちゃんの様子を
ずっと見ていました。

DSC01641.jpg


陸くん。

この前会ったときには体全体がギブスで固められていたけど
もうこんなに元気になったんだね

最初はかなり警戒していたけどすぐに慣れて
私たちのところにきてお座りして陸と同じように
『撫でて』って訴えてくれたりしました。

DSC01639.jpg




風ちゃん。

DSC01646.jpg


相変わらずのお嬢様ぶりでございます。

そして・・・


DSC01652.jpg


陸くんお父さんが風ちゃんが大好きな言葉を連発!

『きれいだね~ かわいいね~』と
誉めまくったため、すっかりその気。

普段、男の人は苦手な風ちゃんなのにね~



って気が付くとやっぱり陽の写真がない・・・

陽って大人しいから(地味)気配がないんだよね。
ごめんね~

ちゃんと一緒にマキちゃん家に泊まりましたよ。




マキちゃんご夫婦は、我が家が使っていた一眼レフのカメラに
惚れた様子。『欲しいな』とずっと言っていました。

確かにすごく簡単で使いやすくてオススメ。

ミキが去年の私のお誕生日に買ってくれたものだけど
購入するときに店員さんに

『ママがワンコを撮るのに使うので
 簡単にワンコをきれいに撮れるのをください』って
言って買ってくれただけのことはある


今更ながらだけどミキ、ありがとうね


私はマキちゃんが使っていたパン焼き器に惚れた!

以前お邪魔したときにも焼いてくれて美味しかったけど
今回も朝、焼いてくれました。朝に焼きあがるように
タイマーセッティングしてくれたけど全然うるさくなかった。

買いたいな~~


これから電気屋さんの広告をマメにチェックしよっと。



大阪からの帰りは渋滞にはまり、10時間もかかったけど
本当に楽しいお正月でした。

パパは大阪ローカルの話が通じて楽しそうだったし
初めてゆっくりマキちゃんのご主人とも話ができた気がする。


今度はいつ会えるかな?

車も新しくなったし、大阪行きが頻繁になりそうな気がするわ


マキちゃん、本当にありがとう!今度は寿司パーティーしようね!



ビールを飲みまくったパパ。

翌日、そのビールが・・・


高速で帰るとき、ワンコのために1時間おきくらいにSAに寄っていたけど
ワンコのためというよりもパパのためって感じでした。

トイレ!トイレ!って走っていくような状態。

ワンコのトイレタイムより、パパのトイレタイム

『そんなにトイレ行くの?』って聞いたら

『昨日のビールが・・』だって。

そうなの??

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://riku105.blog60.fc2.com/tb.php/389-80354f9e