2012.01.05 車の内装
2012年明けましたね~

私は元旦4時半から仕事に行き、初日の出を見たお客様相手に
すごく忙しい2012年を迎えていました

ここ3年くらい、こんな感じなので初日の出を見ることもないし
もちろん、大みそかに起きていることも大変なので
紅白見ることもなく寝ています


さて、我が家の愛車ですが年末27日に納車されましたが
中身の説明をしていなかったので紹介しま~す


外装はセレナそのままです。色は悩んだけど近所中のミニバンが白か黒だったため
違う色!って選んだらこの色になった。まあ、汚れ目立たなくていいかな

DSC01593.jpg




後ろを開けるといわゆる一般のミニバンは全然違います。

この車、ミニバンなのに定員は6人です。前に運転席と助手席。
その後ろに3人。あと一番後ろには1人。横向きに座ることになります。



DSC01606.jpg


天井には換気扇が付いています。

DSC01596.jpg

これはオートにしておくと26度だったかな?

室内温度が上がると自然に開いて外に熱い空気を出してくれます。
外からも空気を入れてくれるので夏は開けておくと快適らしいです

でも開けておくと空気の音がすごいので走っているときは
ロックして閉じておきます。

開いた状態がこんな感じ。

DSC01611.jpg


冷蔵庫もついています。

DSC01599.jpg


そしてこれがちょっと自慢のFFヒーター

DSC01604.jpg

家で使うファンヒーターがクルマの中にあるような感じかな。

スイッチはここ

DSC01601.jpg


室内のLEDライトもここにスイッチがあります



このFFヒーターがすごく良くて朝早い時間と夜、使ってみたけど
すぐに暖かくなるしなによりもエンジンかけなくても暖かくなるっていうのは
とてもよかった。音も静かだし・・


ちょっと高いオプションだったけどこれだけは絶対に付けたかったんだよね。

車全体に断熱材が入っているのですごく寒いってこともなく
ちょっと温めてあげればあっという間に暖かく快適な空間になります。





そして後ろのシートはフラットになります。

DSC01607.jpg

2列目のシートを倒してしまえばベッドになるわけです。


このフラット状態がとても便利で今回もお出かけのときに
SAでごはん食べたりするのが犬連れだとちょっと大変だけど
お弁当買ってここで食べればいいし、休憩の時間だけでも
足が伸ばせて座れるのはすごく楽でした



正直、この車を買う値段だったらもっとグレードのいいミニバンを買うことも
できたし、悩んだこともあったけどこれ買ってよかった。


災害があったときでも、陸たちを連れてこれで避難しても
しばらくはなんとかなりそうな気がする。




もちろん、これからいっぱいお出かけしようとパパと話しています。


人生の楽しみが増えた陸ママ家で~す

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://riku105.blog60.fc2.com/tb.php/387-f7585c1d